ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

居酒屋でのいい人認定w

日記

外でリアル友人たちと飲み会をするときは、飲み放題のある居酒屋。
あるいは、お酒や料理の種類が豊富な店を選ぶときが多い。
そういった店で、よく店員さんのいい人判定を皆でしたりする。
半分以上、冗談だけど。
以外に「いい人認定」した店員さんのいる店は、感じの良い店が多い。
たとえば日本酒。
純米酒はほとんど冷酒で供されるが、冷えたグラスを枡や受け皿にのせてでてくる。
この枡や受け皿のふちまで、なみなみと酒を注いでくれる店員さんは文句なしに「いい人認定」だ。
こういった店員さんは、元気が良くて気がきいてきびきびと立ち働く人が多い。
そういった店員さんがいる店は、サービスがよくて清潔感にあふれた気持ちのよい店が多い。
つまりは店員教育がいきとどいて、働いている人のモチベーションが高いんだろうなあ。
以外に、いい店を選ぶ基準にしていいのかもしれない。
それとも、のん兵衛の戯言かな~?

  • ラト

    ラト

    2010/12/22 21:16:08

    ぐりーんあいさま
    枡からもあふれさせる店員さん!
    それは目がきらり~~ん☆になりそうな、店員さんですねw
    とってもいい人認定、いたしませう^^b

  • ラト

    ラト

    2010/12/22 21:14:26

    明太子次郎さま
    (^^~☆

  • ラト

    ラト

    2010/12/22 21:13:42

    カズさま
    まさしく、その通りな主張ですがw?
    居酒屋で飲むのは、焼酎以外全部ですよw

  • ラト

    ラト

    2010/12/22 21:12:39

    Yureさま
    頼もしいお言葉。おおきに^^b

  • ラト

    ラト

    2010/12/22 21:12:03

    むたにゃんさま
    それはいい人認定でっせw
    わたし的にはwww

  • ラト

    ラト

    2010/12/22 21:11:06

    マサ吉♪❤さま
    のん兵衛認定ありがとさんですwww♪

  • ぐりーんあい

    ぐりーんあい

    2010/12/22 20:02:14

    それは大変いい人だ!と思います!
    以前、グラスから溢れそれを入れてた升からも溢れさせる
    ステキな定員さんがいる店に入りました。
    いいですよね~いい人いい人♥

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/12/22 08:55:08

    ☆~

  • カズ

    カズ

    2010/12/22 00:01:07

    ただ単純に酒はナミナミと注いでくれ!
    少ないのは損だと言っているような気もするんですが・・・
    ところでラトさんは居酒屋で飲むお酒の種類は?
    焼酎or日本酒orビールorカクテルどれでしょう。

  • Yure

    Yure

    2010/12/21 22:52:58

    ・・・身を入れて教育します!(えっ!?そっち?!

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/12/21 21:07:16

    無愛想でも これでもかっ!ってほどなみなみと注いでくれる店員さんの判定は
    なかなか難しそうですねぇ(≧艸≦*)

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/12/21 20:24:18

    のん兵衛認定!!