悲しい思い出

日記

きぐるみで思い出しました

家を建てる前に一度 展示場へ行ったことがあるんですよ
家を見に行くというよりも イベントがありまして
古い話ですけど セーラームーンのちびムーンショウがありまして

子供が見に行きたいというので
あまり気乗りはしなかったけど
たまには家族サービスのつもりで展示場へ

着くなりアンケートに住所をかいて
どこの展示場にいってもアンケートばかりで
少しうんざりでした はっきりいって大きいだけのような気がしました

そこで子供と一緒にイベント会場へ
受付で名前を書いてぬりえを始め粘土遊びもしてたかな

すると受付のお姉さんが席を立ち消えるように何処かへ
後15分ぐらいでちびムーンショウがはじまるよ と子供に教えると
いちちーど仮面(タキシード仮面)くるかなと興奮気味

そこにあらわれたのはちびムーンです
てゆうかさっきのお姉さんですお姉さんが着替えただけです
ムチムチのちびムーンです子供に見せたくないちびムーンです

娘はびっくりするし隣のおやじはニタニタするし
いつのまにかカメラ小僧は30人ぐらいになってました
カメラの前でだいたんなポーズをとるもんですから

シャッターのあらしで娘はいやがるし嫁さん怒るしで
帰ることになりまして いちちーど仮面 こなかったねと私が言うと
嫁さんがへんてこなちびムーンにカメラ小僧はきたけどね

お父さんだけ喜んでいたねと子供に
お父さんも写真とってたよ と告げ口
悲しい きぐるみの思い出でした
この思い出は封印します



  • る

    2011/06/22 23:39:49

    かすみさん ありがとうございます
    ニコタの友達は みんな優しいです

    ほっとします ポンコツですが宜しくお願いします

  • かすみ

    かすみ

    2011/06/22 22:27:25

    るさん こんばんは^^

    興味もっていただき有難うございます。

    これからも宜しくお願いします♪

  • かすみ

    かすみ

    2011/06/21 23:21:24

    伝言板とブログに二箇所にコメントしてくださり

    ありがとうございました^^

    私もブログのほうにもコメントさせていただきます。

    また、訪問させていただきます^^

  • る

    2011/06/20 08:43:54

    あっこさん
    ごぶさたしてます 
    ありがとうございます

    手の痺れで困ってます 普通に生活はできるようになりましたが
    原因がわかりません 雨の日は辛いです

  • あっこ

    あっこ

    2011/06/20 00:25:58

    お久しぶりです
    体調壊していたとの事 大変でしたね
    何はともあれ体が一番
    十分に 大切になさってください

    この島の お部屋を増築して 和室を茶室にしました
    お茶を飲みにお出で下さい

  • る

    2011/06/19 22:35:28

    かすみさん
    ありがとうございます また宜しくお願いします

  • かすみ

    かすみ

    2011/06/19 21:06:45

    こんばんは^^

    おかえりなさい。

    いかがしたのが心配していました。

    無理せずに、お身体大事になさってくださいね^^

  • かすみ

    かすみ

    2011/02/27 23:16:05

    るさん こんばんは。
    るさん・・・どうしたのか心配です。

    2月28日から5月連休明けごろまで
    事情があり毎日訪問できなくなります。
    INできたときはまたこちらから
    訪問させていただきます。

  • あっこ

    あっこ

    2011/01/13 01:09:14

    今年もよろしく お願いします
    良い年で ありますよう!!

  • かすみ

    かすみ

    2011/01/01 18:30:58

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします^^
    るさん、にとって良い一年になりますように♪

    るさん、お元気でしょうか?

  • あっこ

    あっこ

    2010/12/25 00:52:26

    メリークリスマス
    よき日でありますよう~に

  • あっこ

    あっこ

    2010/12/22 23:48:39

    こんばんわ
    ありがとうございます
    疲れてくると 優しい言葉が 身にしみて嬉しいです

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2010/12/19 00:45:53

    「月にかわって、お仕置きヨ」

  • る

    2010/12/17 22:17:30

    チェリー♪♪ イケメンですか
    子供と一緒にですか だめですよ
    私は刺身のツマみたいなもんですから
    チェリー♪♪ さんの目には止まりません
    チェリー♪♪ さんちびムーンのバイトしたことはありませんか
    気のせいかな

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2010/12/17 00:20:29

    エロムーン…^^:
    おそらく見入っていました。
    るさんのお隣でwww

    お子さん、平等で安心しました(笑)

