sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

ふうう…疲れました

日記

人間ドックに行ってきました。

お若い方には縁のない話でしょうが、生まれてから今まで長期にわたって使い続けた体ですから、あちこちがたが来ています。故障がないかよく調べてもらう必要があるんです。
ドックに行くときは、いつも決まった病院に行っています。
超音波検査やら、血液検査、その他もろもろの検査を一気に行う訳ですが、一番憂鬱なのは腹部レントゲン。バリウムなる液体を飲んで胃を中心とした腹部のレントゲンをとります。ただ、私が行く病院の検査技師さんが良い方なんです。初めてバリウムを飲んだとき、この技師さんは「初めてでは大変でしょうが、一緒にがんばりましょう」と言って下さり、さらに撮影中は「ちょっと右を向いて! はい、いいですねえ」などとなんだかグラビアアイドルになったかのように声をかけてくれます。おかげでつらい検査も気がまぎれて楽に受けることができます。
午前中に検査が終わり、お昼ご飯を頂いて、面談をして帰ってきました。
あとは結果待ちです。何もないことを願っています。

  • saki

    saki

    2010/12/23 09:14:56

    ひろぴょんさん、ありがとう。

  • ひろぴょん

    ひろぴょん

    2010/12/23 07:51:29

    なにも異常ないよ
    (^^)

  • saki

    saki

    2010/12/22 23:03:21

    こおたさん、ありがとう。
    それはつらすぎます。大変でしたね。

  • こおた

    こおた

    2010/12/22 21:18:52

    おつかれさまでした!
    ほんと何もないことを祈っております^^

    ちなみに僕の場合は胃に疾患があったもので
    鼻から管を入れられ、そこから勝手にすきなだけバリウムを注入されましたw
    そして動く台の上でまっ逆さまにされたり…w

  • saki

    saki

    2010/12/22 17:27:43

    ブラジャーさん、ありがとう。
    バリウム味ww
    イチゴ味ではなかったですねえ。
    少し甘くしてあるみたいですけど、バニラ?

  • ブラジャー

    ブラジャー

    2010/12/22 17:24:58

    バリウムって
    イチゴ味とかいろんな味あると聞きましたが
    sakiさんの行きつけの病院は何味があるのぅ?
    バリウム味だったりするのかな?w