ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ワイン天国♪ ~忘年会一回目~

グルメ

昨日の祝賀会&忘年会はたいへん楽しかったです^^

スペイン料理とワインの居酒屋で、どちらもいけました^^b
まずはお料理。
海老にあさり、帆立に蛸、スパイシーなトマト風味のパエリア。
これは注文してから炊き始めるので、あつあつででてきました。
いや、絶品♪ 
以前、パエリアとゆう名の海産物のせドライカレーを泣く泣く食したことがあるけど、まさしくそれとは月とスッポンwww
他には、牛の臓物煮込みに、蛸のガリシア風、海鮮サラダに、スペイン風ブルスケッタ、あとなんやったかな?ぐらいにいろいろ食べてきました♪
ワインの方は白と赤。
そでぞれ、1人グラス5杯は軽く飲んでるはず。
フランスにチリ、イタリアに南アフリカ、国籍もバラエティーなチョイスで、どれも結構いけました。
とくに美味しかったのが、スペイン産の白。
『トーレス・ビーニャ・エスメラルダ』
すっきりして、香りが良くて、後口がフルーティで爽やか。
それでいて変に甘くなく、料理の邪魔をしない。
おまけに癖がない…。
「エスメラルダ」はスペイン語でエメラルドの意味。
まさしくあの綺麗な翠色の宝石のような白でした。
またもや、お気に入りの銘柄発見♪
このスペイン居酒屋は、グラスワインが豊富。
一杯300円からのめます。
カクテルもいろいろあって、ちゃんとシェーカーでもってテーブルサイドでふってました。
試しにオリジナルの「レオン」ってのを頼んでみた。
レオンはスペイン語でライオンの事、さぞや強烈なんがでてくるかな~って思ってたけど。
これはグラスでステアしただけ。
一口飲んだら…甘いw
それに後の香りがこれまた甘いww
チンザノをジンジャーエールでわっただけのカクテルだった^^;
このカクテル以外は大満足の大宴会でした。

でもね、何よりのごちそうは、楽しい会話と友人のとある嬉しい知らせでしたよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/24 20:04:02

    だあくさま
    美味しい料理とお酒と、気のあった友人との楽しいお話。
    いい忘年会でしたよ^^

  • だあく

    だあく

    2010/12/24 14:45:53

    忘年会のイメージが がらっと変わる様なおしゃれな忘年会ですね~~
    とっても 美味しそうです^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/21 20:26:07

    明太子次郎さま
    拝読、ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/21 20:25:37

    くぅみんさま
    ぜひ、いっしょにスペイン料理食べにいきましょう~~w
    忘年会の予定はあと3回^^;
    お酒はもちろんな~なみ注ぎますからね^^b

  • ラト

    ラト

    2010/12/21 20:24:16

    ゆっちさま
    いや、自分で読んでも思い出してよだれがwww

    忘年会、次回は元バイト仲間たちと23日に…これが2回目。
    3回目は、中学時代の同級生と今度の日曜日に。
    で、大晦日にご近所の方たちと4回目~w
    シーズンですねえ^^;

  • ラト

    ラト

    2010/12/21 20:20:47

    momokaさま
    忘年会、楽しかったですよ^^
    momokaちゃんも食べ放題で、美味しいもの食べてきたんやね^^
    アイスクリーム5個w お腹大丈夫やった^^?

  • ラト

    ラト

    2010/12/21 20:19:00

    Yureさま
    ええ~基本私はのん兵衛で美味しい食べ物も大好き^^
    リアル友人たちも皆そうです。
    フルメンバーで絶頂期のころは、1人ワイン3本あける勢いでしたよw
    この日の料理も絶品でした♪

  • ラト

    ラト

    2010/12/21 20:16:25

    マサ吉♪❤ さま
    思いっきし飲んで食べ、ええ店でした。
    大阪に来たなら、場所お教えしますよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/21 20:15:13

    りんきちさま
    はい、楽しい宴会やったよ^^b
    楽しい雰囲気伝わったようで、こっちも書いたかいがあったなあ^^
    エスメラルダのワインはほんまに美味しいので、機会があったら試してね~

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/12/21 09:14:25

    拝読☆

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/12/21 04:56:30

    ラトさ~ん 連れて行って下さい!(ノ∀`♥) 何回まであるのかな?(*´pq`)
    並々とお酒を注いで下さいね(つ∀`*)っ))ウキャ

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/12/20 21:17:36

    聞いてるだけでよだれが…( ̄m ̄*)

    忘年会シーズンですよねぇ!
    第一回…w

    何回あるんでしょう(笑)
    やっぱり年末年始は特にお酒がすすむ席なんでしょうね^^

  • momoka

    momoka

    2010/12/20 20:38:47

    忘年会楽しめたみたいで

    よかったですね♪

    私も昨日は食べ放題のお店に行って

    楽しかったです。^^

    アイスクリーム5個たべましたwww

  • Yure

    Yure

    2010/12/20 19:59:33

    (くすくす)・・・拝読してこちらまで楽しくなってきました。 酒豪が集まるとひたすら呑んでx∞なことになるかと思いきや、お料理もおいしそうですね。 ・・・カクテルはご愛敬、ということで ^^; (オリジナルはだから飲んじゃダメですって!/笑)

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/12/20 19:52:23

    その店いいな~

    こっちに出店しないかな~

  • りんきち

    りんきち

    2010/12/20 19:31:46

    ☆(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 楽しい宴会やったようやね~
    トーレス ビーニャ エスメラルダ ねw 覚えとく~~~(v^ー°)

    ラトちゃんのブログ読んでたら、自分もその宴会の中にいてたように
    楽しい雰囲気が伝わって来たよ~

    こんなに才能溢れる女子を、きっと来年はどこの企業も放っておかんよwwww