ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

スキーの思い出

30代以上

私は栃木で育ちましたが
栃木といってもいちばん南のほうだったので
田舎にいた時はスキーをしたことがありませんでした

初めてのスキーは友人に誘われてのスキーバスツアーで
赤倉温泉スキー場に行きました
初めての雪山の景色に感動し
みんなでスキー教室に入ったり(9人グループで7人が全くの初心者でした)
帰るころには初心者コースはスイスイ滑れるようになっていて
すごく楽しくてすっかりスキーの魅力に取りつかれました

その後スキーブームが起こり
会社員時代はよく会社でバスをチャーターしたスキーツアーが計画され
金曜の夜に会社を出発し日曜の夜に帰ってくる
なんていうのにも 1シーズンに何度も参加していました
これは結婚してからもやっていたので
ツアーでご一緒した隣の課の課長さんに
「君はご主人をほっておいてこんなに遊んでいていいのか」
なんて言われたり…(これはお互いさまだからいいのよ)
もちろん夫とも一緒に行っていました

子供が生まれてからも何度か家族で行きましたが
最後に行ったのは 8年も前になってしまいました

最後に行った時にはもうスノーボードが流行り始めていました
でもスノーボードはやったことがなくてやってみたいなっていう気持ちがありました

そんなわけでここでは にゃんこボードを購入
昨日ニコット山のスキー場で滑ってきました
楽しかった~♪

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/25 16:22:28

    ともさん
     昔のスキーブームはすごかったから
     行く機会はいっぱい向こうからやって来ていました
     今は行きたくても結局動きません~^^;
     
     ともさんは これから行く機会もありそう
     今はスキーよりスノボなのかしら
     …どちらもニコタで楽しめますね(*^_^*) 

  • とも

    とも

    2010/12/25 16:00:47

    いいなーユーリさんスキーヤーだったんですね
    わたしはなんとなくする機会がなくてそのまま
    ちいさな雪遊びコーナーでちょっと滑ったくらいです
    いちどちゃんとしたコースを滑ってみたいな
    でもニコタのスキーもたのしいからいいかな(^^)

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/25 07:55:11

    ぱにゃみさん
     一緒だわー(*^_^*)
     ワクワクしながらウェアや板を買いに行ったことを思い出しました
     ほんとにあの頃は若かった~^^
     
     ファッション~嬉しいわ!ありがとう♪
     この冬はニコタのスキー場でいっぱい楽しみましょうね(^o^)

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/12/25 01:20:28

    スキー流行りましたよね♪
    ボーナスで板や可愛いウェアを買ったなぁ~。
    吹雪みたいな雪の中でも滑ったし、若かった~。(^^ゞ

    そんな思い出に浸りながら滑れるニコタのスキー場はいいですね♪
    写真に写ってるユーリさんのスノボファッション、素敵です!!

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/24 22:12:07

    けんけろさん
     私も書いていてまた行きたくなってしまいました
     もうちょっと行き易いといいのですが…
     とりあえずニコット山で楽しみます~

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/12/24 21:22:05

    スキーいいですね~~
    僕も5年ぐらい行ってないですね
    また行きたいな~~~

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/12/24 18:32:43

    愛羅さん
     おお~いいなあ!!近くにスキー場があるのは羨ましいぞ
     がんばってね(^o^)

  • 愛羅

    愛羅

    2010/12/24 18:29:06

    今年から、スノボーにチャレンジします♪