きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

カラオケも行ったよ。2時間歌った。

日記

何だか今日はたくさん書く気分。

恋愛ゲーム後、本当に髪切りに行っちゃったよ。

3カ月近く行ってなかった。ショートなのに。

なんというか、美容師さんと会話せにゃならんと思うと気が重くてな。

あと前行ってたところがいろいろと今ひとつで、

別のところに行きたいけどどこが良いだろう、と迷っていたせいもある。

近所のけっこう新しいところに行ってみたよ。

結果は……まあ、普通かな。

次も絶対あそこに行こう!ってほどではない。

髪伸ばしてる最中だから、ちょっと揃えて量減らしてもらっただけだけど。

その他の雰囲気とか、接客とかでな。

なんだっけ、使ってるシャンプーとか薬剤とかにこだわりのあるお店だったんで

あれ買いませんかこれ買いませんか、って勧められると警戒してたけどさほどでもなかったな。

もっとひどく勧められるところを知ってるせいかも。

あとは、どうせ選ばせるなら、シャンプーの香りにもっとバリエーションがあると良かったのに。

しかし、「伸びたらパーマかけてみたいんだけど、この髪質だと厳しいですか?」

って訊いてみたいのに、どこに行ってもなかなか言えない意気地なし……。

だいたいその前に、「ストパーかけると落ち着きますよ!」ってプッシュされるせいもある。

ストパーか……どうせクセっ毛なんだから、クセを生かしてみたいんだけどなあ。

HPには「ワガママな相談も聞きます!一緒に考えます!」て書いてあっても、

実際には相談しやすそうな雰囲気すらないんだよなあ。

……被害妄想かもしれないけど、「どうせオシャレとかに興味なさそうな地味眼鏡だし、

お喋りも弾まないし、適当にあしらってさっさと帰ってもらおう」とか思われてないかなあ。

いや、こっちが「美容師さんなんてオシャレの極地だし、こんな地味眼鏡の相談なんか

笑われるんじゃないかしら」って勝手に遠慮してるだけなのかも知れんけど。



久々にマックなんぞ行ったせいか、胃がもたれた感じになって食欲がない。

明日はバイトだし、そろそろ寝ようかな。

結局掃除と片付けできんかった……次の連休こそは!