sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

明日は仕事をお休みします

日記

明日は、人間ドックを予約しています。

病院も検査も好きではないのですが、年に一度の健康診断は必要なので…。
費用がかかるのでつらいところですが、重い病気にかかって働けなくなることを考えると仕方ないですね。保健所などの健康診断を受けたこともあるのですが、実は、先端恐怖症のけがあって、採血で貧血を起こしちゃうことがあるので、丁寧に対応してくれる同じ病院を、毎年利用しています。
何が嫌かって、胃の検査ですね。バリウムを飲んでレントゲンを撮ってもらいますが、あとがつらいです。何も病気がなくても、これで病気になってしまいそうだわ。
今日は、このあとは何も食べず、お水だけしか飲めません。
早く練るしかないなあ。

  • saki

    saki

    2010/12/22 12:46:10

    461oceanさん、ありがとう。
    ドック受けさせてもらえるのは恵まれていますね。
    でも、元気だったらそれでいいです。
    できることなら一生医者いらずでいたいです。

  • 461ocean

    461ocean

    2010/12/21 23:06:12

    バリウム・・飲めません。
    検査・・・ず~~~~っとしてません。
    アルバイトのオジサン、お金ありません。。。

  • saki

    saki

    2010/12/21 22:57:22

    まさまささん、ありがとう。
    全額ではなく、一部補助が出るので少し安く受けられます。
    ほおお、線型恐怖ですか。刃物とか怖いですね。

    そうなんですよね。バリウムがすっきりしないです。

  • まさまさ

    まさまさ

    2010/12/21 22:31:33

    会社負担ではなく 慈悲で 受けるんですね
    僕も先端嫌です
    線形ですけど
    隣の人の読んでいる本のページなどが
    線形で僕の周辺視野間合いにはいってくるともういけません
    バリウムは下剤をいただいても
    しばらく居座って難儀しますね

  • saki

    saki

    2010/12/21 21:32:59

    ぴぴこさん、ありがとう。
    今、無償にワインが飲みたくなっています(笑)
    がんばってきます。
    サンタ追跡、楽しみです。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2010/12/21 21:28:49

    お~~~><ヤですねヤですね~><
    自分の為とはいっても・・・
    食べれないと思うと余計に食べたくなるし・・・

    あ・・・ところでサンタの追跡のページ見ましたよ~^^
    ありがとうございます^^
    24日が楽しみです~^^

    では明日頑張ってくださいね~^^
    おやすみなさい^^

  • saki

    saki

    2010/12/21 21:26:06

    こおたさん、ありがとう。
    胃カメラの方が楽だよって言う方もいますね。
    でも、勇気がなくて…。

  • こおた

    こおた

    2010/12/21 21:04:28

    健康が第一ですよね^^
    しっかりみてもらってくださいね!
    バリウムは固まらないうちに出してくださいね~w^^;

    今度はぜひ「胃カメラ」を受けられては?
    僕は年に1回必ず受けてますよ^^