ぶーくん

室内球技とマイブーム

日記

もう、ご存じだと思うけど
室内球技が大好きだ!!

しかし、
ぶーくんにも法則性がある。

何でもよいというわけではない!!
むしろ、やってない機種が結構ある!

たとえば、
「ゴルゴ13」とか「24」、「ダイ・ハード」などなど
まったく、打ったことがないです。

ぶーくんが打つ台は
ビジュアルがキレイ!
そして、ゲーム性が面白い

そして!!
基本、イケメン!!!!!!!!


なので、
戦国武将系やアニメ系が圧倒的に多いのだ。

戦国武将系はだいたいは、ゲームとのタイアップが多い、
しかし、逆に戦国モノのゲームは苦手なのでやっていない。
たんに、歴史ヲタクだったりする。

アニメ系も、
実際、台が発表されて、知ってるアニメもないのだが・・

必然、
室内球技をしてから、そのアニメを知ることが圧倒的に多い。

そして、その台の演出などが面白ければ
人間関係や世界観に興味もでて、見てみようか!!って、ことになる。

それが、
新世紀エヴァンゲリオンだった。
さすがに、有名なので名前と主題歌は知っていたが
アニメは見たことなかった。
見てみたら、面白かった!
しかも、室内球技していても、アニメを見てる方が、わかりやすくて
その台がもっと面白くなった。

お次に、ハマったのが
創聖のアクエリオンで、こちらもアニメを全話見た!!
こちらも、面白かった!!

そして、
エウレカセブンも室内球技が面白かったので、見てみた!!


そんな感じで、ハマると完璧に知っておきたいので
原作とかアニメとか見て
イメージトレーニングをするのだ!!

で、
最近ハマってるのが
フルメタル・パニック
かなり、特殊なゲーム性で超!ハイリスクなので
あまり、おすすめはしませんが
そのゲーム性がすごく面白のだ!!

で、アニメを見てみようと思ったが、
さすがに時間がなくて見れない。
そこで、
富士見ファンタジア(こちらも有名なのでタイトルは知っていた)からでている
原作の小説を読んでみた。
ライトノベルなので小一時間ほどで読み終わったが、
これが、面白かった。

現在、歴史モノを呼んでいるのだが
その合間のコーヒーブレイク的な感じで読めた。

おもしろかったので、
続きも読んでみようって言う話でした。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/15 23:31:56

    franさんへ
    そうでつ!!ばんかくといけめんはげきあつです。(オールひらがな)

    Baby12さんへ
    イメトレで終了!だったら、負け知らずなんですが・・・・

    かつ23さんへ
    やったことがない新台って、かなり多いんですよ!!
    ハマるとずっとそればかりを外されるまでやりますね・・・
    パチ台になるのは、さすがに面白いアニメがおおいですね。

  • かつ23

    かつ23

    2010/12/15 23:00:07

    エヴァとエウレカは、アニメから入りましたよ(*^_^*)

    オイラはとりあえず全部やりますね
    その中で相性のいい物だけやります

    ただ相性の良い台がほとんど無いです(T_T)

  • Baby12

    Baby12

    2010/12/15 22:50:04

    イメージトレーニングだけでも楽しめちゃいそうですね^^

    室内球技が読書につながるなんて思いもしませんでしたw

  • fran

    fran

    2010/12/15 22:39:30

    イケメンと海老せんには目が無いですね・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/15 21:55:30

    ぽちさんへ
    そうでつ!イケメンは文化でつよ!!
    韓国の駅で会ったお兄さんは、ガチでイケメンだったね(*^。^*)

    カヲルさんへ
    是非ぜひいきませう!!
    ぽちさんは戦国無双・・・
    わたしはライディーンかフルメタル・・・
    カヲルさんはやっぱりエヴァ福でつか?

    ジョイさんへ
    まだなんですよ!!
    あの微妙な甘さを我慢しつつ、4本づつ飲んでますが、
    あいかわらず、西郷どんがでまくってます。
    なんと、里見桂さん・・存じ上げませんが調べたら面白そうなので
    さっそくAmazonに注文しちゃいました!!

    苗採るさんへ
    日々、勉強ということです(*^。^*)v(室内球技の・・・)

  • 苗採る

    苗採る

    2010/12/15 14:11:45

    なるほど~

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/12/15 01:51:26

    そう言えば、武将缶コーヒーってコンプしたの?

    ぶーくんってアニメ好きなら、漫画書いてる、里見桂って知ってる?
    母の兄の子供なんだけどね、(^^♪

  • カヲル

    カヲル

    2010/12/15 01:11:42

    最近、室内球技行ってないでつ><

    今はボーナスシーズンで閉めてるのでしょうか?
    ボクもぶーくんのように歴史に詳しくなりたい
    ので、iさまに聞いたりしてるのですが、どうも
    難しくて向いてないみたいですw
    また来年にでも3人で行きたいでつね^^b

  • ぽち

    ぽち

    2010/12/15 00:41:24

    そうなんだよね・・・
    ぶーくんさんは 「イケメン好き」
    韓国で初めて知りました。。。