ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

信号無視と暴れん坊カートおばちゃま

ニュース

いやぁ~
昨日ね今日の材料を買い出しに行ったのよ

私一人で行くからいいよって言ったんだけど

旦ちゃんが いいよいいよって 運転してくれたんだけど。。。

信号待ちで 青になったので おもむろに出たとたん

目の前をすんごいスピードで 車が通り過ぎたのΣ(゚д゚lll)

完璧に信号無視!!!!!

しかも ほんっともの凄いスピードよ 尋常じゃないわ

たまたま そこの十字路って 人も無視して横断したり

チャリもびゅーって飛ばしてくるから

青でも 絶対確認してから出るようにしているのね

たまたま昨日は更に 渡るでもなく

携帯をいじっている人がいたので

旦ちゃんもその人が 余計に気になって 

とろりと 発進してたのよ

いつもの様に普通に確認して発進していたら。。。

今頃は病院で意識不明かも(;゚Д゚)。。。

流石に暫く脚が震えたよ

何も無くて良かった。。。

それからスーパーに行ってもすごい人で 

皆苛々して 身動きとれない所を

強引にカートごと入ってくる オバちゃまに

脚をひかれたり どつかれたり

わぁ~お だったわん

でもね不思議と怒る気にならなかったの

きっと信号無視の車にであったから

今こうして買い物していられる事に

安堵感があったのかも(*^_^*)

皆様 この年末 忙しいけど 

車の運転には充分気を付けましょうね

スーパーに行っても苛々せず 

笑顔で美味しい物をゲットしましょうね(*^_^*)

これからね チキンに味付けして ケーキ作るよ

ちょっとね 御返事は出来ないかもしれないけど

皆様 素敵なイブを お過ごしくださいませ~

本家には縞々パンツのサンタさん居まーす♪
笑ってちょ^^)V

皆様に 世界に 平和が訪れて 愛に満ちますように♪

(´∇`)<.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/28 07:58:12

    まーくんへ
    おっはよー
    大熊がねちと お病気でね
    昨日かかりつけのDr,の所にもう一回診てもらいに行ったんだけど
    専門医に行きなさいって言われて 地図貰ったところに行ったら
    専門の科がなくなっていて人工透析のお部屋になってたの
    それから慌てて 調べて 別な病院に行ったのよ
    年末だから 終っちゃうでしょ だから急いでたのよ
    もう毎日バタバタよ
    今日は小熊のリンパを診てもらいに又かかりつけのDr,の所へいくの
    お薬が効き始めているみたいだけど
    念のためにね
    年末年始は何が起こるか分からないし 昨日大熊を連れて行って
    小熊の話をしたら 連れておいでって言われたの

    ほ~んと また ゆっくり遊びたいねぇ~
    苛めちゃるでぇ~(=^・・^=)

  • まーくん

    まーくん

    2010/12/28 07:47:10

    飛鳥ちゃん
    オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
    こちらは、今日は曇り空だよ。
    今朝の冷え込みは弱かったけどねぇ。
    飛鳥ちゃん、最近はめーてるちゃん家で
    逢えないよねぇ。
    めーてるちゃんとも逢ってないよ。
    飛鳥ちゃん、未だ風邪は完治してないのかな?
    早く治して、新年を向かえようねぇ。
    おいら、今日は買い出しに行って来なくちゃねぇ。
    正月用品じゃないけどね。冷蔵庫が空になり掛けてるよ。
    おいらも、強引なオバチャンのカートに注意します~~=*^-^*=にこっ♪
    飛鳥ちゃん、早く風邪を治してねぇ。
    おいら、苛められるのを愉しみに待ってるねんよ。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/26 08:49:15

    まーくんへ
    おっはよー
    さぶいよねぇ~この寒い中小熊は友達と街にでるんだよぉ~
    しかも薬持って><
    私もこれから買い出しだよぉ~
    なんだか冬休みは忙しいわん;;

