kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ニホンオオカミは生きている!

日記

絶滅したとされていた魚が発見されたようです。
それもあの『さかなくん』が発見したとか。

どこぞの歌舞伎役者がお酒飲んで
はめはずしすぎたとか
思慮の足りない政治家が
まぬけにもほどのある発言をしたとか
親が子を子が親を殺めただの
ろくでもないニュースばかりだったので
何だか盛り上がってしまった。

っで!
絶滅って言うとニホンオオカミを思い出すのは
私だけでしょうか?
最後に発見されてから100年くらいかな?
いまだに生息を信じ夢見る人が多いとか。
一時期みょうに気になって
『ニホンオオカミは生きている』って本を読んだ。

絶対にいる!!!
って方の視点から書かれているのに
?そもそもニホンオオカミって存在したん?
って思ってしまった。

ただ今もどこかで生きているってロマンですよね^^

個人的にはイエティ捜索隊とか
徳川埋蔵金探しとか
真剣にしてる方って好きだわ~!