モコ

年賀状で思う事

日記

私が子供の頃は

一枚一枚手書きでした

結婚した頃は 家の分はプリントごっこで^^

家のばかりでなく 主人の仕事のお客様宛の 宛名書きが大変で 

300枚もあると 数枚無駄にしてしまう

つい イライラして いつも この時期 

年賀状のあて名書きで 主人と喧嘩してましたっけ^^;

それが 今はPCのおかげで 楽々~^^

それでも やっぱり ギリギリにならないと やらない

でも 今年は 本日 レイアウトだけは出来あがり

あとは印刷 それから 宛名を印刷して・・・

で、毎年思うのだけれど

出す方の選定 どうしようかと・・・

年賀状だけで まったく 交流のない方

年賀状だけでも 近況を報告しあって 繋がっている人

あと、まったく交流のない親戚の方々

今年は思い切って 減らしてみようかしら?

何だか この世界の「友達」に通じるものがあるかも

一回お話ししただけで 友達になったけど

その後 交流のない方も・・・・

どこかで 思い切りが 必要なのかもしれないですね


  • hiro

    hiro

    2011/01/13 21:35:18

    モコさん、こんばんは*^^*
    プリントごっこが懐かしくて、思わずコメントしちゃいました。
    いまはPC+プリンターで楽ですね。
    でも年末年始、忙しいですし、インク代も結構かかりますし^^;笑
    ご挨拶として送りたいけど、境界線?は…
    かな~り難しいですよね(;´▽`A``

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2011/01/03 18:23:16

    【 Shokunさん 】
    明けましておめでとうございます
    年賀状書けましたかぁ~^^
     
    年賀状、来たのをよく見ると
    親戚関係が来ない事に気がつきました
    従兄弟は来るけど おじさん・おばさん関係が・・・
    やっぱり皆さんお年で面倒なのかな?

  • Shokun

    Shokun

    2011/01/02 11:09:34

    明けまして゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

    今回年賀状はあけてから書いてます・・・進行形w

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/12/27 23:14:45

    【 久瀬弥勒さん 】
    バッサリですね
    力強いお言葉
    私も そろそろ整理させて頂こうかな^^;


    【 hiromiさん 】
    来たら返事を書く作戦 いいですね
    それ 頂きます^^


    【 タカさん 】
    300枚のうちの 100枚程度が個人的な分です
    最近は100枚でははがきが足らなくなる事が多くて・・・
    でも 我が家に届くのは同等の数は来ません
    やっぱり 今年は 思い切って 減らそうと思います^^

  • タカ

    タカ

    2010/12/27 22:54:19

    300枚とはまたすごい数ですね。
    ある程度出す方を絞るのもありかもしれないですね^^

  • hiromi

    hiromi

    2010/12/27 22:26:36

    恒例の悩みですね、、、、、
    今回私も1/3ほど減らしました、来たら返事を書く作戦ですが
    今から楽しみです

  • 久瀬弥勒

    久瀬弥勒

    2010/12/27 08:21:15

    うーん、私はニコタでは、みなさんと深い交流がありますがね。

    というか、そうじゃない人は、バッサリ切り捨てます^^;;