きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

もちろんペットはご主人さま命で

日記

一番新しい物語を練っていて、遂に認めざるを得なくなったんだけど、

私、ペットと飼い主、みたいな人間関係好きだなあ。

飼い主が女性でペットが男性だと直義……じゃねえよ、なお良し。誰だ直義。

(私が異性に求めているものが透けて見えてきますね)

中学生くらいの時に生まれた物語にもそういう関係が出てくるし、

上の例のような男女に限らなければたぶん他にもぼろぼろ居る。

対等じゃないちょっと歪な関係もえ。

猫派だけど、飼い主に忠実で賢くておバカな犬っぽい人は男女問わず好きです。

単純な人って可愛いし、自分がやたらめんどくさく考え込んでしまうタイプなので、

考える前に行動!っていう本能型の人への憧れはずっとあります。

あと、飼い主は分かりやすくペットに甘甘なのよりも、

別にあっちが懐いてきたから面倒見てるだけ、と言うようなクールなスタンスで、

でも実はものすごく大事に思ってる、と言うのがいいです。

しかし、最近本をあまり読んでないせいもあって、

なんかそろそろネタ切れな感があるなあ。

今回の物語には、「前に書いたあの人物に似てる」キャラがやたら多い。

まあ、所詮私の中の萌えから生み出されるお話なので、

偏ってくるのは仕方のない部分もあるのですがそれにしても。

もうちょっと読書をしてから練り直すか。



どうでもいいけど今日安売りしてたチーズケーキあんまり美味しくない。ぼそぼそ。