つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

イルミネーション

日記

いつも行くフラワーテーマパークが、このクリスマス時期は夜営業を
していて、イルミネーションがとっても綺麗なんです。

本当はクリスマスに行くはずだったんですけど、天気予報は今のところ
雪・・・寒いだろうし、混むだろうし・・・ってことで、急遽変更。
思い立って夕食後に見に行ってきました。

今日は昼間は15度くらいまで気温が上がり、暖かかったので、夜も
そこまで寒さがきついっていうこともなく、イルミネーションを堪能。
綺麗でしたよ~^^ 旦那は写真撮りまくってました(笑)

クリスマスは、家でのんびりします♪

  • まなか

    まなか

    2010/12/21 22:36:34

    メイさん>
    夜だから、残念ながらお花はイマイチ見えないんですよ~^^;
    時期によってはユリやバラがライトアップされているんですけど
    冬は流石に花自体が少ないので^^;

    でも温室でたまに暖をとって蘭をを見て、外に出てイルミネーション
    を見る・・・ステキですよ^^

  • メイ

    メイ

    2010/12/21 21:41:44

    お花と、イルミネーションと。。。
    もう、最高ですねっ!!
    見てみたいな〜

  • まなか

    まなか

    2010/12/21 18:27:22

    きんきんさん>
    うんうん、本当に毎日でも見に行きたい~^^
    でもなかなか行かれないのが残念。

    本当に、綺麗なものを見て心に栄養を、そして
    クリスマスの雰囲気を味わうことで心に灯火を♪
    幸せな気分になれますね^^

  • きんきん

    きんきん

    2010/12/21 18:24:17

    この時期はイルミネーションがきれいでいいよね
    毎日でも見に行きたい~
    なんか幸せな気分になれる♡

  • まなか

    まなか

    2010/12/21 16:31:12

    ふうちゃん>
    うんうん、華やかなイルミネーションはこの季節ならではだね^^

    このテーマパークは夏にも寄る営業するんだけど、その時は
    もっと控えめな光で、どちらかというと夜に溶け込むような
    幻想的なイメージです^^

  • 風民

    風民

    2010/12/21 13:24:19

    ほほ~、良かったねぇ~。
    冬の風物詩だよね♪

  • まなか

    まなか

    2010/12/20 22:55:44

    じぜるさん>
    イルミネーションスポットがあるなんていいですね~^^
    うちの辺りは、街の中心部でもぜんぜんそんなものは無いんですよ^^;
    唯一ターミナル駅が少しだけ・・・
    旦那様とお出掛けできると良いですね~^^

  • まなか

    まなか

    2010/12/20 22:54:42

    琴りんさん>
    冬のイルミネーションは綺麗なんだけど、確かに寒いのが
    難点ですよね><
    うちの近所は、飾り付けしているお宅も本当に無くて、イルミネーション
    見たいと思ったら、出かけていくしか無くて^^;
    車の中から見える、小さなイルミネーションも綺麗ですよね^^

  • まなか

    まなか

    2010/12/20 22:53:04

    ひとみさん>
    うちは田舎ですよ~^^;
    いったのは、唯一のイルミネーションスポットです^^
    街はどこいっても、イルミネーションのイの字もありません~

  • じぜる

    じぜる

    2010/12/20 22:42:10

    うん^^ 暖かい時に行っちゃうのがベストですよね^^

    こちらはこれって目玉のイルミネーションはありませんが、
    ちょこちょこイルミネーションのスポットがあります。

    一昨年はすべて回りました!

    今年はどうかな~ 旦那と仕事の都合が合えば。。。だけど、ちょっと微妙(T^T)

  • 琴りん

    琴りん

    2010/12/20 22:42:07

    こんばんは。
    今の時期、イルミネーションがきれいですよね♪
    超寒がりの私、飾り付けをしているお宅を
    車の中から見るだけで満足ですw

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/12/20 22:27:17

    いいね~^^

    うちも都会に近かったら行けるんやけど!www
    この時期は、あちこちでイルミですよね~^^
    私も、去年はいろんな所でイルミの写真を撮るのに必死でした~^^;