ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

聖なる夜に

日記

キリストの降誕祭は12月25日。
ベツレヘムの馬小屋で生まれた赤子は、その時何を思っていたのでしょうか?
将来自分が担いでゴルゴダの丘に運ぶ、犠牲の十字架の夢を見たのでしょうか?

降誕祭は、本来ケルト文化の冬至を祝う祭りだったそうです。
最も昼の短い日の、その闇を払うべく行われた祭り。
キリスト教の指導者たちは、色濃く残るケルトの風習を自分たちの教えに取り込むことで融和をはかり、西洋文明の支柱となってきました。
それでも互いへの感謝を忘れることなく、贈り物をかわすとゆう風習も今に伝わっています。
ですから、感謝の心をこめて。
花束と灯りをあなたの心にお届けします。

  • ラト

    ラト

    2010/12/26 00:17:47

    りんきちさま
    クリスマス、なかなか平和には行きませぬ^^;
    仕事から帰ってきたら、ついてまわるにゃごにストーカーw
    なでろ、かまえ、餌をだせ、遊べwww
    な攻撃にへろへろ~w

  • りんきち

    りんきち

    2010/12/25 21:19:25

    クリスマスくらいは平和に・・・ね♪

    昨日は全員、思い思いの場所でクリスマスを過ごした我が家の家人達ww
    今日は全員揃ってるのにみんなお疲れなのか、みんな自室で爆睡~~

    私は猫と一緒に滑らない話❤
    ラトちゃんも のんびりしてね♪☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆

  • ラト

    ラト

    2010/12/25 19:52:38

    カズさま
    家族団らんのクリスマス、過ごされてますか^^?

  • ラト

    ラト

    2010/12/25 19:52:12

    momokaさま
    momokaちゃんにとっても、よいクリスマスであるように^^

  • カズ

    カズ

    2010/12/25 18:02:36

    ラトさんが幸福で過ごせますようにMerry X'mas!!

  • momoka

    momoka

    2010/12/25 10:11:25

    みなさんが良いクリスマスだと

    いいですね♪(●^o^●)