タカ

春の訪れ

日記

家の前に桜の木があり(家の桜ではないですよ)、今朝見ると、花が咲いました。
大きな木もあり、小さな木を含めると、かなりの本数です。
満開になると見事で、写真を撮りにくる人も、毎年見かけます。
来週には家のベランダは桜の花びらいっぱい、窓を開けると、部屋の中に花びら。
でも、桜の花びらって、すぐに茶色くなってしまうんですよねぇ。
部屋に茶色く変色した花びらが・・・^^;

それから夜、オリオン座が西の空に傾いているのを見ると、もう冬も終わりだなぁ と、いつも思います。

  • タカ

    タカ

    2009/03/28 19:26:13

    >turuさんへ
    桜 最近寒い日が続いていますので、満開はまだ先になりそうです。

    turuさん頑張ってください、応援しています。
    辛いと思うことがあっても、これから先、感激することや、うれしいことがありますよ。

  • turu

    turu

    2009/03/28 00:03:49

    桜が咲きましたか~^^
    春がきましたね♪
    はかない桜の花びら
    私はだいすきです^^

    タカさん
    何度も足を運んでいただいて
    お言葉をかけていただいて
    ありがとうございました。
    前向きに頑張っていこうと思います。

  • タカ

    タカ

    2009/03/25 00:00:17

    >kamekoさん
    オリオン座見つけやすいので好きです^^すぐ隣のおおいぬ座のシリウスも、明るく大きな星できれいです。
    星を見ていると、自分が気にしていることや、悩んでいることが、ホント小さなことに感じられます。

  • kameko

    kameko

    2009/03/24 23:18:21

    うん、冬はオリオン座が南の空に、真正面にくるーって思ってて
    冬の大好きな訪問者です(^.^)
    そろそろ終わり~寒い冬は嫌いだけどオリオン座は冬を楽しましてくれる訪問者ですね^^。

  • タカ

    タカ

    2009/03/24 21:35:44

    >まのんさん
    川沿いの桜並木 きれいでしょうね。
    この時期ですと、咲き具合の変化も見られますね。

  • まのん

    まのん

    2009/03/24 17:46:24

    うちの近くの川沿いに桜並木があります。
    しかも、いつも通る道なのです(^^)

  • タカ

    タカ

    2009/03/23 22:03:47

    桜 きれいですよね、咲いている期間が短いので惜しいです。
    ニコッとに来るようになってから、さらに部屋の掃除がなおざりに・・・^^;

  • ふらんつ

    ふらんつ

    2009/03/23 21:46:43

    うちの近くの桜も、つぼみが大きく膨らんで、すぐにでも咲き出しそうな感じです。
    部屋の中にまで桜の花びらが入ってくるなんて、素敵ですねぇ♪
    茶色く変色する前にお掃除を^^ww