おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

デザート♪

グルメ

わたしは 食事に行く場合は
メインよりもデザートが気になるほう
以前銀座の某有名フレンチの店に行ったとき
メインはまあおいしいんじゃない?
という感じだったのだが 
肝心のデザートが・・・
だれが作ったこのケーキ?このチョコ?・・・・
期待はずれで 心底がっかりした覚えがある
デザートで最後の至福をかみしめたかった・・・

というわけで今一番行きたいお店は
銀座にできたというデザートのフルコースが楽しめるお店
なんでも飲み物がアルコールかお茶を選べるらしい。

シャンパンなんかも合いそうだけど
飲めない私はやっぱりお茶・・・
視覚的にも美しいようなので
ぜひ一度行ってみたいのだけど

一緒に行ってくれそうな酔狂な甘党が
微妙にいない・・・
カウンター席もあるらしいが
やっぱり誰かときゃいきゃい言いながら食べたいよね♪

でも多分行ってすごく美味しくても
あとでなにかしょっぱいものが食べたくなるだろうな
帰りはラーメン?^^;

  • reoma

    reoma

    2009/03/26 17:26:41

    シーナさん
       そうなんだー 
       わたしは会社帰りにチョコパフェ食べたら
       夕飯はいらないタイプ^^;
       食事の量を減らしてでもとにかくデザートです❤
       寝る前に甘いもの・・・やばくないですか( ̄□ ̄;)アセ!

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/03/26 14:17:18

     そうなんだ~。私は美味しいもの食べたらデザート無くてもOKです。

     「別ばら」って何?お腹一杯食べたら甘いものなんて入らないよ~。

     でも普段はけっこう甘いもの好きだから、おやつとか寝る前に甘いもの
    をどっちゃり食べたりはします。

  • reoma

    reoma

    2009/03/24 18:05:51

    みっきーーさん
       ありがとう 今度はそれにしてみるね♪ 
       ソフトクリームも人気だよね♪

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/03/24 18:00:01

    「北海道チーズ工房の生キャラメル」っていうのが美味しかったかな~
    塩生キャラメル?これもなかなかでしたよ♪

  • reoma

    reoma

    2009/03/24 17:15:38

    julyちゃん
       うんうん ツアー組みますか? 
       わたしは強風のストレスだよ!!

  • july

    july

    2009/03/24 16:54:57

    私!行きたい!!
    この所、花粉でイライラしているから、
    甘いものでやけ食いしたい!!

  • reoma

    reoma

    2009/03/24 12:32:30

    ジル子ちゃん
       わたしにとってはデザートがメインだからね?^^
       ファミレス行っても最初にデザート決める主義
       王道だわ! ←なんの? ^^;

  • ジル子

    ジル子

    2009/03/24 12:24:37

    なんか、順番が逆のような。。。

  • reoma

    reoma

    2009/03/24 12:18:37

    mokoaproさん
       うんうん行かなくちゃ~ 近くにラーメン屋さんもあることだし♪
       カロリーすごそうだけど考えちゃいけないよね?^^;


    aiちゃん
       そうそう おいし~♪とか きれい~♪とか
       ともだちと楽しく食べたいよね
       ラーメンまででほんとのフルコース完了だね^^  

  • ai

    ai

    2009/03/24 08:53:28

    デザートのフルコース!?
    食べてみたぁぁぁぁ~~~~い(≧▽≦)♪
    楽しく食べるともっと美味しくなるもんね♪ そりゃあ、甘党と一緒に行くってもんでしょ~♪
    reomaちゃんと一緒だったら楽しそうだね^^
    帰りにラーメン。分かるわぁ^^;

  • mokoapro

    mokoapro

    2009/03/23 22:07:13

    帰りはラーメン、分かります~^^
    デザートのフルコースと聞いただけで、もう行きたくなっちゃいますね♪
    アルコールも選べるなら、お酒好きな人と行っても楽しそうですね。(自分はお茶で^^;)

  • reoma

    reoma

    2009/03/23 17:33:15

    あいるさん
       なに!10分とな?・・・今日行くしかないでしょう・・・  11時までだって 
       プランタンの隣のマロニエゲートの中だよ♪


    みっきーーさん
       召集令状だよ~  単品もあるみたいだけどね
       そういえばキャラメルはどれが美味しかったかな?
       帽子は・・・きっともうしばらくの辛抱だよ・・・^^;


    mobuさん
       デザート気になるよね~ 
       次回こっちに来るときに娘さんと行ってみたらどうかな?
       近くだったら良かったのにね^^

       
       

