sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

今日のレッスン報告 12/19

スポーツ

今日は東名高速下り線で大きな事故があったそうです。

知らずに出かけたのですが、御殿場〜裾野間が通行止めだったため、御殿場出口が渋滞していました。レッスン開始時間ぎりぎりにクラブに到着でした。
一鞍目、◯ッ◯くん。部班運動ではカリカリしてしまい、なかなか思い通りにいかない馬くんですが、今日は幸い単騎。コーチも独り占めできてラッキーでした。こういうときの◯ッ◯くんはスーパーホースです。念入りに駆け足を見て頂きました。まだ右駆け足が納得いかないのですが、それでもちょっといい感じがつかめたかなあ。
二鞍目は◯◯オウジくん。もう一人の会員さんと二騎でのレッスンでした。馬場馬術のレッスンで、並足からの駆け足発進を中心に練習しました。こちらも右駆け足の発進がなかなかうまく行きません。◯◯オウジくんとの相性はいい方だと思うのですが、うまく合図が伝わりませんでした。修行が足りないなあ。
午後はいつも通り競馬観戦。朝日杯フューチュリティSは、どうしても気になったリフトザウイングスを軸に馬連を流して外れ。武さんも横山さんもいないG1なんて…。愛知杯も、ヒカルアマランサスを軸に馬連を流し、やられてしまいました。ううーん。有馬記念で残りも使い果たしてやるー。


  • saki

    saki

    2010/12/20 00:21:08

    まさまささん、ありがとう。
    うーん、がんばったんですけどね。

  • まさまさ

    まさまさ

    2010/12/19 23:52:03

    リフトザウイングス君も5着善戦でしたね

  • saki

    saki

    2010/12/19 21:52:38

    こおたさん、ありがとう。
    ◯ッ◯くんはどちらかというと小柄な馬くんです(笑)
    かわいい仔ですよ。

  • こおた

    こおた

    2010/12/19 21:27:50

    今日は馬なのに名前がラット君といつものオオオウジ君でしたかぁ^^
    いつも勝手に名前を想像して、楽しんでます…ごめんなさい^^;

  • saki

    saki

    2010/12/19 20:17:04

    天使ちゃん、ありがとう。
    そう、その事故です。私もクラブから帰ってからニュースで見ました。
    まだ生まれたばかりなのに…。胸が痛みました。
    ご両親は軽傷だったみたいなのですが、つらすぎます。
    今週もがんばりましょう。

    ひろぴょんさん、ありがとう。
    お互いがんばりましょうネ。



  • ひろぴょん

    ひろぴょん

    2010/12/19 20:06:11

    競馬ざんねん
    がんばろうね
    あ!ひろもガンバリマス
    よしゃあ
    (^^)

  • 天使ちゃん

    天使ちゃん

    2010/12/19 20:00:06

    こんばんわ。

    週末は楽しめましたか?

    こちらは今日は暑いくらいの天気でした。
    中高校生のミュージカルを見てきました。
    楽しかったです♪
    明日からがんばろうstpです★

    大きな事故って、もしかしてさっきニュースでやってたかも・・・
    出産後初めての自宅への帰り道でみたいな・・・