あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

お部屋に四つ葉のクローバーを

ニコッとタウン全般

皆様のお庭を訪問するときには、ウサギを連れて行っています。
ウサギがいつも、お庭に生えているお花の苗を食べたそうなので
お部屋の中にもクローバーを植えてみました♪
四つ葉のクローバー、おいしいかな^^


上の写真では、サンタさんをお部屋に呼んでいますが
あるお友だちのところでは、サンタさんをペット島に呼べたそうです。

(お部屋に入ったり、ペット島に移動するタイミングは、私の場合
 サンタさんがソリを止めて手を振る前、ソリから立ち上がる瞬間くらいです。
 PCのスペックによっては、タイミングが少し違うようです)

お部屋やペット島には、サンタさんと一緒にツリーや花も移動するのですが
ペット島ではツリーや花が巨大化するそうで、写真を見てびっくり!
今夜、もし試せたら試してみたいです^^
サンタさん出現は25日までなので急がないとw


スキー場では、ウサギの形をした雪の結晶を見られました♪
ピンク色の結晶と、普通の白(灰色)の結晶があるみたいです。
タウンアルバムに撮った写真はありますが、もしよかったら
雪が降る時間帯(18:00~24:00)にスキー場に行って見てみてください(^ー^)
雪が降るのも25日までです~。


それにしても、なんとなく気ぜわしくて、ウサギの名前が決まらないです。
まだない、に定着する前に、ちゃんとした名前を決めないと(^^;
どうもネーミングセンスがいまいちでw


半分はお知らせブログのつもりで書いたので、コメントとかは無理しないでくださいね(^^;
リア用事優先、体調管理優先でお過ごしください(´∀`)ノ

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/12/24 12:59:28

    >モッカさん
    そうなんです、どんなアイテムでもその下になっちゃって。
    召喚用のお部屋は残念でしたね(´・ω・‘)
    そういう制約があるから、工夫するのは難しいすよね(^^;
    ツリーの絵の上にサンタさんがちょうど重なった方もいるので
    何か特殊な条件だと、サンタさんが上に来るのかも?

    ペット島、見応えあります^^
    やっぱりメガツリーがいちばん見事ですね♪
    引きの画面にあわせて? また試してみないと。
    高画質は試したことがないので、余裕があったら試してみます^^
    たいてい0時過ぎの訪問者さんが少ない時間帯にやるので
    寝ちゃったら無理ですが(^^;;

    雪、まあ雪らしい雪というかw
    だんだん白くするのは無理かもしれないけれど
    雪が降る3日間?だけ雪景色にしてくれればよかったなあ、と。

    >ピュア~さん
    ちょうど食べるところの写真が撮れてよかったです(´∀`)
    そちらを狙ったぶん、サンタさんは適当になっちゃいましたが
    それがかえってよかったみたいです^^

    島への移動おめでとうございます\(^▽^)/
    このブログを読んでやってもらえたんですね♪
    参考にしてもらえるために、できるだけ急いで書いてアップしたので
    お役にたててよかったです^^

    >フーイさん
    四つ葉のクローバーがいっぱいだと、まさに幸せが訪れそうです♪
    うさぎに全部食べられないよう気をつけないと(^^ゞ
    お庭にメガツリーがあると、とくに見事です♪

    >政五郎さん
    そうなんです~^^
    スキー場にいると、上からまとめて降ってきます♪
    もう見られたでしょうか(^ー^)

    >のりさん
    ありがとうです~^^
    わりと適当にやったらいい感じになってくれました(´∀`)
    こっそりまったりくつろがれても大丈夫です♪
    家主がときどきお邪魔しちゃうと思うので、気にしないでください(^^ゞ

    >mayuyuさん
    そうなんです~^^
    お部屋の中に入れられるの、いろんな楽しみ方ができるみたいで♪
    mayuyuさんもよかったらやってみてください(^▽^)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/12/24 11:35:30

