ふらんふらのフラフラな思考

ふらんふら

心身行動すべてにおいて、フラフラしている我が人生を語る!・・・・・・って、んな大層なモンじゃあないw

クリスマスは明日なのだよ!

イベント

皆の衆、タウンも伝言板もブログも皆
メリークリスマス\(^▽^)/

とか言っておられるが、
クリスマスは明日なのだよ!

今日はクリスマス・イブ
正月で言うところの大晦日
祇園祭で言うところの宵山(よいやま)!

クリスマスは翌日!
おせち料理も翌日!
山鉾巡行も翌日!



えぇ、クリスマスケーキは本日完食しましたが何か?(・ω・)

  • かをる 元気!

    かをる 元気!

    2010/12/25 20:25:41

    ただ、さみしい…。

  • かをる 元気!

    かをる 元気!

    2010/12/25 20:23:58

    ケーキ完食してしまったら、あまり説得力ないのでは?

    えっ!何?ケーキとクリスマスは別だって?そうですね!

    間違えなのに、常習化してしまう日本人なのですよ。

    だから、私は灌仏会にお祝いします…。

  • かめ

    かめ

    2010/12/25 20:06:22

    ∵ゞ(´ε`●) ブ!
    やはりイブにメリークリスマスはヘンでしたか。
    メリークリスマス・イヴ・・・とかでしょうか(そんなのないですかw)

  • かおる*

    かおる*

    2010/12/25 16:02:39

    だって、前の日に言わないと、
    クリスマス当日に、まにあわないじゃないの。ここでは。(^-^;
    っていうか、山鉾。。。情緒よね~っ☆

  • し ゅ あ *°

    し ゅ あ *°

    2010/12/25 12:25:32

     


       Merry * X'mas @xx..゜、

       友達限定訪問っ(´・д・`)
       

       しゅあサンタからのクリプレ←
       
       :: すてぷ
       :: 水遣り
       
       
       よい X'mas を..◇゜+!


     

  • 髑髏姫@神楽☁。

    髑髏姫@神楽☁。

    2010/12/25 11:05:57

    訪問有難う御座います



    stkです(*・ω・)ノ凸ぽち

  • sonoichi

    sonoichi

    2010/12/25 01:05:25

    帰りの遅い家族1名を待っていたので、食べたのはついさっきのことです。
    ふぉふぉふぉ(V)o¥o(V) (訳:思わず笑っちゃうほど美味しかったよ!)

  • リカ

    リカ

    2010/12/24 23:43:27

    うはw
    確かにw 気が早くてゴメンw
    私も今日ケーキ食べたw
    ふらんふらさんが教えてくれたから
    予約間に合ったの^^ ありがとうね~!
    宵山?京都のお祭りの事とか、あまり知らないから
    また教えて下さいm(_ _)m
    京都はステキだ!!