む~ん六連鎖したのに~
連鎖のボーナスと、タイムボーナスのバランス。
最初は変えたほうが良いかと思っていたのだが、このまま正式版にしてかまわないような気がしてきた。
連鎖が少なくて、スピード勝負で行って、スコア5000以上になることもあるし、
連鎖勝負で、5000以上になることもある。
まったく逆に、スピードでも、連鎖でも、5000以下になってしまうこともある。
今回は、連鎖が多かったのに、時間がかかってしまって、5000以下になってしまった。
あと、6連鎖が一回あったのだが、これって、4連鎖と同じ点なのだろうか?
貴重な出来事だから、記録に残ってくれたほうがうれしいかな。
そこがちょっと気になるのだが、まあ、全体として満足かな~。
れおポン
2009/04/02 19:33:46
最近は、山を左側に作るようにしています。
まん中に隙間が一つあり、そこへアイテムを落とし込んだら両方が組み合わせになる場合、左側優先で花が咲くので、山を左寄りにした方が、山が高くなり過ぎてピンチの時に、楽に消せるからです。
これで、連鎖ができない場合でも、どんどんクリアしていけます。
reoma
2009/04/02 18:24:39
・・・ いまだに4連鎖は数えるほどです
運がないということでしょうか・・・^^;
リバースのつかいどこがいまいちわかんないな
スピード勝負にしてみようかな・・・
れおポン
2009/03/26 00:44:28
んっと、考えて連鎖させるには速度が速すぎるので、その場ではぜんぜん考えてません。
コツとしては、最初の何個かは、消さずに、真ん中に積み重ねてしまうことです。
ある程度積み上がったところで、両側の隙間の、なるべく下のほうで消せば、運しだいで連鎖してくれます。
あんまり増えすぎたら、何も考えず、「リバース」アイテムで余分を消すと、これもやはり、運しだいで連鎖します。
もし余裕があったら、クリアまでの残りの花の数を見て、最後、1,2くらいのところでリバースをかけると、クリア規定数以上の花を咲かせることもできます。
あと、まだ試していないのだけれど、ブログを見ていたら「Z」キーで、下まで一気に落ちるということなので、これを使うと、時間が短縮できますね。
reoma
2009/03/26 00:09:10
いずれにせよすごいですね・・・