TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

仕事納め

日記

例年は、一日で社内清掃をしなければならなかったが、
今年に限っては、2日間で大掃除をする事になった。
たまたま、その時間に、手薄になってしまう事もあり、
翌日の手間を極力少なくするために、
できる限りの掃除を、初日にやっつけておこうという事であった。
その甲斐もあり、2日目の今日は、あまりバタバタする事も無く、
じっくりと時間をかけて自分の身の回りの掃除ができた。
予定通り、午前中いっぱいで掃除を終える事ができたので、
社員全員で、納会を兼ねて、近くの焼き肉屋へ出向いた。
小さい会社ながら、この厳しい景気の中を、なんとか乗り切っている。
来年も、会社には存続してもらい、給料や賞与をしっかり受け取れ、
なによりも、自分の席がいつまでもあるようにと願っている。
そして、肉を焦がしても、思いを焦がさないように、とそんな事を考えていた。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/02 10:01:38

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    あまり明るい材料が見えてこないまま新年を迎えてしまいました。^^;
    不安をどうしても払拭できませんが、負の波に飲み込まれないようにしたいです。
    お互いに、頑張っていきましょうね!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/01/02 09:41:47

    昨年のお仕事・・お疲れ様でした。
    今年のお仕事・・順調でありますように!
    がんばろね!