takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

カリカリちりめんジャコ

日記

サラダの上に
カリカリに揚げたちりめんじゃこを乗せる♪
簡単それだけで
最上級の味、ごちそう1品になる

葉っぱ類
みず菜、レタス、小松菜、ちしゃ、青梗菜、カイワレなどちぎって
葉っぱ類たくさん
トマト
1㎝角切り
キノコ類
シイタケ、エリンギは角切り、シメジ、えのきは石突きをとって食べやすく
軽く茹でるか炒めておく

大きなお皿に材料を載せて

最後にフライパンで多めのオリーブオイルでカリカリに揚げた
チリメンジャコをオイルごと、全体にじゃっとかける
香ばしい~~~≧▽≦
よっく混ぜて召し上がれ♪

お豆腐やゆで卵、チーズ、オリーブ、アボカド等を入れるのも◎
イクラがあればトッピングしても
焼鮭の残りをほぐしても
ベーコンのカリカリを入れても◎



  • ももすけ

    ももすけ

    2009/03/25 12:41:31

    わーおいしそう。
    やってみます。

    って我が家のちりめんじゃこはたいてい大根おろしのなかにおさまっちゃうんですけど。

    オリーブオイルっておいしいですよね。

  • しるば

    しるば

    2009/03/23 21:41:04

    お、おいしそう~( ̄□ ̄*)
    読んでるだけで、ヨダレが(>_<)

  • ニッキ

    ニッキ

    2009/03/23 16:33:55

    おいしそう!

    真似してみるね~^^

  • 羽陽

    羽陽

    2009/03/23 06:37:04

    うははー(人ε`●)

    う・ま・そ・う!!!!

  • ちょ

    ちょ

    2009/03/22 22:45:38

    んまいね~。ジュル

  • せしりン

    せしりン

    2009/03/22 22:28:13

    うちの子供たちは超好き嫌いが多くて、毎日晩ごはんは何にするか悩みます。
    でも小魚は大好きだから、きっと食べてくれるかも。
    今度やってみます。

  • スヌ子

    スヌ子

    2009/03/22 15:58:33

    おー!
    それはおいしそうだwww

    葉っぱを白菜のざく切りでもおいしそう (。・ρ・)ジュル

    カリカリベーコン・・・・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

  • 右京様

    右京様

    2009/03/22 15:48:35

    (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    そっかぁ~。
    チリメンジャコをオリーブオイルで揚げただけでドレッシングになるんだぁ~
    "φ(・ェ・o)~メモメモ

    今度やってみよ^^