☆ヒデキ☆

定額給付金って?

日記

先日定額給付金の申請書役所から送ってきたんだけど

さっそく 書類に書き込んで送りました(;^_^A アセアセ・・・

皆さんのところはもう 送られてきましたか(*^-^)ニコ

(*'へ'*) ンー12000円振り込まれたら 皆さんは何に使いますか?

だいたい 給付金って名前気に食わないよねコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

税金還付金にしろよね~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/25 12:12:06

    やえざくらさん♪

    コメントありがとう~(*'へ'*) ンー工事費は無料でやってくれるよ(*^-^)ニコ

    手続き費用は少しはかかるけどね(;^_^A アセアセ・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/25 12:10:15

    きゃんきゃん♪

    そうなんや~でもなんかの足しになればいいかもね(;^_^A アセアセ・・・

  • やえざくら

    やえざくら

    2009/03/25 11:03:52

    ほんとだ。

    うちは、光ファイバー回線にしたので、その工事費になります。
    請求書はまだこない。

  • きゃんきゃん

    きゃんきゃん

    2009/03/25 10:19:02

    家族全員の分あわせたら
    うれしい金額だけど
    使い道は決まってないなぁ
    次に家族旅行行くときの足しかしらね~
    足しにしかならないけどねw

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/24 20:31:37

    いちごちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 三年後に消費税上げるたくらみしておいてね

    そうなんや 申請書送られてこないのかまだ(;^_^A アセアセ・・・

  • いちご

    いちご

    2009/03/24 20:23:10

    うんうん。確かに、名前、気に入らない!!
    バカにしてるっぽいもん(笑
    てか、こんなチョコッともらって、
    後に消費税を上げるのは、子供騙しもいいところ!?ww

    いちごんとこは、まだ書類こないね・・・
    てか、来た頃には、こっちにいないかも。

    タイミング悪くてもらえないかも。( ゚∀゚)・∵.  ブ゙ハッ!! 

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/24 20:15:43

    ユミちゃん♪

    そうなんや まだ申請書送られて来ないのね(;^_^A アセアセ・・・

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 給付金って 恩着せがましいよね~ 

  • ユミ

    ユミ

    2009/03/24 18:42:12

    ウチはまだです~
    いつになるのかしら?

    「還付金」に激しく同意です!!

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/24 08:58:59

    りえちゃん♪

    12000円は何に使うのかな(*^-^)ニコ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/24 08:58:02

    こたぽんさん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン たぶん四月中には貰えると思いますよ(*^-^)ニコ

    ∑('◇'*)エェッ!?それは遅いですね(;^_^A アセアセ・・・

  • りえ

    りえ

    2009/03/24 05:09:59

    うちは、まだだわ~~~~~~
    税金還付金かぁ。。。なるほどw
    12000円・・・・ん~~~~~~~~~
    ちゃんと考えて使わないと、いつの間にか、なくなっていそうで、怖いwww

  • こたぽん

    こたぽん

    2009/03/24 03:01:24

    もう、もらえるのか~ 早いね~ うちの自治体は、6月くらいらしいよ・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/24 01:14:46

    D.さん♪

    コメントありがとう♪

    ∑('◇'*)エェッ!?∑(=゚ω゚=;) マジ!?未定って(;^_^A アセアセ・・・

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン12000円ばらまいて 景気対策だって笑わせるよね ミ:D)┼< バタッ・・・

    景気対策じゃなくて 選挙対策してるんだよね~税金で票を買うつもりなのさコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

  • D.

    D.

    2009/03/24 00:44:04

    おいらの街は支給日時、未だ未定 w
    12,000円って額も実にショボイ (^^;
    さもしい政府が考える事はちっちゃいっす
    アメリカどころか台湾にも負けてる・・・

    おそらく、、、食って飲んでおしまいです
    ネーミングも、、、ぶっちゃけ「後日消費税回収高利貸付金」でいいかな w

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/24 00:25:06

    ピンクコーラルちゃん♪

    ∑('◇'*)エェッ!?また随分遅いじゃないの(;^_^A アセアセ・・・

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪青春18キップで旅行かあ~いいですね(*^-^)ニコ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/24 00:22:59

    みるくちゃん♪

    そうなんや四月中なのね~僕とこと同じくらいかなあ(*^-^)ニコ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2009/03/23 22:14:49

    えぇ~・・・PINKとこは、夏休み前だってぇ。

    夏に 12,000円*2名分かぁ。

    ほんとのとこは、青春18キップでも買って、遠出したいなぁ・・・。

    でも・・・何か食べて終わるかもなぁ。
    旦那は「ETCの助成」を、秋にもおこなって行楽シーズンに向けて、
    国から支援してくんないかなぁ~なんていってますけどね。w


    ※青春18キップ※実は、購入時に年齢制限もなく、時間さえあれば、格安なトレインの旅が堪能できます。w

  • みるく隊長

    みるく隊長

    2009/03/23 21:43:38

    私のとこでは4月中みたいやで^^

    何でもぇぇから早く頂戴!!って感じ((o(^-^)o))わくわく

    何に使おかな(=v=)ムフフ♪

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/23 21:22:39

    るんるんちゃん♪

    でも申請書だしてから一ヶ月ぐらいかかると思いますよ

    どうせお役所仕事だからね(;^_^A アセアセ・・・

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪お母さんに えらいですね(*^-^)ニコ 

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/23 21:20:40

    はるの愛ちゃん♪

    そうなんや 給付金で税金払うのかあ(;^_^A アセアセ・・・

  • るんるん

    るんるん

    2009/03/23 21:18:55

    こんばんわ^0^
    大阪は早いですね~!!!
    うちの方はまだまだ貰える気配すらないです><
    私は貰ったら母にあげるから好きに使ってと言ってあります^^

  • はるの愛

    はるの愛

    2009/03/23 21:18:14

    そうですよね、税金が戻ってくるって感じなんですよね?^^;

    わたしはその税金を車の税金とか、結局なにかの税金を支払うことに使うと思います^^;

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/03/23 21:15:52

    ぴあのちゃん♪

    五月かあ~まだ先だよね(;^_^A アセアセ・・・

  • ☆ぴあの☆

    ☆ぴあの☆

    2009/03/23 21:08:21

    こっちはねー5月に支給_| ̄|○ ガクッ