椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&家主殿の体調その後

占い

ニコットおみくじ(2010-12-18の運勢)

おみくじ

ふつう。

体調もだいぶ戻ってきた家主殿は
今日は休日の朝の起床時間に起きてきて
普通に朝ごはんを食べ
早々にネットゲームをやってましたねえ。

まだ違和感があるようで
たぶん風邪か何かしらのアレルギー反応かも???
というのも
片目の片方の白目部分が
ひどく充血してる状態なもんで・・・。
(どこぞの海老蔵君のような感じです)
殴られたとかぶつかったとかは
もちろんないんですが
(昨日はなかったので)
果たして原因はいったい?
体調と関連があるかも不明ですねえ。

病院に行っても
点滴も服用もできない体質な家主殿ですから
数年前の事故のときのように
自力でのっぴきならない怪我でもない限りは
病院にいっても意味がないものでねえ・・・・。
(抗アレルギー剤も服用は無理だろうし)
事故のときも
抗生剤と消炎剤でかえって熱が下がらなかったという話や
歯の麻酔ですら熱が出たという
いわくつきな体質って厄介です・・・。
(その後に乳歯を抜いたときは麻酔なしでやってもらったとか・・・)

  • 椛

    2010/12/19 17:48:51

    >紫草さん
    コメントありがとうございます。

    私自身も薬には多少アレルギーがあるものの
    市販の風邪薬ではあまりないので助かってます。
    一気にひどくなったときは医者にいきますが
    ステロイドでの副作用がちょっとひどくなるので
    医者に薬のアレルギーについて毎回一応確認して
    処方してもらうことが多いですねえ。

    相方君は
    医者の薬もほとんど全滅なほどだめなので
    安静に寝てましょう状態ですねえ。

    幸い
    充血してた部分もだいぶ薄くはなってきたんですが
    まだオレンジ色っぽい赤みが残ってます。
    こぶしで喧嘩したのでは?などと
    相方君の会社で言われる可能性はなくなりつつあります。
    (もちろん手を出すような喧嘩はしませんし拳固でも殴りません(笑))

  • 紫草

    紫草

    2010/12/19 12:35:26

    アレルギーって本当に厄介ですね~
    私も、少しだけあるので気持ちは分かりますが、いちお飲める薬の方が多いので、どんなに『たかがこんな風邪?』って程度でも病院で処方箋をもらいます。
    ちょっとした風邪が、大流行の風邪に変身した時もありますので、嫌なもんです。

    早く治るといいですね。
    お大事に。