明日は明日の風が吹く~♪

願い事は・・・

日記

昨日の夜ふたご座流星群が見えるというので二コタを終えてからベランダに出て
空を見てみたところ雲がかかってたけど☆は見えてました。

寒かったので1度部屋に戻りしっかり着こんで再びベランダへ。
かかっていた雲はすごく早いスピードで動いていたので見えにくかった星も
段々たくさん見えてくるようになり、雲のすきまに一瞬キラッと流れたのが
見えたんです。

おお~!今のは流れ星だ!と思ってもっとはっきりと見たいぞ~と思ったので
寒さを我慢してもう少し粘って見ていたらさっきまでかかっていたうす雲がすっきり
とれてきました。今ならきっときれいに見えるな~と寒さに負けそうになりながらも
頑張って待っていました。

すると今度ははっきりと綺麗に線を描くように流れ星がキラ~ン☆
きゃ~!きれ~い!と一人で興奮しちゃいました~♪
こんな都会のベランダからあんなに綺麗な流れ星が見えるんだな~と
なんだか感動しちゃったのでした^^
あまりにも早くて願い事は出来ませんでした^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/20 22:10:27

    <ポストマンさん
    流れ星は本当にきれいですよね^^
    心が洗われるような気がします。

    はい^^これからもよろしくお願いします^^

    綺麗なサイトの紹介ありがとうございます^^
    ウキウキしてくるような音楽と綺麗な映像で元気をもらいました^^
    顔文字可愛くてポストマンさんのイメージが変わりますね♪

  • ポストマン

    ポストマン

    2010/12/20 21:58:53

    きれいな、流れ星 いいですよねぇ。ε=ε=ε=【゜.+:。ヨロシク♪゜.+:。】>c=(●・ω・)ゝ

    マリエさん、これからも、よろしく おねがいしますね。

    今回は、きれいな、クリスマスの景色のサイトです、アドレスは。

     
    http://www.digibook.net/d/b684e197b01d9251b3b4794647cb925b/?viewerMode=fullWindow   

     です。デジブック の  ウインタードリーム というところです。 きらきらしてて、きれいですよ・音楽つきです。

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 16:56:07

    <TAKAさん
    この日はうまい具合に東京のお天気が夕方から回復してくれたので
    私が覗いた1時過ぎにはうす雲がかかっていたけど、しばらくしたら
    その雲も全部とれて綺麗な星空になってました^^
    都会は真っ暗になることがないので見るのは難しいかと思ったのですが
    流れ星はとっても綺麗にはっきり見えました。
    本当になんだかいい事がありそうな気分になれますね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 16:51:13

    <LUNAさん
    えへへ、実は私も二コタのお友達のところでブログだかつぶやきを見て
    知ったんですよ~^^
    流星群が見える時間って大体夜中なので今回も多分寝ちゃうから見れない
    な~って思ってたので本当にラッキーでした^^
    まだいろんな流星群が見れるチャンスはあると思うのでLUNAさんもいつか
    見れるといいですね♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 16:47:52

    <藍さん
    しし座流星群も見たいと思っててみれなかったので今回は本当に
    見れて嬉しかったです♪
    空に雲がかかってるとわからないですもんね~残念でしたね。
    流れ星って本当に一瞬なので見逃さないように目をキョロキョロ
    させて瞬きも少なくしていたのであんまり長い時間待ってると
    かなり疲れそうですw

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 16:42:45

    <こんぺいとうさん
    私も知らずに流星群終わってたことありました~。
    流れ星ってそうめったに見れるものではないから見てみたいですよね^^
    もしかしたら動画で公開されてるかもしれませんよ。
    ま~実際に見るほどの感動はないかもしれませんが^^;
    こんぺいとうさんもいつか見れるといいですね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 09:51:25

    <凛さん
    うんうん、流れ星を見ると叫んじゃうくらい感動しますよね^^
    寒くなければもう少し粘って見ていたかったです。。。
    田舎の方で見る星は都会で見るよりも大きくてキラキラしているので
    流れ星も大きく見えるのかな~。
    凛さんは京都で見たのかな?
    流星群って色々あるからまた見れるといいですね♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 09:40:49

    <マカロンさん
    あはは
    私も二コタのお友達のところで知ったんですよ~^^
    それでネットで検索してみたら20時くらいから流星群が発生するって
    書いてあったので1度9時くらいに覗いてみたのですが月明かりがあると
    あまりよく見えなくてあきらめました。
    でも、寝る前にふと思い出したので覗いたら運よく見えたので嬉しかったです~^^