    >rurunさん
    開花してから写真を撮ろうかと思っていたけど、
    芽生えが意外にかわいかったので、このまま撮っちゃいました♪
    ペット島、ぜひ試してみてください(^▽^)
    スキー場の雪の期間、短いですよね(^^;
    タウンの夜だけなので、行く時間も限られますし。
    まったりしたいニコだけど、急がないと(^^;;;

    >アスナさん
    そうなんです~^^
    結晶って感じではないけれど、ウサギっぽい形は面白いですw
    ぜひ行って見つけてみてください(^▽^)
    網とかですくえて家に持ち帰れたらいいのになあ♪

    >ビストさん
    はい~まさに応用です^^
    うさぎを紹介するブログを書きたかったのですが、
    たいしたネタが思いつかなかったので
    サンタさんご招待と関連付けてみました♪
    ニコはいろいろな楽しみ方ができるすね(´∀`)

    >NajuNajuさん
    芽生えのときには茶色い土の部分があるので
    こういう床にするとまさに生えているぽくなるすね^^
    自分でも見てびっくりでしたw

    サンタさんの壁画、たしかにそんな感じです~(^▽^)
    うさぎの位置にあわせて、慌てて撮ったのですが
    おかげで小さいサンタさんになって、ちょうどかわいくなってくれました♪

    >Tokioさん
    はい~そうなるように床もそれっぽいのにしてみました^^
    タイミングの貴重な情報ありがとです♪
    次のブログで少し書かせていただきました(´∀`)
    右から現れるときに、はかなり大きなずれですね@@

    こういう面白い現象って、やりたい人全員に成功してほしいけれど
    それぞれ環境が違うので難しいです(´ω`)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/12/24 11:04:51

    >山鳥さん
    そうなんです~(´∀`)
    場所を広くあけたのと、ストーブや絵が邪魔にならないようにしたくらいで
    実はあまり凝ってはいないのですが(^^ゞ
    お部屋は広めのほうが好みです♪

    >にゃーさん
    いちばん違和感がなさそうな床にしてみました^^
    壁のサンタさんが絵みたいなのは、教えてもらって気づきました(・▽・)
    ほんとそうっすね^^
    そうそう、観葉植物はそういうイメージでやったんです(´∀`)
    まったりくつろげるお部屋になったと自分でも満足しています~♪

    >k66さん
    お迎え、最初に成功させるまでが難しいすよね(´・ω・‘)
    一度でもできれば精神的にも楽いなるんだけど。
    ニコは楽しいけど、全部やらなきゃって思うと大変すよね(^^;

    >カリン☆さん
    白い壁でもかわいいですね^^
    クローバーを敷き詰めたお部屋、それもよかったかも(^ー^)
    昼間につい収穫してしまいました(^^;
    収穫してからしまった~って思うことが多いですw

    ペット島にもぜひ呼んでみてくださいね(^▽^)
    うさぎの結晶、私もまたゆっくり見てみたいです♪

    >☆美櫻☆さん
    うさぎ、なかなかにかわいいです^^
    ちっちゃいので見えづらいですが(^^;

    お部屋にサンタさんを招待できる技は私もびっくりでした(´∀`)
    いろいろ楽しめます^^

    ニコット山、ぜひ行って見てください♪

  • モッカ

    モッカ

    2010/12/24 09:58:36

    部屋に召喚した時ってマットでもかぶっていると花が消えちゃいますね。。
    せっかく召喚用の部屋を作ったのに、いざ召喚したらほとんど消えてしまい台無しでしたw

    ペット島の方はほんとでかくて見応えありますね!あれは一度はやっておくべきですね!
    引きの画面に合わせてサンタと花が移動しているみたいですねw
    部屋もそうですがペット島に呼ぶ時は高画質にすると少し呼びやすいかなという気がします。

