TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

雪の結晶

日記

クリスマスイブの夜。
今日もお友達と会って、一緒にスキー場へ雪の結晶を見に行った。
今、そのスキー場限定で、大きな雪の結晶や
うさきの形をした雪の結晶が見られると教えてくれたのである。
普段、事務局のブログを見るようにしているのだが、完全に見落としていて、
そんな嬉しいイベントがあるとは、全く気付いていなかった。
そういうイベントがあると知ったからには、行かない訳にはいかなかった。
そして、お友達と一緒に、早速、出掛けることにした。
一足先にお友達は飛んでしまったが、急いでそのあとを追いかける前に、
去年のCのスキー靴ではあるが、しっかりと履いて出発した。
毎度のことながら、合流するまでがとても不安である自分だが、
まだスキー場に来る人は少ないようで、すぐに会う事ができた。
最大の関門を無事突破でき、一安心しながらも、
早速、その雪の結晶を撮ろうと場所を探した。
すると、山の中腹に小さいながらにも、もみの木があり、
折角スキーを履いているので、少しだけシュプールを描きながら、そこへ移動した。
もみの木の前に二人して並び、お目当ての雪の結晶が降ってくるのをじっと待っていた。
すると、かなりゆっくりと、そして、一度降ってしまうと、
次まで少し時間が掛るが、絶好の写真を撮ろうと、じっと待っていた。
そして、ようやく写真を撮る事ができたが、もっといい感じで写真を撮りたくなった。
うさぎの形をした雪の結晶の降ってくる場所が決まっているようなので、
その結晶を挟んで写真を撮れるように場所を変えた。
じっと待っていたが、その結晶が降って来た時、
思わず声を出してしまい、吹き出しがいつまでも残っている中を、
その雪の結晶が通過してしまった。
自分自身のせいで、かなり時間が掛ってしまったが、
なんとか写真に収める事ができたので、ホッとした。
お互いに、写真撮影を終えたので、すっかり体も冷えたので、
一先ず、ホームへ戻ることにした。
部屋に着いてからは、ストーブで温まりながら、
お互いに、良い写真が撮れて満足していた。
その後も、いつものように少しお話しをし、
すっかり遅くなってしまったので、おやすみの挨拶をしてお別れをした。
こうして少しづつではあるが、アルバムに写真が増えていき、
次々と思い出ができて、嬉しい気持ちでいっぱいである。
そして、クリスマスが終わってしまうと、いよいよお正月になる。
少し前に、お正月には、初詣に行けたらと思っていたので、
改めて、声をかけようと思った自分である。
来年も、益々楽しいニコタライフを過ごせたたらと思っている自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/27 20:49:32

    janさんへ。
    自分は教えてもらい、まだ見られるのかとばかり思っていました。
    ところが、janさんの云われるように、雪が終わっていたのでビックリでした。^^;
    今度からは、後回しにしないで、すぐに行動しようと思いました!ノシ

  • jan

    jan

    2010/12/27 00:33:19

    ピンクうさぎの存在は知っていましたが…
    雪が終わってる事は全く知りませんでしたぁ(T-T)
    完全に見損ねました…il||li _| ̄|○ il||li

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/26 19:13:32

    ☽█▂UNA♠☽ さんへ。
    場所はそこでしたか!
    そして、雪自体が終わっていたのでは、仕方がないですね。^^;
    今度は、見逃さないように、ガッツリと楽しんでいこうと思います!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/26 19:12:46

    ☽█▂UNA♠☽ さんへ。
    全く気付いてなかったので、あとで事務局のブログを見に行ってしまいました。^^;
    すると、確かに出ていましたね!
    自分は、以前合流する事ができないまま終わってしまった事があり、少しトラウマになっています。
    でも、この時は上手く合流でき、お互いに時間をかけて、良い写真を撮る事ができました。^^
    こうして、写真と云う目に見える形で残っていると、とても安心します。
    ですので、すっかりお正月の雰囲気となったその神社で、初詣の写真が撮れるようにしたいです。
    写真の枚数だけがそうではありませんが、ニコタを楽しんでいる気持ちの表れですので、
    もっと増やしていけたらと思っています。b
    これからも、ニコタライフを楽しみたいですし、
    楽しい時間を御一緒できたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!ノシ

  • ☽█▂UNA♠☽

    ☽█▂UNA♠☽

    2010/12/26 18:14:58

    追伸:
    ピンクうさぎは頂上の左の方で見れました。
    今さっきちょっと見れるかためしに行ってみたのですが、雪自体もう終わってました(´-∀-`;)

  • ☽█▂UNA♠☽

    ☽█▂UNA♠☽

    2010/12/26 18:12:27

    こんばん♥o→ܫ←o♥

    私も見落としていてスキー場に行ってびっくりでした!
    ピンクのは見逃してしまわれたのですね~。出来れば来年までやって欲しかったんだけど・・・昨日までとは聞いたのですがもしかしたらまだやってるかも?

    パラレルはちょっと緊張しますよね^^A;;
    最近思ったのですが、どちらかを目印にして一人立っててもらうとまだすれ違わない気がします。

    写真のタイミングもなかなか難しいですよね~。
    待たせちゃったりしてちょっと申しわけないな~と重いつつ リアル同様やはりその瞬間を捕らえてアルバムに残しておきたいですもんね。なるべくカメラ構えて直撮るようにしているのですが タイミングが(´-∀-`;)
    アルバムに写真増えてよかったですね(o^-^o)ニコニコ
    今神社がとても御正月らしく 後きつねの神主さんから100C貰えるので是非♪
    私も今度あそこで写真撮りたいなっと思っています♪

    来年も益々楽しいニコタライフをおくれますように(。◡人◡。) 
    では、寒くなってきたのでお体には御気をつけて~

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/26 08:49:43

    エリ姫の心の中5さんへ。
    どうもありがとうございます!
    素敵なイブの夜を過ごす事ができました。^^
    このうさぎの雪の結晶には青とピンクあったそうで、この時は青だけを見てきましたが、
    期間限定のイベントにもかかわらず、そのピンクを見逃してしまいました。^^;
    今度は、もっと積極的に0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0からお友達を誘えるようにしよう、
    と思ったクリスマスの夜でした!ノシ

  • エリ姫の心の中5

    エリ姫の心の中5

    2010/12/26 07:41:07

    またデ-トできて良かったねえ。 (✿≖‿≖)うふふ”

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/25 17:35:01

    「かおる」さんへ。
    昨日は、どうもありがとございました!
    良い写真が撮れて、とても満足しています。^^
    うさぎに別の色もあったということも、知りませんでした。
    このうさぎは青だと思うので、ピンクうさぎを見付けに、自分も行ってみようと思います。^^
    もし、バッタリ会ったりしたら面白いですね!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/12/25 17:21:46

    ナイスタイミングで撮れましたね!
    今日別のお友達のブログで知ったんですが、ウサギは青とかピンクもいるそうですよ。
    ということはこれは青ウサギだったんでしょうか?
    あとでピンクウサギも見てこようかなと思ってます(*´∀`)