TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

雪降るタウン

日記

今日からタウンでは雪が降って、ホワイトクリスマスを迎えられるイベントが始まった。
イベントが始まったという事は、これを口実として、お友達を誘い易いという事である。
そして、早速誘いに行こうと思っていた矢先、そのお友達が来てくれた。
いつも自分の行動が遅いようで、来てもらってばかりで、
なかなか先手を打って迎えに行く事ができなくて残念である。
しかし、こうして訪問くれることに、とても嬉しく感じ、早くもテンションが上がっている。
最初に、お互いに今日から始まったイベントの事を話していたが、
いつの間にか、話が違う方向へ行ってしまい、すっかりと本来の目的を忘れていた。
二人して思い出したかのように、早速イベントへ出かけることにした。
タウンへ行っても良かったが、誰にも邪魔をされないマイペット島を選んだ。
確かに、自分もその島が登場した時は2、3度行ったが、それっきりだったので、
こういうときは、もってこいの場所だと思った。
そして、先ずは、自分のその島へ行き、二人っきりの写真を撮った。
島全体が納まる引いた写真を一枚、続いて、寄り添う二人が良く分かる写真一枚を撮った。
ここでは、お友達は、写真を撮る事ができないので、今度は、そのお友達のマイペット島へ移動した。
到着すると、お友達がとても驚いていて、何事かと尋ねると、自分のホームズが巨大化していると言った。
しかし、自分からは、いつもの可愛らしいホームズでしかないので、とても不思議な気分であった。
そして、ご要望により、抱っこすると、元のに戻ってしまったようである。
なんとも面白い事が起こった。
このようなプラスアルファのハプニングを楽しみながらも、無事写真撮影は終える事ができた。
ただ、このままではやはり物足りなくなったので、タウンへ出向くことにした。
場所は、ニコッと山へ。
こちらも、初日とあってか、初心者広場などに比べると少ないのだろうが、
それでも、たくさんの人がいた。
しかし、雪降る中のツリーの写真を撮る人はいなかったので、正面に立つ事ができた。
二人して、それぞれ、写真を撮る事ができ、とても満足できたので、
またすぐに会う事を約束して、お別れをした。
その後も、その余韻を楽しむためその場で佇み、タウンのイベントとそのお友達に感謝していた。
しばらくして、自分もホームに戻り、とても楽しかった時間を、今一度振り返った。
そして、お友達へ、今日のお礼の言葉を残して、その日を締め括った。
この時、お友達が撮ったホームズの写真を見せてもらったら、
ライオンやトラくらいの大きさになっていた。
これくらいの大きさでも、意外に良く感じたので、
その内、「メガになるためのごはん」と云うアイテムが出てきたら、
間違いなく買う事になるだろうと思った自分である。
さて、今回のイベント以外にも楽しみがあるので、今から、とても待ち遠しい自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/23 22:42:58

    janさんへ。
    どうもありがとうございます!
    イベントの度にお付き合いして下さるお友達で、とても感謝しています。^^
    時間を忘れてお話ができて、とても楽しいです。b
    ニコタで出会った縁で、こうしてお友達に慣れたので、とても運が良く、
    これからも、もっともっと楽しんでいきたいと、図々しく考えたりする自分です!

    やっぱり欲しいと思いますよね。^^
    バグではなく、しっかりと見てみたいです。
    本当に、事務局へ要望を出してみようかと考えています!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/23 22:42:25

    ちちちゃんさんへ。
    どうもありがとうございます!
    ニコタで、素敵なお友達に出会う事ができて、とても嬉しいです。^^
    イベントがある度に、わくわくできるので、いつも楽しみなのです。^^
    こうした事があるから、益々ニコタにハマっていきます。v
    ちちちゃんさんも、お友達を誘って、どんどん素敵なデートをして下さい!ノシ

  • jan

    jan

    2010/12/23 22:12:49

    二人きりのお写真素敵ですね^^
    とてもロマンチックな感じ…✿
    素敵な一時を過ごされて、幸せな感じがスゴク伝わって来ますw^^
    イベント以外の楽しみ…の報告を楽しみにしてますねww

    ニコペットも不思議の国のアリスの様に
    大きくなったり小さくなったりしたら楽しそうですw
    もしそんなご飯があったら絶対買いますw^^

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/12/23 21:18:24

    いつもいつも素敵なデートしてますね^^  TAKKANさんのブログの書き方が上手だからいつも楽しい感じがすごく伝わってきます。
    今度はどんなイベントデートが出来るのかな??私までウキウキしちゃいます

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/23 17:41:49

    チェリーさんへ。
    誰にも邪魔をされない場所を選びましたが、
    結局はタウンへ行って、ツリーを含めた写真を撮ってしまいました!

    やっぱり欲しいですよね!
    そのご飯を食べてから一日で良いので、メガペットになってもらい、
    一緒に、お部屋だけでなく、マイペット島で遊んでみたいです!^^ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/12/23 17:16:17

    ステキなお写真(♥ó㉨ò)ノ♡
    雪降る中お二人でなんて、なんてロマンチックな~(´☣౪☣)キラキラ

    メガペットのご飯~~~☆゚+.オオォォ(ノ。'□')ノ*.゚+☆
    それ欲しいね~ww
    私もでたら絶対買っちゃうね(✿ ◔‿◔) ニヤリ❤
    アフロ小次郎の巨大化みてみたい~~~ww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/23 13:13:48

    「かおる」さんへ。
    昨日は、どうもありがとうございました!
    ハプニング付きの楽しいイベントになり、面白かったです。^^
    ただ、動くメガホームズを見られなかったのが、残念でした。
    そして、そのメガになるごはん、もっと長い時間、メガでいてくれたらと思いました!
    今度、事務局へ要望してみようと思います!ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/12/23 12:57:47

    メガになるごはん!それはいいですねw
    1回あげると1時間だけ大きくなるとかww
    大きくなって乗ることもできたりしたら楽しそうです(*´∀`)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/23 12:46:54

    エリ姫の心の中5さんへ。
    どうもありがとうございます!
    イベント初日で、早速楽しい時間を過ごしました。^^
    また、全く行く事のなかった島へも、久しぶりに上陸ができたので、良かったです!
    そして、♡♥(癶ヮ癶)♥♡さんと同じような事が起こったのも、面白かったです。^^
    それから、もう少しすると、新年を迎えますので、
    今からそのお正月も楽しみにしている0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0です!ノシ

  • エリ姫の心の中5

    エリ姫の心の中5

    2010/12/23 09:39:10

    0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0 TAKKANさん”デ-トできて良かったねえ。 (✿≖‿≖)うふふ”