きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

眠いのにー

日記

ここ数日、2時ごろ寝る→5時ごろ一度目が覚めて風呂→バイトの時間まで再度寝る

という生活だったのだが、バイトが休みになったせいか薬を飲まなかったせいか、

とうとうその危うい均衡が崩れた的な。

5時ごろ起きてから眠れねえ。風呂入って朝飯的なものを食べて、

布団の中でうだうだしているうちに、そろそろまた腹が減ってきた。

今日は掃除をしようと思ってたのに。夕方荷物も届くのに。

最近気づいたけど、よく眠れる時ってだいたい脳内世界の妄想が絶好調なんだよな。

目を閉じても上手く妄想が働かないと、なかなか眠れない気がする。

で、今はなんか上手く働いてない時。

なんか、人形できたら自分のHP持ったほうがいいのかなとか、

こっそり自分の脳内世界関連も載せちゃおうかなとか、

だったら2つ姉妹サイトを持った方がいいかなとか、

小説の新人賞に応募してみるのもいい経験になるのかもなとか、

そんな余計なことばっかり考える。

つーか久しくまともに人形作業してないくせに。

まとまった文章もずっと書けてないくせに。

あとそろそろ来年どうするかについて、父親に手紙を書いて許しを乞わないといけない。

なのにまだどうしたらいいか自分でもよく分かってない。みたいな。

なんかもうめんどくさくなってきたよ。実家に帰ろうかな。

でもそうするとまずネットに繋ぐことから難しくなるんだよなあ。

あと、今ひとつ意思疎通とかが上手くいってない祖母と父に挟まれて

延々農作業の手伝いをするかと思うとなかなかぞっとしない。

でもなあ、私、完全に自分の収入だけで暮らしていけるだろうか。

ああ考え出すとまた眠れないよ。ずっと瞼の辺りに眠気はあるのになあ。