薄荷

さむくなるようです。

日記

お風呂に入って、あったまってからTVの早朝の天気予報を見るのが習慣づいてきましたが、今日はどっきり!でした。

典型的な冬型の気圧配置で、雪雲が日本のほとんどを覆ってるとか。
東海とか北陸とか大雪の可能性ありだそうです。
西日本在住ですけど、こっちも雪が降る可能性ありです。
あんまり降らない、降っても積もらないとこなので、大雪になると困ります~。
原付って雪だとすべるんですよね…。こわいっ!(><)

あと最高気温が7度くらいとか。
最高で一桁かぁ。
本格的に冬将軍到来だ、そうです。
今日はあったかい格好で仕事に行きます!

  • 雪路

    雪路

    2010/12/16 08:54:04

    >ゆりあさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    とうとう三種の神器(コート、手袋、マフラー)装備してます。
    欲を言えば、手袋をもう少し厚手のにしたいですw

    >めろろんさん

    寒いですよ~。
    夏と冬は自動車の免許がほしくなります。

    >亜斗莉

    雨の後が一番危険。
    とりあえず降らなくてよかったよ

  • 亜斗莉

    亜斗莉

    2010/12/15 21:29:08

    明日は最低気温0度だって。
    最高は7度。
    寒いよね~…。
    日が暮れるとますます寒いし、明け方の帰宅時間だともっと
    冷え込んでるから、路面の凍結注意だね(>_<)

  • めろろん

    めろろん

    2010/12/15 11:47:47

    原付で通勤しているんですか?それは寒いですね(^-^;

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2010/12/15 06:31:48

    はじめまして♪

    運転には十分お気をつけて
    寒さ予防はしっかりしてお出かけください^^

    ブログ広場からお邪魔しましたー。