    イケメン?
    見てますよ♪目の保養ですもの♪♪

    子供と一緒に探してます^^

    その中に、るさんも入っていますヨ☆

  • る

    2010/12/16 23:38:57

    海月❧さんこんばんわ
    こどもは公平ですから(幼稚園ぐらいでした)

    良いことは良いし
    悪いことは悪いですよね
    いつごろからかずるくなりますよね

    もしデパートで 手をつないでデート中に
    そんなイベントが始まって【ムチムチちびムーンみたいな】
    にぎった手を離してカメラを持ち出したら

    どうしますか

  • る

    2010/12/16 23:24:15

    ミリヤ さんないしょですけど
    結婚してます だれにもいわないでね
    ミリヤ さんも可愛い大人になってくださいね
    付き合うならイケメンでしょうか
    結婚するなら じゃがいもですよ
    じゃがいもが一番ですよ

  • る

    2010/12/16 23:19:28

    チェリー♪♪ さんありがとうございます
    子供はびっくりしてました
    ちびムーンがエロムーンになってました

    チラシが入ってました
    午前中は子供連れが10組ほど
    お年寄りが6組ぐらいだったと記憶してます

    カメラ小僧の目つきが異常でした 怖いぐらい
    チェリー♪♪ さんがいたらきっと
    ちびムーンもかすんでいたかも

    きずいたことですけど
    子供は大人の目線の先をすぐ追いかけますね
    ちびムーン以外のことです

    何も言わないのに 気がつけば
    同じところ見ています
    嫁さんに子供が

    お母さんあの人かっこいいね 
    ナビがないころに 私が地図を片手にひっしに運転しているのに
    かっこいい男ばかりを見ている嫁に

    子供が告げ口です
    私の子供はいつも公平です
    チェリー♪♪ さんイケメンばかりみてませんか
    子供に見られてますよ

  • 海月❧

    海月❧

    2010/12/16 15:18:22

    告げ口されちゃいましたか^^
    かわいい、お子様ですね♪

    喜んだり、写真とったり、おちゃめです♪

  • ミリヤ

    ミリヤ

    2010/12/16 11:48:48

    結婚してんの?

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2010/12/16 00:48:29

    あははは♪
    子供さんはがっかりですネ
    その感じ、よくわかります^^:

    カメラ小僧がそんなに!?
    そのコト、事前にしっていたのかしら。意外と有名だったりして?
    それとも、見学中のパパさんたちが、カメラ小僧に『変身』したのかなww

    あ。るさんもその中の1人だったのですネ(笑)

    告げ口、かわいい♪♪
    まぁ、私なら、一緒に写真を撮っていたと思いますww
    間違いありません!!!ww

  • る

    2010/12/15 23:25:25

    コヒカル さん約束ですよ
    嘘ついたら針千本ですよ

  • る

    2010/12/15 23:23:46

    とめさん こんばんは
    予期せぬ出来事というか
    想定外というかカメラ小僧もすごいけど

    ちびムーンはもっとすごかったです なりきってました
    匠の技を見せられ おもわずシャッターを切ってしまいました

    横に長女がいるのに
    愚かなこと限りなしです

  • コヒカル

    コヒカル

    2010/12/15 23:00:43

    じゃあ次に機会があればコスプレはびちびちムーンをやります。

  • とめさん

    とめさん

    2010/12/15 22:42:26

    完璧に子供のためじゃなく、お父さんのための
    ちびムーンショウになってしまったのね。

    お父さんだって男なんですからって、子供にはまだ理解できないか。
    でも、むすめさんに告げ口されたのは痛かったですね(^^;)


  • る

    2010/12/15 22:31:18

    レトルト さん
    レトルトさんのちびムーンはないでしょうか
    一度チャレンジしてみてください
    カメラ持って行きますので
    よろしくお願いします

  • る

    2010/12/15 22:26:18

    こんばんわ 今思うと 
    ふぅさんに似てたような気がするのですが
    アルバイトしてました

    私もちびムーンが好きになりました
    長女には後で説教しました

  • レトルト

    レトルト

    2010/12/15 22:01:10

    ヒーローショーの予算のなさとアドリブの難易度はガチ。
    ムチムチムーン姉さんも 今頃封印してる頃でしょうか。

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/12/15 21:55:44

    こんばんは☆

    ちびムーンにがっかりの娘さんは、カメラ小僧の集団で余計ビックリだったでしょうね(^_^;)
    それにしても、キツい告げ口でしたね(笑)