のろのろ更新、

haru

コメントお気軽にどうぞ。
時間を見つけて、お返事にいきます✿

Free Hug !!

日記



いつだろう…
10月中旬ぐらいだったかしら?

名駅でおもしろい人見ました。

友人らと用事を済ませて
歩きながらおしゃべりしているときのこと。

何やらヒッチハイクのようなプラカードを
掲げている男性を一人発見。
(なかなか美形w EX○LEのMAK○DAI似かな。)

好奇心旺盛な私たち。(女子4人)

『行ってみる?』
『何、その疑問形w』
『ここはやっぱり…』
『行きますよね~』

適当かつ迅速な判断…はい。

そして、その空間に到着。

プラカードの文字を4人で朗読、ではなく音読。

Free Hug》
ハグしませんか?》

『ハグって…ハグだよね?』
『ハグの綴りってHugだったっけ?』
『それより、ここ交番の目の前…』
『中学生の子もプラカード持ってるし』

思考回路一時停止。

……。

再起動、復活。

『すげー!』
『あのHugか!』
『堂々としてるなあ。』
『中学生いるから、安全だよ』

ニヤニヤしながら目を合わせる4人。

『あみだくじで決めれば?』
『紙に書くの面倒くさい。』
『じゃ、誰が行く?』
『haruでいいじゃん?』

haru:『ん?』

いつも9人で行動している私たち。
その9人の中には『haru』が二人。
(春子と春美のような感じで、一文字違い。)

『haru』二人はいつも実験体 ;
その時は、私ではない方の『haru』が不在。

必然的に、そうなりますか…。

『いざ、出陣じゃ!』

友人が背後から見守る中、
その男性のところへ、直進!

男性:『お!優しくだから大丈夫だよ^^』
haru:『あ、はい!』

近づいてきて、ふわっ…

(抱き合うまでの会話少なくないか?!)
(てか、男性と初めて抱き合ったー!!w)

男性:『ありがとう^^』
    『欧米で今、流行っているんだ!』
haru:『そうなのですか!』
     『こちらこそ、ありがとうございました^^』
男性:『プラカード持ち、やってく?』
haru:『あ、じゃあ…』

中学生の女の子たちと
プラカード持ちを交替して
友人ら、3人も参戦w

恥ずかしかったけれど
なんか、ほっとしました^^

全くの赤の他人同士ですが
優しく包み込んでくれる
そんな感じでした。

ボランティア活動に近いものだと思います。

初めは怖かったけれど
良い経験をしました◎

まだ、活動を続けているのかしら?
冬だから、やっていないかな?


このブログを読んでいるあなた!
もし、体験してみたいのなら…

『いざ、名古屋へ!』


  • haru

    haru

    2011/01/09 20:23:53

    >> ひめゆりさん

    おぉ!活動してる方とお知り合いですか^^
    世の中、狭いですねw

    私も驚きでいっぱいです◎
    でも、楽しいですよね✿

  • ひめゆり

    ひめゆり

    2011/01/09 20:12:02

    私のともだちで、こういう活動している子います。
    国際交流が盛んな子たちで
    私はびっくりです^^

  • haru

    haru

    2010/12/31 23:03:02

    >> fireflyさん

    はい、名古屋です。
    勇気を出せば、活動の場も広がりますよ^^

  • firefly

    firefly

    2010/12/31 19:34:20

    名古屋ですね!?分かりました!!((え


    ・・・羨ましいカンジですが、私は勇気ないです^^;

  • haru

    haru

    2010/12/29 22:15:58

    >> 沙波萊李さん

    そうでもないですよ◎
    一人やれば、皆続きます^^

    『赤信号 皆で渡れば 怖くない』現象ですよw

  • haru

    haru

    2010/12/29 22:12:48

    >> わん魂さん

    (/^-^(^^*)/ フワァーw

    目的は…

    やさしく抱き合うことによって温もりを感じ、優しい気持ちになり、
    何か生きる希望のようなものが湧いてきたり、
    辛いことを忘れさせてくれたりする。

    だそうですよ◎

    某知恵袋より。

  • haru

    haru

    2010/12/29 21:55:24

    >> 小桃さん

    東京でも、やってるのですか!
    あらあら…ww

    そうですよね~
    ハグには抵抗ありますものね ;

    でも、なぜか楽しいです◎

  • 沙波萊李

    沙波萊李

    2010/12/29 14:55:33

    すごい…
    日本じゃ
    引かれるのかな?

  • わん魂

    わん魂

    2010/12/29 14:17:37

    ( ̄ー ̄)ワラシにも「フワァー」ってやってーw
    でもなんでしょ?そのボランティア…?

  • 小桃

    小桃

    2010/12/29 13:55:56

    こんちわd(=^・ω・^=)b ニャッ!

    うんうん 仕事で東京都内いったとき
    見たことありますww
    でもアジア系だとハグする習慣ないからさ・・
    あんまり広まってはいないみたいね~^^;

  • haru

    haru

    2010/12/29 11:30:37

    >> ずしますさん

    結構、有名なのですね!
    知らないのは、私だけだったのか…w

    起源はオーストラリアだそうです^^
    海を渡って日本まで来るとは。

    まさに love&peace!

  • haru

    haru

    2010/12/29 11:27:49

    >> Sleepyさん

    テレビで放送されてたのですか!
    なんだ~珍しいのもだと思ったのに…w

    カリスマ性は抜群ですね◎
    人気がある理由がわかったような気もします^^

  • ずします

    ずします

    2010/12/29 11:01:42

    これ、何年か前、youtubeで見ました。
    オーストラリアあたりが最初でしたっけ?
    love&peace!

  • Sleepy

    Sleepy

    2010/12/29 10:59:51

    それ、見たことあるかも・・・(笑)
    テレビ番組でですけどね。男性がにこやかな感じで出てました。
    結構人気があるとかなんとか・・・。
    通行する人に興味を持たせる程のパワーはもはやカリスマですね(笑)