みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

止まってる・・・

音楽

某S社のハードディスク内蔵のコンポを使ってます。

某、教育機関の授業を録音するために買ったのですが・・・
最近は、もっぱら音楽専門です・・・^^;

まぁ、それは良いのですが^^

ここ半年くらいのことなんですが、
数カ月に一度は、
録音画面の状態で止まっています^^;
そうです、フリーズしているのです・・・

稼働中(タイマー録音中)は画面が消えたまま、
青い間接照明が(私みたいに^^)ボヤァーっと光るのですが、
録音する時間じゃないのに、光っているのです^^;
それで、電源を入れてみると・・・



同じ系統のコンポを持っている友人に聞いたら
デフラグ機能がないから、ファイルが一杯になってきたら
一旦中身をバックアップして、戻せば良いよって教えてもらいました・・・
が、1GByteの転送が数十分かかってたから、
一日で終わらないんじゃ・・・^^;

マジっすか・・・^^;