    運転気を付けるねぇ~
    もう 怖いのは嫌だよ
    ありがとうねぇ~♪

  • まーくん

    まーくん

    2010/12/26 08:21:34

    飛鳥ちゃん
    オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
    今日も良いお天気になってるけど、
    最高気温は7℃の予報だよ。
    風が無ければ、我慢出来るねんけどねぇ、
    昨日のX’mas は、メッチャ冷たかったよ。
    買い出しに出ただけど、家の中でエアコン点けて
    翔ちゃんと、「チョロQのマリオサーキット」で、
    遊んでたもんねぇ(^^ゞポリポリ
    今年も、残り僅かになってしまったねぇ。
    今日もお出掛けかな?信号無視の車に要注意だよ。
    2010年最期の日曜日、楽しく過ごしてねぇ。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/25 17:11:05

    キノコさんへ
    こんにちはー
    世の中に出ると ほんと色々な方がいるよねぇ~
    人の振り見て我が振りなおせ~
    自分も要注意ですんA~∀~)
    でもやっぱり信号無視は怖かったぁ~

    一緒に願ってくれてありがとう
    キノコさんも 素敵な時間をお過ごしくださいね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/25 17:10:51

    ひろひろさんへ
    こんにちはー
    怖いでしょう~
    年末くらい楽しいお話 と思ったんだけど
    交通安全を伝えたくって書きましただぁ~

    皆元気に新年を迎えましょうねぇ~♪

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/25 17:10:23

    まーくんへ
    こんにちはー
    昨日はほんっと寒かったねぇ~
    まーくんも同じ目にあった事あったのね
    私こんな激しい信号無視は初めてだったよ
    TVの世界しかなかったもん
    ほんま 今年は要注意の年だワン
    まーくんも長距離ドライブするみたいだから
    色々経験してるよね

    は~いスーパーでは苦笑の連続ね
    でもまぁ年末だから苛々してもしょうがないよね
    せめて自分は人様に迷惑かけないように
    しますわん(=^・・^=)

    娘さんがケーキ持ってきてくれたの?
    優しいねぇ~
    家の小熊は ちと色々あって
    最後は腐って寝ちゃったよぉ~
    いつもならケーキを作りたがるんだけどね
    難しいお年頃ですん
    でもさっき一緒に食べたよん(^-^)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/25 17:09:46

    みけねこ♫♬さんへ
    こんにちはー
    うん年末は特に混むからねぇ~
    今は確か道路標示と違うコースにはいると
    罰金もんだよ
    警察に見つかると 止められるみたいだよ
    その状況だったら やっぱりならしちゃうかもね
    だって危ないじゃん
    でも 出来るだけのんびりね
    短気は損気だよん
    苛つくとストレスたまるし

    私ねこのお買い物の時
    たまたま脇に居た違うおばさまと目が合ったの
    知らない方だったけど
    二人で思わず 苦笑しちゃった
    カートオバちゃまに呆れかえった笑いだったけど
    それで ふっと抜けた感じね(=^・・^=)

    あとは とにかく自分の時間を大切にする事
    人間どこかでバランスとらなきゃね
    いつも人の為 人の事ばかり気にして
    一生懸命やっていると 疲れちゃうでしょ
    自分をいたわる時間ってとても大切だと思うの(^-^)
    自分褒めていたわりましょ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/25 17:08:58

    夏海ちゃんへ
    こんにちはー
    ほんっと 今思い出しても鳥肌もんだよぉ~
    今年はなんあんだぁ~って感じです
    でも何事も無かったから良かったぁ~
    もし 自分が運転していたら。。。

    縞々パンツサンタさん暇な時にでも
    見てちょ(^_-)-☆

    夏海ちゃんちのイブは豪華だねぇ~
    我が家もその昔はなんだかんだ
    あったような気がするけど
    年々お年がかさんで ちこっとでよくなったよぉ~
    それでも ケーキまで及ばず
    さっき皆で食べたわん

    お友達と楽しいイブ過ごしたんだね
    今日も素敵な時間をねぇ~♪

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/25 17:08:34

    めいさんへ
    こんにちはー
    そうなの 下手すれば意識不明とか?
    今考えてもぞっとします

    脚踏まれただけじゃなく
    他の方にも何回も ちょいちょいどつかれたよぉ~
    う~ん なんでしょうねぇ~
    急ぐ気持は解らなくもないけど
    そんなところで急いでも 実はたいした時間差って
    無い様な気がします

