月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

おめでとうのメガ?21本めは黄色のバラ

ニコットガーデン

今朝、お庭に出てみると、黄色のバラがメガ化していました。
クリスマスツリーに続いて、21本めのメガ化になります。
いつも、素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます!

クリスマスツリーがメガ化してから、何日もたっていないのに
バラが大きくなってくれたのは、てるひへの「おめでとう」のプレゼントでしょうか?

クリスマスまでに3色のバラの鉢植を作りたくて、
黄色のバラを育て始めたのですが、1本メガってくれたので
もう10粒買い足したんですよね。
その20粒も全部捲き終わって、今、お庭では、最後の3本がつぼみに…

今まで、運よく、おっきなおさる、馬車、クリスマスツリーはお部屋に飾る事ができたけど
普通のお花が、鉢植にできる本数メガ化してくれたのは、初めてだから
めっちゃうれしいです!!!

昨日は、半日がかりで、調子が悪かったPCの再セットアップもしたし
(ほとんどは、相方さんがやってくれたのですが・・・)
黄色のバラがメガってくれたし、今日は、きっとついてる日だろうから
…と、青ガチャを回してみたのですが、…な結果でした。

でも、あきらめずに、黒ガチャを回してみたら
1回めに、ミケネコ侍が出てくれました♪
今回、もちろん、1番ほしかったアイテムです。
振袖に備えて、Pコイン節約中だし、普通品では、1番ほしかった町娘も出てるので
いったん、黒ガチャはお休み。

振袖を買って(発売されますよね?)お正月準備を整えてから
再チャレンジしようと思います。

お花、次は何を育てようかな。
もう少し、雪だるまを育てようかな、それとも???

  • てるひ

    てるひ

    2010/12/19 21:38:14

    Rainさん、こんばんは。
    最初は、青いベビードラゴンだけ、薔薇の中から出せないかな?…と思って、
    なんじゃかんじゃしたんだけど、無理でした~中途半端にてるひの顔が出ちゃうのよ。
    いいでしょ♪ミケネコ。
    うさぎきぐ、バニーガールもいそうだよね。
    でも、剛くん以上に可愛く着こなせる人はいないだろな。。。
    そーゆー意味で、光一さんファンはハードル高すぎだよね?
    お祝い、どうもありがとう!
    再来年は、ラブ33したいなぁ。←なにげにおねだり(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2010/12/19 21:30:54

    桜ちゃん、こんばんは!
    「おめでとう」をありがとう!
    ニコタ事務局さんからのプレゼントかもしれないよね?
    ミケネコだけは、どーしても欲しかったから、ほんと嬉しかったよ。
    ドームに着ってっちゃう?大阪城ホールで、くーさん着ぐるみに会ったから、
    ミケネコも、全然、おけ?(笑)
    今日は、ふたりから歌のプレゼントもあったし、北の大地で…だけど。
    素敵な1日になりました。

  • てるひ

    てるひ

    2010/12/19 21:27:36

    orchisさん、こんばんは。
    ありがとうございます!
    2つ重なってラッキーな事があったので、ちょっとびびってしまいました(笑)
    ミケネコ「いいなぁ」と憧れてた時以上に、着てみて、ますます気に入っちゃいました。
    黄色のバラは、いつ合成しようかな。

  • てるひ

    てるひ

    2010/12/19 21:25:24

    ともさん、こんばんは。
    ありがとうございます!
    青ガチャは、まだ新年まで10日以上あるから、毎日、地道にガチャガチャしたいと思ってます。
    今日は、ミケネコが出ただけで、ほんとにラッキーではっぴーですから。
    欲張りすぎはいけませんよね。
    青いツリー、ほんとうにきれいですよね。
    ともさんが、もう1本育てたい!…ってお気持ち、すごくわかるよ。
    拾えるといいね~
    振袖。今週から発売だと思ってたんだけど、予定には入ってないみたいね…
    Cの全身服も、お正月っぽいものが出るんじゃないかな?…って楽しみにしてるんだけど。

  • Rain

    Rain

    2010/12/19 20:27:45

    薔薇の中に埋もれている姿にドキドキ…。
    ひゃはははは。着ぐるみだ~!
    冬のコンサート、必ずひと組は着ぐるみペアいるよね。
    元日はバニーちゃんがいっぱいいそうね。誰かさんが大はしゃぎしちゃう?

    おたんじょうび おめでとぅーーーーっす!

  • 桜

    2010/12/19 13:52:13

    ミケネコ侍 おめでとーーー☆

    うん やっぱ かわいーーー♪

    それでドーム行ってもいいくらいだに(笑)

    それから……お誕生日 おめでとう★

    今年も ハピバ が言えてよかった ^-^

  • orchis

    orchis

    2010/12/19 11:52:49

    三毛猫とメガ黄バラおめでとうございます!

    ダブルでよいことがありましたね^^

  • とも

    とも

    2010/12/19 10:29:19

    青ガチャは残念でしたけど他はいろいろいいこといっぱい
    おめでとうございます
    わたしのところにはメガはもう当分こないみたいだから
    青ツリーを期待してます このほうがずうずうしいかな?(^^;
    振り袖たのしみですよね
    でもそのまえにクリスマス準備しないと