竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

なぞなぞ

自作小説

なぞなぞというか生活の一齣

イトーヨーカドーの売り場はいつも気が早くて、イベント当日の夜には片付けられている。
売れ残りを減らしたいのはわかるけれど、季節感ぶちこわしだし、欲しい時には売り切れ。

クリスマス風オードブルは先日まであったけれど、イブの夜遅くにはほとんどない。
普段の惣菜もクリスマス用の場所には何もない。骨付きチキンが少しあるぐらい。
そして売り場はまだイブの営業時間内なのに、正月用にどんどん改装していく。

さて、今夜の夕食用に買ったのは何でしょう(1)~(3)から選んで

(1)惣菜コーナーに残っていた骨付きチキンにした。
(2)揚げずにとんカツ調味料が一袋残っていたので、肉売り場で国産豚ロースステーキとんかつ用を買い、帰ってから調理。
(3)栗で済ましたということはなく、うなぎかばやきを買った。


  • にこりん

    にこりん

    2010/12/26 09:04:24

    答え見ちゃった~
    はずれたわっ
    最初のひとで当たりねっ
    ほんとにまめだなあ...とてもまねできん!

  • にこりん

    にこりん

    2010/12/25 14:45:52

    ひ、ひとつもコメントなかったのに考えてるうちにいっぱいついてるー
    コメントははやいものがちだとすると残りは(3)ですね
    ぜひ2割引で~

  • 玉虫

    玉虫

    2010/12/25 13:58:03

    こんにゃちはー。メリークリスマスです。わたしは単純に1)ではなかろうかと・・。2)は本当らしく詳細があるんですが、別の日にやったパターンではないかと・・?

    雪の結晶がかわいい・・ですにゃ。ステプにゃり。

  • おかずのごはん。

    おかずのごはん。

    2010/12/25 10:28:58

     ∩ .∩
     .い_cノ  / ̄>O
    .c/・ ・っ (ニニニ)△△
    .("●" ) .(・ω・ )[∥]  
    O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
    ◎┻し◎ ◎――◎=3

       ○⌒\
      (二二二)
    (⌒( ・∀・) ヤア!
    (  o  つ
    (__し―J


      /⌒○
      (二二二) チョットマッテテ
      (・∀・ )
    (( o; と ) ゴソゴソ
    (__ノ―J


      /⌒○
      (二二二) アレ…?
      (・∀・;)
    (( o; と ) ゴソゴソ…
    (__ノ―J


      /⌒○
      (二二二) アタッ♪
      (・∀・ )
    ( o; と )
    (__ノ―J


      ○⌒\
      (二二二) ドゾ
    (⌒( ・∀・)
    (  o  つ愛
    (__し―J

    時雨さんたが・・・
    くりすます限定すてぷを皆様にお届けしてまふ(♥pÜq)♬+。

  • 斎藤 一

    斎藤 一

    2010/12/25 00:43:00

    (1)にしてみようか。笑
    夜のステプですノ

  • 山さん

    山さん

    2010/12/25 00:10:29


    えーと、(2)だと、思いまーす。
    竹芝さん、料理が上手そうだもん^^