    チキンおいしかったよぉ~
    お鍋にならなくって 良かったわん♪
    めいさんの所も おいしいお料理並んだんだろうなぁ~
    作ってもららったお料理食べたいわん(=^・・^=)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/12/25 17:07:46

    なごみさんへ
    こんにちはー
    ほんっと 怖かったですぅ~
    今こうしてコメントバック出来ていることに
    ちょっとした幸せを感じます~♪

    一緒に世界平和を祈って頂けて嬉しいです
    有難う御座います

  • キノコ

    キノコ

    2010/12/25 11:00:14

    ^^ 色々な方がいますね
    マナー 自分だけに通用するものじゃない事を願います。

    広く 全ての方の世界が 平和でありますように。

  • ♥ ひろひろ ♥

    ♥ ひろひろ ♥

    2010/12/25 08:39:41

    ☆飛鳥さん

    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    いや~ん、怖いお話ですね。
    自分が注意してもどうにもならない事ってありますね。
    私も気を付けます。

  • まーくん

    まーくん

    2010/12/24 21:20:11

    飛鳥ちゃん
    (。◠‿◠。)♡【☆こんばんは☆】♡(。◠‿◠。)
    冷え込んでるよねぇ~~ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
    ↑の信号無視の車の話しを聞いて、余計に寒さがぁ~~!
    おいらは、目の前の信号が青になっても直ぐには発進しない
    様に習慣化してるよ。
    昔、飛鳥ちゃんと同じ様な目に遭った事が有るのでね。
    特に夜間は注意が必要だよねえ。
    信号無視のトラック、乗用車が居るからねぇ。
    事故に遭わなくて良かったよねぇ。
    車にぶつからなかった分、
    スーパーでカートに事故られたんだね?
    足を骨折しなくて良かったねぇ~、ってか?
    笑い話で済ませられたから良かったけどね。
    おいら、先ほど娘が持って来てくれた
    チョコレートのデコレーションケーキを食べたよ。美味~!
    楽しいX’masイヴを過ごしてるかなあ?

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2010/12/24 18:47:26

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

    今日色々用事を済ませて

    帰る道 いつもそこ混んでるんだけど
    いつにもまして混んでいたの
    暗黙の了解で直進は左右折車は右なんだけど
    直進が多いからもちろん混むのは左側・・・
    所が知ってて右に行っててす~~~っと
    左に入ってくる奴がいるの(たまに私もするけど・・・バスがある時は)
    で今日はかなり待ってたから
    もう 気分は最悪・・・
    なんで
    右から入る奴にクラクションブ~~~~~って鳴らしました(ー_ー)!!

    年の瀬はあわただしいから
    もう少し気分穏やかにしないとね 反省・・・

    (#^.^#)

  • 夏海

    夏海

    2010/12/24 18:31:42

    飛鳥ちゃん
    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    飛鳥ちゃん、怖い思いしたね。
    想像したら鳥肌が立ったよ。
    いくら急いでても信号無視なんて信じられないよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
    年末は気をつけないとね。
    スーパーでもカートに脚をひかれたの~・・・・散々だったね。

    縞々パンツのサンタさん^^見たいなぁ~
    今夜は素敵で楽しいイブを過ごして下さいね。

    夏はケーキは予約してたから焼かなくてすみました。
    チキン、お寿司、オードブル、お刺身がテーブルに乗っています^^
    おでんも炊いたよ^^
    後はお友達が来るだけですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

  • めい

    めい

    2010/12/24 17:41:59

    ☆飛鳥さん
    (❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

    イブの日に大変な事になってたところだったんですね。
    信号無視なんて信じられないです。
    恐かったでしょう。
    でも、何事もなくてよかったです。
    その上、スーパーでもカートで脚をひかれたり、散々でしたね。
    お疲れ様でした。

    もう、チキンはできて食卓に並ぶ頃かな。
    ご家族で楽しいイヴをお過ごしくださいね。

    (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

  • なごみ

    なごみ

    2010/12/24 17:10:42

    ♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬」

    飛鳥さん!
    又怖い目に遭ったのね!

    無事でよかったです、変な人が沢山の世の中です。
    お互い事故には気をつけたいですね!

    そうそう、世界平和祈ります。

    .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*