みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

焼きネギ味噌ラー油?

グルメ

またまたB級(C級かな?^^;)グルメのお時間です^^

先日、二木の菓子で駄菓子やパスタソースやホットケーキミックスや
ソースせんべいや、梅ジャム等のジャンクな物も含めて
色々変なモノを買い込んで来ました~^^

その中に、観光地のお土産物屋さんで売っているような
ニンニク味噌や、たくあんのスライス(?)やみそピーみたいに
ビニールのパッケージに薄~くなって入っている
焼きネギ入りの味噌のラー油和え、
と言ったような感じのものをゲットしました。

賞味期限が、その日までだったので、通常400円弱程度の物が
50円でした~^^

味噌系の物が好きなのでついつい手が出てしまいましたが
一人でこんなにどうしよう・・・
という思いはおいといて^^;、今日(賞味期限から2日経過^^;)
早速食べてみました~

食べるラー油と違って、そのまま食べた感想は、
ピリ辛味噌の焼きネギ風味といった感じです。
タレの代わりに納豆に入れてみましたが、ちょっとしょっぱいし
水気がなくて、よく混ざらないので生卵を2個入れてかき混ぜると
これが又いい感じになって、とても食べやすくなりました^^

こんしゅうはコレ一本で行けそうです^^

あ、冷奴にもかけたのですが、
やっぱり豆腐には醤油かな~^^;
と思いました^^
そんなに悪く無いと思うのですけどね~^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/30 15:29:28

    あやちゃん
    久しぶりの実家を楽しんでいるようですね^^
    私も夕方から行ってきます^^
    (しょっちゅう行ってますけど^^)
    和室でふとんにすると、
    ベッドみたいに掛け布団が落ちないので
    冬場は良いのかな~と^^
    3日にみんなで自転車に乗った後で
    温泉入って、新年会をして次の日に
    帰って来る予定です。

    買い物に付き合ってくれる弟さんが居て良いですね~
    こちらは、私が弟ですので運転手は私です^^;
    コージーコーナー、すぐ見つかると良いですね^^

    なにはともあれ、せっかく実家に帰ったのですから
    のんびりしましょう^^

    今年は、お菓子ずくめの話にお付き合い下さり、
    どうもありがとうございました^^
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    では、良いお年をお迎え下さい^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2010/12/30 13:51:59

    こんにちは~^^
    今ちょこっと時間ができたのでインしました~^^
    コタツで寝てしまって風邪大丈夫でしたか??
    ん~。。そうですね~
    寝床。。私は年中ベッドですけど。。和室でお布団もいいですね^^
    冬に和室の方がいいのかも??^^
    帰りは4日なのですね^^みーくんもゆっくりしてきてくださいね^^
    私もいっぱい食べてます。。^^;
    あ、苺エクレア。。明日に行く予定です~^^
    弟達も都合よく居ますので(笑)運転してもらわなくちゃね^^(笑)
    ではでは。。明日はインできないと思います。。^^
    なので今日が年内最後の訪問です~^^
    今年はほんとにお世話になりありがとうです^^
    良いお年をお迎えくださいね。。^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/29 18:59:49

    あやちゃん
    今年は、本当にどうもありがとうございました^^
    とても楽しいお話をさせていただきました^^
    帰省中は、こちらのことは気にせずのんびりしてくださいね~^^
    いちごエクレアも食べないといけませんからね^^
    って、無理はしないで下さいね^^;
    きっと、実家でおいしい料理が待っていると思いますので^^

    髪、短くしたんですか?^^
    かなり思い切ったのではないでしょうか?^^
    ご家族も驚かれるのでは・・・?^^

    あやちゃんも、今年一年お疲れ様でした^^
    お互い、お正月はゆっくりしましょう^^
    お気をつけて行ってらっしゃーい^^

    来年もよろしくお願いします^^
    良いお年を~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2010/12/29 14:43:57

    こんにっちは~
    美容院行ってきました~^^
    背中まであったロングをばっさり切ってミディアムショートにして帰ります^^
    何か、頭がとっても軽くなった感じです(笑)
    ではでは。。行ってきま~す^^
    お仕事お疲れ様でした^^
    みーくんも実家でゆっくりしてくださいね^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2010/12/29 08:32:06

    おっはよ~^^
    今日一日で終わりですね^^お疲れ様です~^^
    今日は美容院に行ってから帰省します~^^
    私もココで、みーくんに出会えてほんとうによかったです~^^
    毎日楽しいお話をありがとうです。。^^
    また来年もどうぞ宜しくお願いしますね。。^^
    実家では、インはできるけど、年末年始なこともあって訪問はできないかも?です。。
    帰ったらまたいっぱいお話してくださいね。。^^
    ではでは、みーくん、良いお年をお迎えくださいね。。^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/21 20:52:46

    おももちゃん
    賞味期限が来て、
    すぐに食べられなくなるものでもないですしね~^^
    すぐ食べるのでしたらお得だと思います^^
    お~サバの味噌煮も良いですね~
    良く旅先で缶詰のを食べてたような記憶が・・・^^;
    ご飯には、それはもう合いますよね~^^

    そうそう、納豆に多めに焼きねぎ味噌ラー油をかけて
    卵を2個入れてかき混ぜると(もちろんネギも^^)
    とっても良いです!^^
    まさに、今さっき食べ終わったところです。
    すごくおなかがすいてても、すぐ食べられるので
    助かります~^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/21 20:48:47

    亀吉さん
    辛いのとか濃い目のが好きな人には
    すごく好まれそうな味ですよ~^^
    海外で、洋食に飽きた時ふいに
    日本製ふりかけに会えたような
    そんな感じです^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/21 20:46:49

    あやちゃん
    「焼きねぎ味噌ラー油」ご存知でしたか~^^
    私も同じく、味噌系好きなんですよ~
    もちろん味噌ラーメンも!^^
    日曜に食べました^^
    あ~みそカツ美味しいデですよね~^^
    食べたくなってきちゃった^^
    おでんに味噌も美味しそうです^^
    ちょっと辛いと良く合いそうです^^
    白いご飯にもかけてみましたよ~
    薄く伸ばすと丁度良い感じです^^
    なんだか、癖になりそうです^^

  • おもも

    おもも

    2010/12/21 14:15:52

    焼きネギ入りの味噌のラー油和え・・
    おいしそう~o(≧▽≦)oキャー☆
    さばの味噌煮とオネギは大好物です~♪
    400円→50円
    とってもお得ですね^^
    いい買い物ができてよかったですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
    生卵とかき混ぜて食べるの・・おいしそうですね、
    みーくんはご飯のお供を見つけるのがお上手ですね(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    あっ、お昼食べなきゃ~@@

  • 亀吉

    亀吉

    2010/12/21 10:25:26

    まだ、手に買ったことがありません。
    皆美味しいっていうから、次回は。。。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2010/12/21 08:52:22

    おはようです^^
    焼きねぎ味噌ラー油?ですね?^^
    私も味噌系。。大好きです~^^ラーメンもお味噌が好きだし
    味噌カツも好き~^^
    あ、名古屋ではおでんにもお味噌をかけたりします~^^
    なので。。焼きねぎ味噌ラー油。。とっても魅力的です^^(笑)
    ご飯にかけたり。。はどうですか?^^
    って。。みーくん。。また賞味期限切れてから食べたのですね^^(笑)
    お腹。。壊さないように。。。ね^^(笑)