    雪は、最初見た時に正直しょぼいって思いましたw 埃が舞ってるような。。まぁ、サーバーのこと考えるとあれが限界なんでしょうね。
    やっぱ雪は積もらせてほしいですよね~。

  • ピュア~

    ピュア~

    2010/12/24 09:08:34

    クローバーを食べるウサちゃん カワイイです♪

    あいうえおさんのこのブログを読んで 私もマイペット島へお庭を移動させることを知りました。
    ありがとうございます。
    コメントもありがとうございました♪

  • フーイ

    フーイ

    2010/12/24 07:41:07

    クローバーだらけで幸せが訪れそうなお部屋ですね^^
    ペット島に呼ぶと巨大化するお花是非やってみたいと思います*

  • 政五郎

    政五郎

    2010/12/24 06:10:25

    うさぎ形の雪の結晶があるのですか
    今夜あたり見てみます。

  • のり

    のり

    2010/12/24 00:07:33

    すっごくすてきです!
    クローバーも絵もグリーンの置きかたも!
    引っ越してきたいです(爆)
    居候したい(* ̄m ̄)プッ

  • mayuyu

    mayuyu

    2010/12/23 23:45:20

    こんなことできるなんてすごいですねぇ^^
    私もやってみたいなぁw

  • rurun

    rurun

    2010/12/23 23:36:42

    ふふ、お部屋にクローバーがいっぱい^^
    ペット島にもサンタさん呼べるのですね~♪
    やってみたいな~・・・時間なさそうですが^^;
    スキー場は早めに行っとかないとですね☆

  • アスナ

    アスナ

    2010/12/23 23:09:37

    おお、今年の雪の結晶にはそんな形のもあるのですね。
    今度見つけてみなくては……。

  • ビスト

    ビスト

    2010/12/23 21:39:08

    前回の応用バージョンといったところでしょうか、
    う~ん、ニコ奥が深い。。。

  • NajuNaju

    NajuNaju

    2010/12/23 20:51:47

    ホントに、クローバーが生えているみたいです!

    それに、サンタさんは、壁画みたいな感じで、かわいらしく表現されていますね(*^_^*)。
    額縁とピッタリな雰囲気です(*^^)v。

  • Tokio

    Tokio

    2010/12/23 17:00:27

    床に四つ葉のクローバーが生えているようでおもしろいですね^^
    そう言えばサンタさんをお部屋やマイペッ島に呼ぶ時のタイミング
    PCのスペックよりも回線のスピードがかなり大きいみたいです
    お友達では右から現れる時にお部屋に入るとちょうどいいと
    言っていた人もいましたよ^^;

  • 山鳥

    山鳥

    2010/12/23 15:59:45

    お庭の植物も考慮にいれて
    改装したんですか
    力作ですね
    すごい

  • にゃー

    にゃー

    2010/12/23 15:24:34

    ホントにクローバーが生えてる!!
    壁の無地を生かして、サンタさんが絵のようになってるのも
    おもしろい(^O^)/
    写真のしたのほうに、観葉植物の葉がランダムにあるのも、
    緑が多い公園のように見えて、
    なんだかステキ♪

  • k66

    k66

    2010/12/23 11:55:09

    サンタお迎えはなかなか難しいです;;
    ペット島にもなんだぁ~
    うううやることニコでもいっぱいですね

  • カリン☆

    カリン☆

    2010/12/23 11:12:06

    白い壁にサンタさんもいいですね~♪
    クローバー メガっったのをお部屋に敷き詰めたかんじで
    サンタさんを呼んでも素敵かも♪
    ペット島にも呼べるとは!!
    是非頑張ってみます♪
    うさぎの結晶も是非見てこなくっちゃ~♪
    お知らせいつもありがとうございます♪

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2010/12/23 10:25:03

    おはようございます
    うさぎちゃん とっても可愛いですね

    お部屋にサンタさんをお連れすることできるのですね

    まだ ニコット山に行っていませんが25日までなのですね
    今夜行ってみます ありがとうございます