sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

中山大障害、生で見ました

日記

今日は初めてゴンドラ席で、中山競馬場を楽しんできました。

我が家から電車で2時間近くかけて出かけました。
奇跡的にゲットしたゴンドラ席は、静かだし、ロッカーあるし、自席で食事できるし、暖かいし、癖になりそうです。
5Rの新馬戦から予想に参加しましたが、もう全然あたりません。だんだん予想はどうでも良くなってしまいました。
9Rはもう見ないでカメラを抱えてパドックへ走り、中山大障害のパドックを撮影してからコース脇へ。このレースだけは近くで見たい。最後の直線に入るところを撮影できる場所でレースを待ちました。風が冷たい。
中山の障害コースはタフなコースなので、体力勝負になります。牝馬にはつらいかなあ、と思いながらもイコールパートナーを軸に予想していました。ファンファーレが鳴ると拍手。ああ、この雰囲気。スタートを切り、レース中盤にある大竹柵を全馬無事にクリアすると、場内からまた拍手。みなさん、良く知ってらっしゃる。後半にある大生け垣障害で、なんとイコールパートナーが落馬しました。その時点で私の馬券は紙くずに。これだから障害レースは怖いです。レースは、きわどい結果になりましたが、シルクジャスティス産駒のバシケーンが優勝しました。(この馬も応援していただけに悔しい。)空馬になったイコールパートナーがゴールすると、また場内から拍手。お疲れさま。
阪神11Rを三連複でやっと当てたので、電車賃と食事代は帰ってきましたが、指定席代を考えると完全なマイナス収支でした。楽しめたからいいとします。

  • saki

    saki

    2010/12/27 20:54:02

    こおたさん、ありがとう。
    そうなんです。楽しめましたよぉ。

  • こおた

    こおた

    2010/12/27 20:48:06

    収支の結果はどうであれ、楽しめて良かったですね^^

  • saki

    saki

    2010/12/26 21:41:35

    ロミオ♪さん、ありがとう。
    馬にとっても命がけ。ドラマがありますぅ〜。

    ぴぴこさん、ありがとう。
    いえいえ、前回東京競馬場のときはお小遣いがだいぶもらえたので
    今回はちょっと残念でした。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2010/12/26 08:52:21

    走る方も乗る方も見る方も体力なしでは出来ませんね~~><
    お疲れ様でした^^
    電車代と食事代が浮いたってすごいですね~^^

  • ロミオ♪

    ロミオ♪

    2010/12/26 07:55:29

    お疲れ~^sakiの実況中継ありがとう~~寒い中ご苦労さまww勝負事はやってみないとわからないまさに人生そのものですねww

  • saki

    saki

    2010/12/25 23:39:16

    まさまささん、ありがとう。
    ほんとうですね。悔しい結果でしたが、楽しめました。

    461oceanさん、ありがとう。
    はるばる出かけた甲斐がありました。次回は大竹柵の脇で観戦もいいなあ。
    シルクジャスティス自身も唯一のG1が有馬祈念なので、
    この競馬場に縁があるのかなあ、と思いましたよ。

  • 461ocean

    461ocean

    2010/12/25 22:51:23

    やっぱり障害レースは中山に限りますね。
    シルクジャスティス産駒は初GIらしいですね。

    ここでも世代交代が起こったようですね。

  • まさまさ

    まさまさ

    2010/12/25 22:23:28

    人気馬でも安心できない
    障害レースはオモシロいですよね