ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

星は巡る(天空のオパールから)

日記

この宇宙に生まれてきた生命は
この宇宙で死を向かえる
どんな生命体でも
貴方が立っているその大地でさえも
いつかは空の太陽といっしょに宇宙の塵に還ってゆく

その塵は再び集まり新しい命を育む揺り籠となる
いつか遠い未来に再び新しい星となり
新しい惑星となり
新しい大地となり
新しい生命体となり
星の歴史を刻みはじめる
 
消えた命はいつか再び還ってくる
同じものではないけれど
形を変え姿を変え再び巡りきたる
それは遺伝子の二重螺旋にも似て
互いにゆっくりと上に上にと向かっていくようだ


天空のオパールを皆さんもご覧下さい。
 画像はこちら↓

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010121605

  • ラト

    ラト

    2010/12/17 20:33:58

    明太子次郎さま
    いつもありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/17 20:33:27

    うりずんさま
    クラゲ…クラゲかw
    でも。深海にすむクラゲはこんな風に光るんだよね~w

  • ラト

    ラト

    2010/12/17 20:31:56

    マサ吉♪❤さま
    そうでしょう^^
    星の写真を見るのは、小学生の頃から大好きです。

  • ラト

    ラト

    2010/12/17 20:30:37

    Yureさま
    この映像をネットで見たときは、おもわず目が釘付けになりました。
    実際はもっと綺麗なんでしょうね。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/12/17 08:54:53

    拝読☆

  • うりずん

    うりずん

    2010/12/16 23:16:09

    あかん・あかん~
    クラゲに見えてしもうた~

    せっかくの神秘なのに・・・反省

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/12/16 22:18:30

    キレイだな~

    ☆に魅せられたら、はまっちゃうねw

  • Yure

    Yure

    2010/12/16 20:48:34

    ♪ アンドロメダの くもは さかなのくちの かたち
     大ぐまのあしを きたに 五つのばした  ところ

    ・・・つい、口ずさんでました。 きれいです。 こんな映像が見られるなんて、いまの時代にいることに感謝します。