ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

鉄人シェフの味

グルメ

数年前のお話。
たまたま私が良くお茶を飲む喫茶店で、私はある情報を得た。
それは、そのお店での一大イベント。
なんと、イタリアンの鉄人である神戸勝彦(こうべまさひこ)さんを呼んでのディナーを開くのだと言う。
時は6月。
私たちの結婚記念日に近い日にち。
私はひまわりには内緒で、そのディナーを予約した。

「なぁ、6月〇日に2人で食事でも行こうよ」

「え?どうしちゃったの?」

「いーんだよ、行くのか?行かないのか?」

「なんか良くわからないけど・・・じゃあ行く」

そして当日。

「なーんだ、いつもの喫茶店じゃん」

しかし、私たちの前には突然、鉄人神戸シェフが現れたのだ。
驚くひまわり、してやったりの私。

「ご結婚記念日だそうですね、おめでとうございます」

喫茶店のママさんから、シェフにあらかじめ結婚記念日という事を伝えていただいたのである。
その後、シェフにサインとイタリア語で「結婚記念日おめでとうございます」と書かれた色紙をいただいた。
素晴らしい料理と美味しいワイン。
これ以上素晴らしい結婚記念日は、後にも先にも無かった・・・。
私にとって忘れることは出来ない一日。

ひまわりも覚えていてくれるでしょうか。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/24 20:24:01

    きなこさん。
    私は逆でした。。。
    若い頃は記念日って何かしたくて、はしゃぎたくて仕方なかったなぁ。
    年食ってくると、何となくどーでも良くなって来ました。
    感謝って意味では、いつまでも続けなきゃ意味がないのかもねぇ。。。

    そう?覚えていてくれるって思いますか?
    ステキな時間の共有・・・そうだ、私はとっても楽しかったし、今でもこうして覚えている。
    って事は、きっと覚えていてくれますね!

  • KINACO

    KINACO

    2009/03/24 19:18:06

    記念日を、若い頃は「なんだどうした」と位にしか思っていなかったのですが、
    節目節目の、感謝っていうのかな。。。いいことなのだと、この頃は思います。

    きっと覚えておいでですよ。

    ご自分が楽しい時は、相手も楽しいと感じてくれていますもん。
    ステキな時間の共有を、お忘れになるわけないわ。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/24 08:08:34

    さぶ真凛さん
    覚えていてくれたら、本当にうれしいですよ。
    まぁ、比較的彼女の方は自分中心でしたが・・・
    それは私の思い違いかなぁ?

    さぶさんなら思いやりのあるいい奥様になれますよ!
    ブログを読めば、きっとそういう方だってわかりますとも。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/24 08:05:41

    ようこさん
    うん、さすがでしょう~?
    ひまわりのツボはよ~く知ってますから。。。
    ようこさんも知ってるでしょう?なんたって姉妹だし。

    そっかぁ、そう言ってましたか~!
    私には何にも言ってくれないんですよ~!
    ゴン!いてっ!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/24 08:03:22

    きららさん
    本当にいい記念日になりましたよ~!
    今でもいい思い出です。
    ひまわり・・・覚えていてくれれば嬉しいです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/24 08:00:30

    つくよみさん
    私は結構、こういうの好きだったんですよ。
    彼女の驚く顔を見るの、楽しかったもんで・・・。
    一度つくよみさんもやってみては?

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/24 07:58:36

    くぅみん
    うん、この時はしてやったりだったんだぁ。
    今は誰かさんにも、こういうのをしてあげたいって思ってるんだ。
    ひっひっひ。。。

    天国にねぇ、きっと忘れているんじゃないかなぁ?
    お仏壇に、そっと手を合わせてあげようと思うんだ。

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2009/03/23 10:59:41

    サプライズなんていいですねぇ~
    こういうことはきっと忘れないものですよ^-^
    最近では相手のことよりも
    自分のことを大切にすることばかり考えている人が多そうですね。
    わたしもこの先結婚が出来るのなら
    いつでも相手に思いやりを持っていられるようになりたいです^-^

  • ようこ

    ようこ

    2009/03/23 08:41:00

    お兄ちゃん、さすが!
    ひまわりお姉ちゃんのツボをおさえてるね~
    きっと今もお姉ちゃんは覚えてるよ。

    あ、今ね「覚えてるに決まってるじゃん」って言ってるよ。
    そうだよね~ お姉ちゃん(^O^)

  • きらら

    きらら

    2009/03/23 05:33:47

    すごいすご~いいい記念日になりましたね~
    す・て・き・~❤(。◡""◡。*)❤ 
    絶対、絶対ひまわりちゃん覚えてるよwww

  • つくよみ

    つくよみ

    2009/03/23 00:51:39

    男性ってそういうサプライズが苦手なんですよね。
    招き猫さんは出来る男ですなぁ うらやましい~ 

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/22 20:27:55

    ねこぴょん こんばんは(๑◕‿◕๑)。o♡ 
    うっとりだぁ~ 
    そんなサプライズに ひまわりさんもどんなに嬉しかったかな?
    きっと 天国でも記念日を楽しみにされているでしょうね・・・
    ねこぴょんの優しさ 天まで届け(๑◡‿◡)っ.♦♫♦♫.♦♫♦♫

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/22 18:36:06

    アルビレオさん
    この年の後は、たいして記念日のお祝いはしてなかったんですよ。
    最後の記念日のお祝いになってしまいました。。。
    今でも覚えていてくれれば、それだけで私は幸せです。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/22 18:34:07

    西の魔女さん
    こっちもありがとうございます!!!

    はい、この時はしてやったりでしたねぇ~。
    ひまわりの驚いた顔が、今でも眼に浮かびます。。。

    う~ん、確かこの時はペアウォッチしてまいたね。
    この日の食事は、一生忘れられない思い出のひとつであります。

  • アルビレオ

    アルビレオ

    2009/03/22 18:25:38

    素敵な結婚記念日ですね!羨まし~い(^.^)

    きっと、ひまわりちゃんにとっても、一生忘れられない思い出になったと思います。♪

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/03/22 16:58:10

    もちろん覚えていらっしゃいますとも^^

    ステキなサプライズですキュ─(pq*vωv)→ン♪

    洗濯機で洗っちゃったペアウォッチも、この時はお2人の腕で楽しいディナーを彩っていたのでしょうね^^