sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

黄金丸の子分あらわる

ペット/動物

今年も残りわずか。

大掃除も年賀状も全然終っていないのですが、どうしてものんびりしちゃう。
昨日、買い物に出かけた時に、ペットコーナーであるものを見つけちゃいました。朱文金。我が家にたった一匹住んでいる黄金丸くんのお仲間の金魚です。たくさんいます。入荷してからまだあまり日数がたっていないみたい。このタイミングは逃せない。
お店の方と相談し、かわいい二匹を連れて帰りました。
白い部分が多い一匹は「美雪丸(みゆきまる)」と命名。もう一匹は赤い部分が多いので「紅葉丸(もみじまる)」と名付けました。体長にして6〜7㎝くらい。体長20㎝を超えようという黄金丸と一緒の水槽で大丈夫か心配しましたが、今朝になって一緒にすると、午後には新しい水槽に慣れたらしく、仲良く泳いでいました。
黄金丸くんはオスなので、メスだったらいいなあ。早く大きくなってね。

  • saki

    saki

    2010/12/28 09:04:24

    ニコラさん、ありがとう。
    いや、仲良くは無理なんでww
    隔離してます。

  • ニコラ

    ニコラ

    2010/12/28 08:57:38

    お久しぶりです^^いいですね〜金魚☆
    私も飼ってましたよー・・・あ!学校で・・・
    猫ちゃんと、仲良くすると良いですね♪

  • saki

    saki

    2010/12/27 23:08:28

    ぴぴこさん、ありがとう。
    金魚は金魚部屋にいます(笑)
    みーこちゃん、よかったですねえ。お正月には元気になっているかなあ。
    年賀状進まなくって、休憩ばかりとってます><

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2010/12/27 22:43:39

    え~~~><金魚もいるんですか~~><
    ネコちゃんいじめません!?キンギョちゃんを・・・・??
    小さい頃ネコが飼ってた金魚を面白そうにすくってる現場を見てからしばらくはネコ嫌いでした・・><

    あ・・・ちなみにみーこは順調によくなってるみたいでもういたずらもしてるみたいです~^^
    早く会いたいな~^^

  • saki

    saki

    2010/12/27 21:46:35

    ひろぴょんさん、ありがとう。
    子金魚、生まれるといいなあ。
    年賀状、全然進まないです。

    天使ちゃん、ありがとう。
    いろいろ楽しみすぎて、付けが回って来てます…

  • 天使ちゃん

    天使ちゃん

    2010/12/27 21:23:17

    こんばんわ。お久しぶりです★
    クリスマスは楽しく過ごせましたか~?
    私は掃除もまだ少し残っています・・・
    業者にたのみたいな・・・

  • ひろぴょん

    ひろぴょん

    2010/12/27 21:06:35

    子金魚できるかなぁ
    めだかの子は見たことある
    年賀状がんばれぇ
    (^^)

  • saki

    saki

    2010/12/27 20:56:58

    こおたさん、ありがとう。
    どちらにしてもまだまだ先のことですね。
    気をつけますぅ。

  • こおた

    こおた

    2010/12/27 20:55:32

    メスだったとして、卵が産まれても、自分で食べちゃうので気をつけてね^^;