TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

お正月に向けて

日記

今日、お正月用アイテムの新作が登場した。
日曜日でもあり、一日のんびりと過ごしていたので、
Pショップで一覧を見られるまでの時間が、とても長く感じた。
15時になると同時に、早速Pショップへ出かけた。
最初から、お目当てが羽織袴だったので、時間をかけて選べると思った。
すると、登場した中には着ながしもあったが、
試着してもあまりピンと来るものがなかったので、
そのまま見送り、羽織袴の一点に的を絞った。
紫は、イメージと少し違い、黒か白のどちらにするかであった。
どちらにしても良い気がしたが、背景を明るくしたり暗くしたりと、
いろいろ試している内に、やはり、黒が欲しくなった。
ただ、タウンを歩くのが夜になるので、白にかなり惹かれたが、
黒の方が、落ち着いて見えるかと思い、これに決めた。
そうしていると、欲が出てきて、もう一つと云う気になった。
これまで何度か登場していて、どうしようか迷っていた傘。
今回、和傘があるので、袴に合わせて買う事にした。
性格的に、すぐ赤い物に飛びつく自分だが、
黒の羽織袴には、当然黒であろうと思った。
そして、購入ボタンを押すまで少し迷ったが、今は、とても満足している。
これで、お正月の準備ができたので、あとは元旦を待つのみである。
初詣は、リアルでは、毎年決まって、明治神宮に行っているので、
ニコタでも、同じように神社へ行こうと思っている。
願い事が、お賽銭に見合わない位多くあるのは、どちらも一緒であるが、
やはり、一番の願い事と云えば、リアルでもニコタでも、
益々楽しく充実した時間が過ごせるように、と云う事である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/28 19:14:35

    LAYLAさんへ、
    どうもありがとうございます!
    年明け早々に登場するようで、惹かれるものがあったら、自分もお買い上げをしそうです。^^
    そして、和傘は、先に黒を買いましたが、お友達からの薦めと、
    自分自身へのこの一年間のご褒美と云う事で、今日、赤も買いました!
    今、とても満足しています。^^
    それから、お正月は、リアでは、毎年朝9時頃に到着するようにしているので、
    あまり混雑はなく、人酔いをする事もないです。
    また、白い布が敷かれた大きな賽銭箱と云うか賽銭受けも、一番前まで行く事ができます。
    ゆっくりと参拝を済ませ、帰宅してからは、今度はニコット山の神社へ行く予定です!
    こちらでも、新年早々予定ができてますので、とても楽しみです。^^
    ですが、大好きな猫様と一緒に新年を迎えるLAYLAさんも、とても羨ましいです!ノシ

  • LAYLA

    LAYLA

    2010/12/27 23:50:29

    とってもお似合いですよ^^
    1月限定はもう1回くらいでそうですよね^^;
    私も振袖はかなり悩みました。でも第一印象で「これがいい」と思った物を
    とりあえず1着だけ購入してみました。
    第二弾も出ると思うのでゆっくり悩みながら決めたいと思います。
    和傘はいいですよねー閉じているものが多いなかこの傘は開いて使えるようになって
    いるので黒と赤を購入しました。

    お互いリアでもニコでも素敵なお正月が迎えられるといいですね^^
    明治神宮、毎年凄い人出で人に流されて酔いそうです^^;
    元旦はお猫様と共におせちつまみながらまったりしたいと思います^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/27 21:37:15

    ちちちゃんさんへ。
    どうもありがとうございます!
    すっかり準備が整ったので、リアルでもニコタでも、初詣に行くのが楽しみです。^^
    これで無事年越しができ、来年も、今年以上に充実したニコタである事を願っています!
    女性用のアイテムはいつも多いので、選ぶのが大変ですが、
    その中から素敵なアイテムがゲットできると良いですね!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/27 21:36:28

    「かおる」さんへ。
    本当ですか!
    では、もう少し試着をしてから、決めようと思います。^^
    と言いながら、この後買っていたりして!

    ミーハーな気持ちから行き始めた明治神宮ですが、
    今では自分にとって、すっかり元旦の行事となっています。
    そして、大混雑する時間を避けているので、自分のペースで歩けて、
    人酔いをする事も無く、ゆっくりと参拝しています。^^
    境内を見ながらお賽銭を入れ、しばしの願掛け!
    そのお願いは、あれとこれとそれと、さらには、これも。
    でも一番は、・・・ナイショです!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/27 21:35:11

    エリ姫の心の中5さんへ。
    はい、準備万端です!
    これでいつでも、お正月にニコット山神社へ、初詣に行く事ができます。^^
    その時には、お賽銭に見合わない位のたくさんのお願いをして、
    一つづつ叶えていけたらと思っています!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/27 21:34:32

    janさんへ。
    女性は、振袖だけで4種類もありますから、どれにしようかとても悩みますよね。
    まだ時間はありますので、何度も試着を繰り返して、素敵な振袖を選んで下さい!

    毎年参拝している明治神宮ですが、一盛り上がり後の朝9時頃に到着する様に出掛けています。
    ですので、それなりの人出ですが、ゆっくりと参拝ができます。
    そして、車は、以前は路上駐車をしていましたが、最近は、区役所駐車場に入れるようにしています。
    正月早々、反則金と云うお年玉をあげる事のないように気を付けています!^^ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/12/27 20:52:13

    リアルでもニコでも素敵な年越しが出来そうですね^^  
    お着物にあってますよ~~私はまだ悩み中;;  

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/12/27 20:36:27

    赤い傘もお似合いだと思いますよ?
    どうですかひとつここは色違いでもう1本ww

    明治神宮はン十年前に1度行ったきりですが
    賽銭箱に辿り着くまで寒くて震えていたのを思い出しますw
    どんなお願い事をしてきますか?(*´∀`)

  • エリ姫の心の中5

    エリ姫の心の中5

    2010/12/27 02:30:27

    お正月の準備できましたねえ。 (✿≖‿≖)うふふ”

  • jan

    jan

    2010/12/27 00:38:12

    和傘素敵ですよね✿^^
    女性アイテムは沢山あり過ぎて…w
    今は購入を悩んでますww

    お正月の明治神宮はスゴク混んでそうで…
    人混みを想像するだけでグッタリしてしまいそうww
    という私は、今年伊勢神宮へ行ったのですが^^;
    車停めるのも一苦労な大混雑でしたww