水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

アバター系最高の

イベント

お部屋システムでしょう。
最初にいろいろ比較して、その後新しいのも聞かないし、
クライアントのあるネットゲームなら3D表示とかもあるけど、
フラッシュは普通のネット利用者なら誰でも見れるし。

  • 水明

    水明

    2010/12/28 17:59:20

    ピット 仮想タウンだからやや思い切った方針を試してるのもあるけど、
    どれくらいの人まで理解されるかなと思ったりもします。

  • ピット

    ピット

    2010/12/28 06:53:18

    ちょっとだけ心配になってましたが、僕は水明さんの
    ロジックな書き方、好きですよ^^

  • 水明

    水明

    2010/12/25 08:48:27

    ピット お気遣い感謝します。この件は個人的な事だけど、
    他でも起こりうることだとも思って書いたし、
    第三者的な意見も参考になります。
    とりあえず当人には伝わったようで、ひとまず解決かも。

  • ピット

    ピット

    2010/12/25 01:53:50

    こんばんわー
    たまたま広場から来ました^^

    1個目の記事だと、部外者の僕がコメントしちゃうと
    いけないかしら?と思って、過去ブログにコメントします^^


    ニコタの伝言板はシンプルで使いやすいのですが、
    揉めないように、わざと50文字くらいの短い文章しか
    入れられないようにしていると聞いたことがあります。

    それでも、おっしゃるように、簡単に書けるので、意図
    しない伝わり方もしてしまうかも知れませんね(汗)

    リアルのトラブルと違って、急に誤解を解くことは難しい
    部分がネットにはあると思いますが、悪気は無かった、
    「言い方に語弊があったらすいません」と、一歩下がって
    謝る姿勢は、とても誠実だと感じました。


    誤解はゆっくり溶けると思いますので、

    「いつか誤解が解けると信じてます」
    「また、誤解させてしまってすいません」

    …と書いておくだけで、きっと、いつか、誤解が
    溶けると思っています^^;

  • 水明

    水明

    2010/12/18 16:06:00

    しらぽん 文字通りの意味でしたか、人やペット動きとか足して100になるのかな。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/12/18 14:50:19

    あれ?でも前に100枚使ってるらしいよって誰かが言ってたよ??

  • 水明

    水明

    2010/12/18 09:55:24

    しらぽん ざぶとん、実際は50レイヤーかな。
    マイケル 部屋作りの可能性が広がっていってるね。
    キムタク 部屋は他でもあるけどニコタは質が高いし、ほぼ無料。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/12/18 04:49:38

    レイアー100枚!

  • マイケル

    マイケル

    2010/12/17 21:12:47

    お部屋システムすごいですよね^^2部屋もつくれるなんて贅沢です(*^_^*)

  • キムタク

    キムタク

    2010/12/17 20:33:56

    部屋をレイアウトを自分でコーディネイト
    できるのは、ニコタのいいとこですね。