8kuro

クリスマス ショートストーリー 前編

日記

場所は、山奥に有るスキー場・・・

時は、クリスマスイヴだった・・・

A子は、賑やかな街で静かに過ごすより、スキー場で仲間とワイワイ楽しもうよ!と誘われ

断る理由が見つからないまま、スキー場へ立っていた。

特に乗り気でもなかったこの誘いに、何年か振りのスキーではなく

初めてのスノーボードに挑戦してみる事に。。。

自信は無かったが、新しい事を初めてみたい気持が勝ってからだ。

最初は、仲間と一緒に楽しんでいたが、

慣れてくるに連れそれぞれが好きなコースへと行き始め一人で楽しむ様になっていた。

そんな時・・・リフトに並んで居ると、隣に少し背の高い男性がやって来た。

A子は、気になっていたが当然顔を見る事も出来ずに、ただリフトを待ってると

混んでいた事もあり、その男性と一緒にペアリフトへ乗る事に・・・

今日はクリスマスイヴだと言うのを、忘れかけていたが

急に意識し始めてる自分に気付き、心の鼓動はリフトと一緒に上がって行く。。。

ゲレンデを見るような視線で、隣の男性の横顔を見る。

ゴーグルで目は見えないが、いい人にしか映らなかった。

無言のまま、時間だけが流れ・・・

もう少しだけこの状態が続けばと・・・思い始めた時、男性の口が開いた。

「今日はいい天気ですね」

何気ない一言に、嬉しさを感じながら「そうですね」と返すのが精一杯。。。

笑顔になるってる自分に気付く程、笑顔が続いている。

そして、リフトは終点に着き

リフトを降りると、男性が「良かったら一緒に滑りませんか?」と声を掛けてくれた。

答えの「はい!」から、クリスマスイヴが急加速して行く。。。

  • ღⓇⓘⓝちゃんღ

    ღⓇⓘⓝちゃんღ

    2010/12/27 20:58:50

    素敵♫
    恋の予感(❤→艸←)キャッ

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:30:21

    >エメラルド さんへ

    ロマンチックになればいいですけどww

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:29:24

    >李音 さんへ

    個人的には、なかなかスキー場でステキな出会いは、無いですけどww

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:27:57

    >りゅあ さんへ

    ドキドキしていただけますか?^^

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:26:57

    >そらのかけら さんへ

    そうです~~~~^^

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:26:11

    >くるみ さんへ

    楽しんでもらえたら幸いです^^

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:25:12

    >zuppy さんへ

    文才は、無いと思いますww

    確かにゲレンデには魔者が居ますね^^

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:23:20

    >ななみ さんへ

    恋に発展しますようにww

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:22:19

    >みーやん さんへ
    どぅなるでしょうねww

  • ハチクロ

    ハチクロ

    2010/12/26 00:21:29

    >クリム さんへ
    ニコッと山へは行ったのかな?ww
    ステキなクリスマスを過ごしたでしょうね^^

  • エメラルド♥

    エメラルド♥

    2010/12/24 23:09:39

    ロマンティックに展開していくのかしら??

  • 李音

    李音

    2010/12/24 15:59:38

    こんにちは^^
    スキー場の出会い✧
    素敵ですね~(*´ω`*)

  • りゅあ

    りゅあ

    2010/12/24 07:23:47

    うふ❤
    どきどき

  • そらのかけら

    そらのかけら

    2010/12/23 23:17:01

    そうか~~~~~(#^.^#)

  • くるみ

    くるみ

    2010/12/23 22:52:20

    次のお話しが気になりますね~(*' '*)ドキドキ
    スノボ行きたくなりました♫

  • zuppy

    zuppy

    2010/12/23 22:49:47

    ハチクロさん 文才があるのですね
    ロマンチックです
    現実では スキー場では素敵に見えても 山を降りてみるとそんなんじゃなかった
    ということが 結構ありますからー

    このあとの二人は。。。

  • ななみ

    ななみ

    2010/12/23 22:49:28

    わお~^^

    素敵だね・・恋の予感

  • みーやん

    みーやん

    2010/12/23 22:24:19

    おおお^^
    ドキドキのお話しの始まりですね~~~♪
    2人はどうなっていくのか。。。^^

  • クリム

    クリム

    2010/12/23 20:32:38

    私も明日、ニコット山にでも行こうかな^^
    ロマンチック~❤