sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告12/26 馬場の凍結

スポーツ

とうとう馬場が凍結しました。

朝一番のレッスンに出かけると、クラブスタッフの方達が馬場の整備に追われていました。やっぱり凍ったか…。
そのため、最初のレッスンは、少し遅れてスタートしました。お相手は◯ッ◯くん。やんちゃな○ッ◯くんですが、今日はずいぶん真剣な様子。どうも馬場の凍結で足元が気になって運動に集中せざるを得ない状況のようです。駆け足はできず、速足中心に固い馬場を耕しました(笑)ウォームアップにはちょうど良かったみたい。
二鞍めは◯◯オウジくん。とても眠そうです。またがってからも、なんだかのんびり。何度かムチで合図を送り、目を覚まさせて頂きました。速足で、馬の姿勢を作る練習をしばらくしたあとで駆け足へ。いったん走り出してからは気合いが入ったようです。課題になっている右駆け足でもいい駆け足を続けてくれたので、自分自身のフォームに気を使う余裕ができました。まだまだですが、少しだけ直せたかなあ。
今年は、仕事納めのあとでもう一度乗り納めに行く予定です。
午後の競馬観戦は、グランプリ有馬記念。
ウィクトワールピサ、ブエナビスタを二頭軸に三連複をゲットしました。逃げ馬不在の今日のメンバー、早めに前に行けば、と思っていたのでピサに期待してました。以外とついたので、昨日の指定席代が帰ってきました♪
本当はもうひとつ小さいニュースがあるのですが、それは明日のネタにとっておきます。

  • saki

    saki

    2010/12/27 20:54:39

    こおたさん、ありがとう。
    最後、帳尻が合いました(笑)

  • こおた

    こおた

    2010/12/27 20:51:46

    お~~
    最後取れてよかったですね~~^^

  • saki

    saki

    2010/12/27 18:23:50

    ヒロピョンさん、ありがとう。
    当たりましたー!

  • ひろぴょん

    ひろぴょん

    2010/12/27 11:01:10

    当たったの?
    よかったね
    (^^)

  • saki

    saki

    2010/12/27 10:04:26

    間違えた。トゥザグローリーじゃんww

  • saki

    saki

    2010/12/26 22:54:43

    はりーさん、ありがとう。
    トゥザヴィクトリーのおかげで三連複は以外とつきました。
    ジャーニーにも期待していたのですが、末脚を発揮できない展開でしたね。

  • はりー

    はりー

    2010/12/26 22:50:07

    有馬記念的中おめでとうございます。
    馬連を取ったけど、押さえただったのでちょいマイナスでした^^;