ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ベン・ハー 来た、視た、魅せられた!!

映画

え~^^; すみません。
まだ、興奮さめやりません。
文章、変やったら、笑って読み流してね^^;

今日は朝から映画を見に出かけたん。
何を見よか?
正直、迷ってた。
ロビン・フッドか、実写のヤマトか、ノルウウェイの森か?
はて何にしよか~とシネコンについたら・・・我が目を疑った。
今、見ておきたい20世紀映画50本の演目。

ベン・ハー」!?

あの戦車レースシーンの、ベン・ハー?

TV放映やビデオで幾度か視たけど。
そのたび、このローマ戦車のレースシーンだけでも、一度は大画面で見たいと思った。
その映画が大画面で見れる??
なにせ名画やけど、私が生まれる前に製作された半世紀前の映画。
大画面でみることはあるまいな~って諦めてた。

それをやってるの~~~まじで~~!?

もう、他の映画は全てふっとんで、迷わず視ましたとも。
粗筋は映画ファンの皆さんなら、良くご存知でしょう?
大根といわれた朴訥なチャールトン・へストンが、主人公ベン・ハーの生真面目さとよくあっていい具合になってた。
敵役メッサーラを演じたスティーブン・ボイドがまたええんです^^b

そして、大迫力の戦車レース!

記憶以上の大迫力シーンで、本物の凄さをひしひしと五感で感じた。
10時から1時半ぐらいまで座ってたけど、あっとゆう間。
未だに戦車レースシーンが、りフレイン中。

そしてそして、さらに嬉しいニュースが♪

来週の上映予定は「アラビアのロレンス」♪

映画の神様、ありがとう。
最高に素敵なクリスマスプレゼントです!

  • ラト

    ラト

    2010/12/16 18:24:55

    けいさま
    コメントありがとう^^
    はい、ベン・ハーです…自分でも最初は目を疑った。
    迫力ありすぎて、未だに戦車が脳内で爆走してる有様^^;
    ロレンスの砂漠シーンも楽しみにしています。

  • ラト

    ラト

    2010/12/16 18:23:09

    だあくさま
    だあくさんが読んだ漫画は、「T・E・ロレンス」かな?
    原作の小説でもそんなシーンがあるんですよ。
    映画ではどんなふうに処理されてるんかなあ?

    シンさんのご忠告には従うことにw
    あそこまでおっしゃるのはよほどやなあって思うので。

  • ラト

    ラト

    2010/12/16 18:18:06

    カズさま
    いい映画をみることができました。
    過去の作品でも、名画はいつみても名画ですね。

  • ラト

    ラト

    2010/12/16 18:17:11

    かおりんさま
    是非とも大画面で見たかった映画なので、とっても満足しました^^
    次の映画も砂漠が舞台の迫力シーンがあります。
    主役のピーター・オトゥールも好きな俳優さんにお1人なので^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/16 18:14:25

    シンさま
    ご忠告ありがとう。
    前にTVで放映されたものを見たんやけどね。
    何しろまだ学生だった頃の話。
    印象に残っているのは砂漠の戦闘シーンと、ピーター・オトゥールの青い目。
    オマー・シャリフの精悍さぐらい…当時は面食いだったもんで^^;
    ご忠告に従って、ラストシーンは見ないようにしとくわ。
    シンさんがそこまでゆうのは、よっぽどなんやなあ。

  • ラト

    ラト

    2010/12/16 18:07:06

    Yureさま
    とっても素敵な幸運でした。
    ベン・ハーは、上映中にもう一度見ておきたいとおもいました。
    キリストの生涯と絡ませた話も考えさせられます。
    純粋な信仰心とはなんなのかなと。

  • けい

    けい

    2010/12/16 16:17:39

    大画面でベンハーですか!!
    羨ましいです。
    ロレンスも砂漠を疾走するシーンなんか
    大画面で見たらすごいだろうなぁ。
    楽しんできて下さい〜♪

  • だあく

    だあく

    2010/12/16 14:00:07

    来週の アラビアのロレンス 気になります~~~
    高校の時 友人がこのマンガを貸してくれて^^
    たしか 男性と男性の愛 だったような・・・
    貧相な記憶で 申し訳ありません^^;
    シンさんが「途中で退席をーー」って言ってますが・・・
    どうしますかww

  • カズ

    カズ

    2010/12/16 00:05:36

    お~懐かしい映画のタイトルですね!
    名作と言われるものは何年経っても良いものです。

  • かおりん

    かおりん

    2010/12/15 23:34:27

    やっぱり好きな映画は大画面で見ると迫力が違いますもんね。

    次の映画の上映も気になっている物なんですね。
    ブログでの更新楽しみにしています。

  • シン

    シン

    2010/12/15 21:58:32

    ラトさん、

    一応言っておきます。
    「アラビアのロレンス」は
    ラストシーンだけは見ちゃいけません!!!

    そろそろ終わるかと思ったら
    迷わず退席してください。

    冗談抜きで、マジで
    ラストまで見たら絶対後悔しますから><

  • Yure

    Yure

    2010/12/15 20:20:09

    (声を大にして)う~ら~や~ま~し~い~~~~~!!!

    「風とともに去りぬ」は観ました。 「ポセイドンアドベンチャー」も観ました。 「Uボート」も「エルドラド」も「騎兵隊」も「マイフェアレディ」も何度も観たけど、「ベン・ハー」は!! 途中で幕間が入る長編はめったに劇場がかけてくれない(今ならなおさら)ので、ほんとに羨ましい・・・ 私も大阪いきます~!!(オイオイヾ(-_-;)