    マカロンさんはなんでもないときに流れ星見れたなんてすごいじゃないですか!
    でも、都会にいるとなかなか夜空を見上げることがないですよね。
    明るいネオンにばっかり目がいっちゃう?!そして吸い寄せられるww

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 09:34:44

    <ちーちゃんさん
    あはは
    たしかにガチャ運アップとかガーデニングのメガツリーお願いしようかと
    頭のすみにあったかも~^^
    でも、そんなお願いするのは申し訳ないくらい綺麗な流れ星でした~!
    一人で見たのはもったいないと思いましたよ^^
    夜中じゃなければ子供たちにも見せたかったです。。。

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 09:30:16

    <shinamonさん
    ふたご座流星群はわりと色んな方向に見えるって書いてあったので
    家からも見えるかな~と思ったら本当に綺麗に見えたんですよ~^^
    寒いので一晩中見てるのはつらいですが、私が見たのは1時過ぎから
    20分間くらいだったと思います。

    shinamonさんのお家はこれから☆が綺麗に見えるんですね^^
    冬の空の方が綺麗に見えるっていいますよね~。
    たまには夜空を見上げて宇宙に想いをはせるのもいいかもしれませんよね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/12/16 09:24:45

    <シオリさん
    そうなんです~^^まさか見れると思ってなかったのですが
    たまたま寝るのが遅くなってしまったのでもしかして~と覗いて
    みたら運よく見えました^^
    お天気に左右されちゃうので雲がかかってると残念ですよね。

  • TAKA

    TAKA

    2010/12/16 00:20:40

    東京で流れ星なんて、珍しいですもんね☆
    ツイてることもたくさん起きるといいですね~♫

  • LUNA

    LUNA

    2010/12/15 22:55:33

    ニュース見てない事を実感してしまいました。知らなかったァ~。orz......

    マリエさん、情報ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♪ 

    心が洗われるブログです。✰◕‿◕ 

  • 藍

    2010/12/15 22:24:17

    見えて、良かったですね~☆=
    こちらはしっかり雲がかかっていたので、諦めて早々に寝てしまいましたZZzzz

    夏のしし座は何度か見たことがありますが、流れ星は見えると嬉しいですね♪

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    2010/12/15 21:56:59

    昨日は流星群だと知らずに寝てしまった~~(T_T)
    流れ星ってきれいですよね^^いいなー♪
    うー・・・見たかったですwww

  • 凛

    2010/12/15 21:47:57


    流れ星みたいwwww
    昨日流星群だったんですね。。><

    夏休みに
    何とか流星群見ましたww←
    感動して叫んじゃいましたwwww

  • *マカロン*

    *マカロン*

    2010/12/15 21:02:19

    ああ・・・orz
    そんな流星群があることさえ知らなかったアタシ・・・。
    でもきっと、知ってたところで 知らなかったフリするであろうアタシ・・・。
    どっちにしろ みる事のない流星群であ~るww

    都会で見れたっていうのがいいね☆
    ワタシもみなとみらいで 偶然見あげた空に、流れ星を見たんだけど
    一緒にいた人達は見てなくて、まるでワタシがUFOでも見たかのように
    信じてもらえなかった、という思い出があります^^;
    都会でも、意外と見れるもんだよね~?www



  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2010/12/15 16:47:06

    おおー!
    すっごーい(*^。^*)
    線を描くように流れていくんですね~!?
    素敵ですぅ~☆
    寒い中待った甲斐がありましたね!
    マリエさんの事だから、
    残りのガチャ目玉がでますように・・・。
    とかお願いしたのかと思っちゃった~~~(^_-)-☆
    えへへ。
    だからJA貯金魚クリップでたのかもーーー!?

  • shinamon

    shinamon

    2010/12/15 13:15:40

    ふたご座流星群見れたんですね♪ いいな~
    寒い中お疲れ様でした。
    流れ星はホント一瞬で、願い事は難しいですよね^^;
    こちらでは1,2月の夜空はとっても星が綺麗に見えます♪(寒いから余計に・・・)

  • シオリ

    シオリ

    2010/12/15 12:11:55

    おぉ(゚ロ゚屮)屮!ふたご座流星群見る事が出来たんですね!
    いいですね~♪私のところは厚い雲が掛かっていて
    何も見えませんでした。