ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

名古屋GP

スポーツ

名古屋 10R

農林水産大臣賞典
第10回 名古屋グランプリJpnIIオープン
(サラブレッド系 3歳以上 別定)       ダート 2500m(右)15:50発走
                                         ↑ 
                                    こっちならナイターだおw


2500m戦なら勿論こちらの名古屋グランプリが行われます。
現在のダートグレードレースでは最長距離のレースになります。
その為データが少なめですが、基本はJRA勢です。


◎ マイネルアワグラス

○ ワンダースピード

▲ クラキンコ

△ マルカハンニバル


長距離実績から、上2頭は抜けているように思われます。

昨年3着のマイネルアワグラスを本命にします。勝ち鞍は2年前のブラジルカップ以降ありませんが、2100mを超えるレースでは安定感が抜群です。昨年とほぼ同じローテーションで臨んでくるのも好感が持てます。ゴチャつきづらい12頭でレースが出来るのもこの馬にとってはプラス材料だと思います。

相手は勿論ワンダースピードです。昨年の名古屋グランプリ2着馬です。その後10ヶ月の休養を挟み、前走、前々走と惨敗を喫していますが、叩き3走目の今回は一変もありそうです。長距離実績ならメンバー中ナンバーワンでしょう。調子が戻っていれば、このメンバーだとあっさり逃げ切ってしまうかもしれません。

3番手以下はちょっと厳しいレースが予想されますが、斤量に恵まれている道営のクラキンコを推してみます。勝ち鞍は1200~2600mと非常に幅があり、この距離もこなせそうです。牝馬ですが、今年の道営3冠馬で南関での勝ち鞍もありレベルは高そうです。血統がバリバリの道営血統で、マニアにはたまらないでしょう。

レースの流れが地方の流れより速くなる事が予想される為、マルカハンニバルにも注意してみます。

  • ダート

    ダート

    2010/12/25 00:59:23

    クラキンコは女優ですねw

    しっかし松岡はだらしないのおー

  • ポリアンサ

    ポリアンサ

    2010/12/23 19:43:45

    行ってきました、名古屋競馬場☆
    こっちはまだ日が暮れ始めたかな~っていう時間ですよ~>15:50

    一緒に行った相方が取った写真。
    ゴール前を通過する集団。
    クラキンコさんは何故かカメラ目線でしたw

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2010/12/23 13:03:41

    道営記念を見てきたのですが、
    なぜかクラキンコ以外の馬はうまく写真にとれませんでした。(⌒-⌒;)
    僕もクラキンコを買ってみます。
    クラキングオーも亡くなりましたし元気に走って欲しいですね…。