ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ヤマトの諸君。。。

映画

整骨院の治療が長引いて、間に合わなかった~~!!
10時上映の「アラビアのロレンス」~~見たかった~><

それでもせっかくのレディースデー。
映画を見る気は満々なので、すでに毎度~のシネコンへGO!
見たのは『トロン・レガシー』と『ヤマト』
トロンは、3Dの映像美、さすがですな!ディズニー! 
・・・といいたい。
話もやはりディスニーでした~な内容。
こちらの感想、詳しくはまた明日に。

本日の感想は…やはり「ヤマト」でしょうか。
わたしは漫画とアニメと特撮のファンで、SFとファンタジー大好き人間です。
まあ、間口が異常に広いオタクなんでしょう^^;
だから、どうしようかなと思いつつ、意外に評判のよい実写版『ヤマト』を見たんです。
見た結果は、まあ、なんとゆうか、努力賞はあげましょう・・・
かな^^;?
トロンを見たあとにヤマトをみたので、特撮部分があれこれしょぼいと思ってしまうのは、いかんともしがたい。
艦内放送用のマイクに、ねじねしコードがついてるのはどうなんかなあw・・・200年先の未来の話なんだがw

それでもブラックタイガーのドッグファイトのスピード感や、ヤマトの発進シーンの迫力は、さすがにヤマトに軍配上げます。
ひねたアニメ特撮ファンのナレの果てでも、ヤマトの発進シーンと音楽は胸に響くものがありました。
ガミラスとイスカンダルの処理も、話をコンパクトにまとめる上では良かったんじゃないかな。
伊武さんの声の出演は、ほんとうに良かった。
「ヤマトの諸君・・・」をまた聞けるとは!

キムタク古代は・・・やっぱり無理があったような><
彼は何を演じても。キムタクブランドなんだなあ。
「俺はさ~○○っすよ」~なセリフ回しに、幾度リアルに戻されたか。

あとは、言い出したらきりがない。
SF好きのひねたファンは、やはり文句がおおいんだと、妙に納得しました^^;
それに、ファーストヤマトにもあれこれ思いいれがあるんだと、改めて感じました。

もし、これから『ヤマト』を見るなら、頭をまっさらに新しい映画としてみることをお奨めします。




  • ラト

    ラト

    2010/12/28 21:07:14

    藤娘さま
    うん、言い出したらきりがないね^^;
    だからいいとことを見ないとなあかんなって思う。
    いっそ、古代がキムタクブランドじゃなかったら良かったのに><

  • 藤娘

    藤娘

    2010/12/27 12:23:44

    たしかに言い出したらきりがない~
    ヤマト発進、波動砲発射、デスラーの声、バックに流れる曲は
    よかったです。
    私もキムタクが舌打ちする度に、グッドラックの映像が・・・
    ハウルの声は、あれはキムタクブランド意識せずに、すごくよかったと思ったけど・・・

  • ラト

    ラト

    2010/12/24 20:17:48

    だあくさま
    そーなんです^^;
    時々キムタク風味はばっちり残ってました><
    それが悪いとは言わない。
    けど、軍隊で、しかも艦長に向かって「俺は~」ないんじゃないかとw?

    相棒Ⅱをぜひ楽しんできてください^^
    で、感想きかせて♪

  • ラト

    ラト

    2010/12/24 20:14:55

    くぅみんさま
    コメントの返事ありがとう^^
    だあくさんのご縁からお付き合い始まりましたね^^
    こんな出会いがあるのがニコタのいい所^^
    お休み、ゆっくりお過ごしください♪

  • だあく

    だあく

    2010/12/24 14:55:48

    えええーーーー Σ(・ω・ノ)ノ
    キムタクはヤマトでも そんな言葉使いだったんですかーーーー
    ショックです;; やっぱり キムタクでしかなかったのか@@;
    脱皮して欲しかったな~~
    初めて見た映画は 多分「ヤマトよ永遠に」です^^ 母と兄と行った記憶があります
    あ~ 「相棒 劇場版Ⅱ」みたいです♪

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/12/24 09:28:27

    :,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆MERRY CHISTMAS゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
    素敵なクリスマスをお過ごし下さいねヽ(。✪‿✪。) ノ

    ラトさん❤
    本当に今年も仲良くして下さってありがとうございました!
    今年も残すところ僅かになりました また来年もよろしくお願いします!
    また新年 ご挨拶に伺うまでお元気でいらして下さいね+.(人◡‿◕)゚+.
    コメントのお返事 こちらに書かせて頂きました(*'◡`*)ゞ
    ★Happy ・。゜・。゜゜・。゜。。゜・。゜。・。∠(*◠ ‿◠(◕ ‿◕✰)。゜・。゜X'mas★

  • ラト

    ラト

    2010/12/24 07:26:09

    A-Aさま
    コメントありがとうございます。
    ヤマトの発進シーンは、ほんとうに良かったです。
    アニメの音楽もそのままで。

    「まぁ、こんなんもありかな?実写だし、時間的に制限あるしキムタクだし」>
    このセリフに心から同意しますw

  • A-A

    A-A

    2010/12/23 20:53:19

    はじめまして、A-Aと申します~。
    私も見ましたヤマト~。
    あれはヤマトの浮上シーンが全てなんですよ!音楽変わってなくてよかったです^^
    あとアナライザーの戦うシーン!、
    そして頑張って再現したね!な斉藤と真田のシーン!
    それ以外は、
    「まぁ、こんなんもありかな?実写だし、時間的に制限あるしキムタクだし」でスルーしないとw

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:59:24

    ❉あんず❉さま
    木村拓哉さんは、長期間キムタクをやってますからね^^;
    こちらもそう見てしまうし、本人もキムタクになってしまうのかなあ?