  • mobu

    mobu

    2009/03/23 16:46:37

    わたしも、デザートがすごく気になるほうです。
    デザートのフルコースなんて、確かに行ってみたいなあ!
    ぜひ、一緒に行きたいと申し出たい所だけど、泣く泣く我慢します^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/03/23 16:18:59

    わ~おデザートのフルコースですとな?
    素敵過ぎるww
    召集令状だ~食うぞー
    帽子手放せないけど・・・

  • あいる

    あいる

    2009/03/23 15:56:03

    オイラ酔狂な甘党ですがなにか・・・・・・・w

    銀座は10分ですがなにか・・・・・ww


    っつううか最近銀座は行ってないなぁ。。。
    夜もやってんのかな、そこ。。

  • reoma

    reoma

    2009/03/23 13:45:56

    ☆やよい☆さん
       でしょ~ 行ってみたいですよね
       なんでもね しいたけを使ったデザートもあるんですって


    もものまちゃん
       よしよし すでに行く気だね \(@^▽^@)/ ワーイ
       アルコールとデザート・・・
       もものまちゃんにとって最強の組み合わせだね?
       じゃ いっちょう行ってみようか?♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


    ルビーちゃん
       そうなんだよ・・・ 脳が疲れてるのかな?
       使ってないけどさ ( ̄∀ ̄;)汗


    roroちゃん
       甘いものもいけるくち? 楽しそうだよね~(^o^)
       ラーメン先に食べたらお腹いっぱいになるにゃん
       それに先に食べても 甘いものをたくさん食べると
       からいものが食べたくなるもんなんだよ
       ラーメン デザート ラーメン・・・エンドレスになるにゃん^^;


    あおいさん
       そうそう 呼び出しだよね~ で居残り・・・ 特訓しろ!
       ケーキにはお茶でも 
       実はけっこういける口でしょ?
       なんたってチョコもラミーだもんね^^
       デザートのフルコース・・・夢のようだよね❤


    menoちゃん
       でしょう~~ 京都人なのによく知ってるよね~
       仕事と称して遊びに来てない?^^
       料理を出す本店もあるらしいけど
       やっぱりデザートだよね♪


    くぅみんちゃん
       そかそか 銀座懐かしいでしょ^^
       くぅちゃんの席もとっとくから 天使の羽で飛んできて~♪


    ハークンちゃん
       イチゴづくしも魅力的だよね^^
       産地ならではだもんね♪
       ゼリー系はカロリー低めだし安心だよね
       でもうちのチビはあんまり食べないの・・・^^; 
       

  • ハークン

    ハークン

    2009/03/23 12:38:23

    こっちだと『苺の里』だな。
    昔のようにケーキが食べられれば
    デザート・バイキングにも行きたい!

    ゼリー系の冷たいデザートを
    手作りしています ♪

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/23 12:30:19

    reomaちゃ~ん (。◠‿◠。)ぅんぅん 分かる分かる
    私も東京生まれの育ち 今?内緒(´∀`;A
    銀座行きたいよぉ~泣ける 。゜゜(´O`)ぇ~ん°゜
    誘ってくれぇ~ て 遠すぎるんだ。飛行機なんだ トホッ*

  • meno

    meno

    2009/03/23 12:08:24

    いやん♥
    うわぁぁぁ、ミ●ヴィル …だね
    わたしもこないだ チラ見してたんだ。。。
    これは、絶対に試してみたいよね〜〜〜
     

  • あおい

    あおい

    2009/03/23 12:05:56


    デザートがまずいw
    呼び出したいですね!


    デザートのフルコースって、何?????o(*'o'*)o

    行ってみた~い❤❤❤

    私もお茶です!

    チョコやフルーツならわかるけど、ケーキには飲むのはお茶がいい!
    洋酒いっぱいのケーキ大好き❤❤o(*^▽^*)o~♪

  • roro

    roro

    2009/03/23 11:19:21

    なんとデザートにフルコースがあるのですか。
    一度行ってみたいものです。
    でもラーメンはやっぱりデザートの前のほうがええんとちゃうんとちゃう?

  • 黒ルビー☄

    黒ルビー☄

    2009/03/23 11:19:16


    疲れてるときは 特に甘いものが欲しくなるねぇ。

  • もものま

    もものま

    2009/03/23 11:17:48

    いやん❤(←menoちゃん風)
    誘ってよ~
    甘いものloveって知ってるくせにぃ~

    飲み物はアルコールの方でもいいんでしょ?
    うふふ
    楽しみだなぁヾ(>▽<)o ←行く気満載!




  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/03/23 11:15:21

    いいですねー!
    デザート尽くしのお店なんて
    行ってみたいです!