つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

朝から寒!

日記

朝、天気が悪いと目が覚めないもので・・・
このごろ毎日寝坊です^^;

そして今日は、お布団から出たら寒い寒い!
速攻でファンヒーターつけましたよ~。

お天気予報は雪ですが、今は太陽が出ています。
でも、外は日本海側特有の、冬の強風が吹き荒れています><
太平洋側にお住まいの方には想像しづらいでしょうけど、
日本海側の冬は、台風のような強風が吹き荒れます。
うちは3階なので、ちょうど電線の高さが近く、ピューピューと
風で音を鳴らしているのが、とってもよく聞こえ、その音だけで、
寒さ倍増気分を味わえます^^;
まさに木枯らしピープー吹いています(苦笑)

この中、自転車通勤は辛い…

帰るまで雪が降りませんように!

  • まなか

    まなか

    2010/12/16 20:07:27

    じぜるさん>
    急に寒くなると、やっぱり体が慣れていないから寒く感じますよ^^
    私はだんだんからだが慣れてきて、数日前ほど寒く感じなく
    なってきました^^
    雪は大変ですよね。風邪ひかないようにね^^

  • じぜる

    じぜる

    2010/12/15 23:10:48

    今日は予報通り雪になりました^^;

    寒い~ 寒い~ でも温度計は0℃なのですよ。
    氷点下が当たり前の場所にいて寒さには強いはずだったのに。。。

    これも歳をとったってことなんでしょうかね・・・ごほごほ・・・(泣)

  • まなか

    まなか

    2010/12/15 20:54:01

    メイさん>
    朝明るくないのも、寒いのも、だめなんですよ~(--;
    自転車通勤は、他に通勤手段が無いからしかたないんです・・・。
    公共交通手段が壊滅的な地方は、車がないとつらいですね^^;

  • メイ

    メイ

    2010/12/15 20:42:19

    早起きの私も、この寒さに
    なかなかお布団から出られません^^
    自転車通勤、ほんとうにご苦労さま〜

  • まなか

    まなか

    2010/12/15 18:24:38

    サマンサさん>
    寒さは多分関東とそう変わらないと思うんだけど、雪が降るのと、
    風が強いのが違うかなぁ・・・。
    日本海側は関東みたいに、冬のお天気はあんまり期待できないし^^;

    群馬はかかあ天下とからっ風ですね^^
    天気はいいけど、乾燥が激しいですよね~><
    たまに冬に実家(埼玉)に帰ると、お肌がぴきぴきしちゃいます。
    うちは先日窓ふきしたけど、きっとすぐに汚れちゃうんだよね・・・orz

  • まなか

    まなか

    2010/12/15 18:21:40

    ココミちゃん>
    寒かったよ~。ちらちらだけど、雪が降ったよ。
    明日は所により氷点下だって><
    自転車は、強風に阻まれて、ちっとも前に進まなかったよ^^;

  • サマンサ@

    サマンサ@

    2010/12/15 09:48:47

    冬の寒さ厳しい~所に住んでいるのねぇ。
    私のいる群馬は、冬は赤城山からのからっかぜが
    ビュービュー吹いてくるので、雪はあまり積もらないけど
    寒いです~。
    今日も風が出てきて、天気はいいけど、でかけたくないなぁ。
    窓拭きの掃除もしようと思ってたけど、延期になりそうww

  • ココミ

    ココミ

    2010/12/15 09:29:30

    うぅ~寒そうだね~^^;
    こちらは今日は快晴です
    溜まった洗濯物が片付きそうだよ^^

    寒い中、自転車通勤大変だけど頑張ってね(e^□^e)