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:57:28

    かおりんさま
    大画面でみた「ヤマト」
    さすがに迫力ありましたよ。
    とくに発進のシーンは、凄かったです。

    お正月休みに映画鑑賞、いかがですか^^?

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:42:35

    カズさま
    さらに「ハイジ」の裏番組でもあったんです。
    そら、視聴率悪いですよ。
    愛とはのテーマが確かにありましたね。
    でも、古代進のガミラスを滅ぼした後のセリフ。
    あれには、子供心に納得いかなかったんです。
    一つの文明を滅亡させて、ゆうことはそれか!って…。

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:36:58

    寝起きの牡羊さま
    ロレンスの砂漠シーンは、ぜひ大画面で見たかったんですが><

    コスもセロのシーンだけみたら、超○要塞マクロ○のシーンかと思いましたよw
    変形するのかなあと^^l

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:33:34

    うめさま
    ただいま大阪では、見ておきたい昭和の名画50本の上映をやってます。
    その中の一本がロレンスです。
    「ヤマト」は、まったく新しい映画としてみたら楽しめます。
    私は、そうは見れなかった><

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:31:33

    Ryouちゃんさま
    そうか、その義務感もあったのかなw?私も。
    宣伝で実写版「明日のジョー」も公開されるんですね。
    ミー君可愛いの感想が多いのは…
    心のオアシスだったからw

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:28:28

    シンさま
    ロレンスを見逃した反動かなw?

    いつまでその忙しさが続くんでしょうね?
    銀英伝、6回目のリスタートも近そうなきが^^;

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:26:15

    マサ吉♪❤さま
    そうでしたね><
    キムタクの合間に古代のセリフを話してる。
    そんな感じでした。

  • ラト

    ラト

    2010/12/23 18:25:12

    Yureさま
    設定と性格まんまで性別変化…それはない>< てな感じでした。」

  • ❉あんず❉

    ❉あんず❉

    2010/12/23 14:26:11

    やっぱりキムタクワールド全開でしたか^^;
    宣伝みるだけでもちょっと引き気味な私なので
    やっぱり実写ヤマトは無いものと思う事にします。

  • かおりん

    かおりん

    2010/12/23 14:20:30

    今「ヤマト」はたくさん宣伝していますが、映画館で見ると迫力すごそうですね。
    なかなか邦画って映画館で見る機会がないけど、今はテレビも大画面、3Dとか
    映画館並みの設備が整っているので、自宅でも楽しめそうです。

    ラトさんお勧めの映画ぜひチェックしてみます!

  • カズ

    カズ

    2010/12/23 10:21:45

    ラトさん覚えてますか?
    最初にヤマトのTVアニメがあった時はSFが流行っていて
    猿の軍団のTVドラマの陰に隠れていたこと。
    人気に火がついたのは、再放送の時からだったこと。
    僕は最初から気に入って観ていたので、TVアニメの印象が強く
    多分これが基準になっているのかな・・・
    おそらく水戸黄門の東野英二郎のイメージと同じで越えるものは
    僕の中では出て来ない気がします。
    愛とか平和とかがテーマの底にあって
    実写版で表現するよりもアニメの方がし易いかなって思います。
    でも何だかんだ言っても観てみたい映画です。

  • 寝起きの牡羊

    寝起きの牡羊

    2010/12/23 00:22:32

    「アラビアのロレンス」は学生時代に観ました。映画らしい王道の造りでした。

    先日、トロンとヤマトどっちを観るか迷ったんですが、ヤマトにしました。・・・ミー君、かわいいですね。あと、コスモゼロが一瞬〇〇〇〇〇に見えたような見えなかったような。

  • うめ

    うめ

    2010/12/23 00:04:46

    「アラビアのロレンス」映画やってるんですね!
    高校の時に漫画を読みました。
    映画、見てみたい。

    「ヤマト」見てみたいんです><
    でも私も文句が多くなりそうな。。。w

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2010/12/22 23:02:52

    ヤマト世代の義務として、明日見に行ってきます。
    それにしても、感想が、どこ見ても「ミー君可愛い♪」しか無いのは
    どういうことかと(^_^;)。

  • シン

    シン

    2010/12/22 21:47:02

    よく見ましたね^^;

    こちらはあまりに忙しい反動か
    銀英伝5回目のリスタートかけましたw

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/12/22 21:07:48

    そうなんだよね
    キムタクはキムタクなんだよねww
    古代になりきって欲しかったねww

  • Yure

    Yure

    2010/12/22 20:42:27

    ・・・なにがどーでもこれだけは! 佐渡センセイ~~~!!!(号泣)