おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

初の4連鎖♪

さきはな (パズル)

わ~い 初の4連鎖!

どうやったのかって??
うちのチビタンにきいてちょうだいな・・・^^;

なんでも縦にたくさんならべたあとに
違うのを横に持って行ったんだって・・・
偶然だよね? ねらってないよね?
だけど だけど  負けたよ ><

でも途中で代わってクリアしたのはわたしだからね!
なんか空しいぞ・・・

  • reoma

    reoma

    2009/03/26 17:29:33

    シーナさん
       連鎖できたらハッピーです♪ 
       でも4連鎖以上はなにをどうねらったらいいのかが
       さっぱりわかりません  
       アイテムの使い方もあるのかな?? 
       研究しなくちゃ・・・  

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/03/26 14:20:26

     おお~。うちの娘はまだまだ連鎖は狙ってないみたい。
     たぶん、連鎖をたくさんすると点数があがることにも
    気づいてないかも。

     私は忙しくて全然できないけど、連鎖作るの面白そうね。

  • reoma

    reoma

    2009/03/25 23:34:15

    マリリンさん
       いまやっと3連鎖です・・・
       しかもねらってない3連鎖・・・
       う~~ん 攻略できるかな^^;

  • マリリン

    マリリン

    2009/03/25 22:25:42

    やりましたね~♪
    私はまだ4連鎖は出てないです。これからじっくりと攻略したいなって思っています。

  • reoma

    reoma

    2009/03/25 16:51:31

    おかちめんこさん
       無欲・・・わたしには無縁のもの^^;
       大人って・・・頭も固いし だめだめ?


    ハークンちゃん
       チビタンおそるべしだね・・・
       悪あがきしないで 適当にやるべきなのかもね?
       クリアする熱意がないぐらいにね?

  • ハークン

    ハークン

    2009/03/25 16:45:59

    そーなの、このゲームは
    チビタンたちには楽勝らしいんだけど
    指が疲れていやなんだって。
    ・・・・むむ、納得。

  • おかちめんこ

    おかちめんこ

    2009/03/25 12:57:14

    ちゅご〜〜い
    無欲の4連鎖かなぁ?
    凄いもんは凄いやぁ
    柔らか頭だから
    いい手思いつきそうだ!!
    大人の頭はねぇ><

  • reoma

    reoma

    2009/03/25 11:01:34

    パニちゃん
       良かったね♪ わたしもがんばる~ ←まけずぎらい
       

    julyちゃん
       縦焦るね~ ついつい消したくなっちゃうもんね
       そこががまんのしどころかも?


    わゆさん
       だよね?  案外適当にやったほうが連鎖したりして
       もうわけわかんないよ・・・^^;


    Masscatさん
       ですよね~ チビは考えてないからいいのかも^^;
       連鎖だ 連鎖だ!


    menoちゃん
       やっぱりあれかな?  
       わたしに似たって感じ? 


    momekoさん
       今日やっと3連鎖!
       ほんとに縦積みだね!
       時間との勝負になるけど・・・ 

  • momeko

    momeko

    2009/03/25 10:44:55

    え〜! 4連鎖すっごおいですね!!
    私は2連鎖がせいぜいです。

  • meno

    meno

    2009/03/25 09:42:37

    チビreoちゃんの野生のカンが働いたのかな??
    もしや…天才カモ知れないよ〜!
     

  • Masscat

    Masscat

    2009/03/25 09:25:08

    縦にたくさん並べるって思いつきませんでした!
    今度やってみよう♪

  • わゆ

    わゆ

    2009/03/25 08:32:57

    おおぅ!4連鎖

    私はまだ脳が慣れてなくて
    どう積み上げていいのか困惑中w

    すごいね~

  • july

    july

    2009/03/25 01:59:22

    縦に同じもの並べてると、
    ドキドキしちゃいそうだが・・・
    チャレンジしてみようっと。

  • パニ

    パニ

    2009/03/25 01:45:05

    そのチビタンのやり方でやったら4連鎖できたよ~!

    んで、醤油だよ~!

  • reoma

    reoma

    2009/03/25 00:16:27

    aiちゃん
       図解説明してくれるんだけど・・・
       でも偶然だって言っといてって・・・^^;


    パニちゃん
       そんな裏メニューがあったとは・・・
       うちはそんな貴重品はよう食べへん
       で醤油なの?


    あおいさん
       偶然だよ・・・多分ね
       ミニちゃんも上手なんじゃないの?^^;
      

  • あおい

    あおい

    2009/03/24 22:38:56

    おおっw(*゚o゚*)w。*:゜☆

    チビタンすごい!!!

    うちの連鎖は、
    偶然段階です


  • パニ

    パニ

    2009/03/24 22:17:14

    TKG→T(たまご)K(かけ)G(ごはん)だよ!

    生卵だよ。レア卵だよ。貴重なご飯だね~(´∀`*)あははは~

  • ai

    ai

    2009/03/24 21:45:12

    おおぉぉぉっ!!
    チビタンすげー(@@ノ)ノ
    おばちゃんにも教えて~><。

  • reoma

    reoma

    2009/03/24 21:04:12

    roroちゃん
       好きで代わったわけじゃないよ
       途中で飽きましたワタシ・・・子供なんてそんなもの・・・^^;

  • reoma

    reoma

    2009/03/24 20:57:37

    Ryouちゃん
       まだお試しだし 本番はこれから~~~!!
       いっしょにがんばりましょう!   
       

  • roro

    roro

    2009/03/24 20:56:42

    途中で代わらなくても、きっとクリアしてたと思うよ。
    どんどん落としてー。。

  • reoma

    reoma

    2009/03/24 20:48:38

    もものまちゃん
       そうかも・・・でもさ親としてのプライドはどうなるのよ~?
       あしたがんばろうっと・・・てか今日やってないし・・・^^;


    みっきーーさん
       すごいよね・・・^^; いまんとこは負けてるけど がんばって挽回するよん♪


    ☆やよい☆さん
       指使いが華麗?   トシよりは関節が硬くてのぅ・・・


    パニちゃん
       お~~い  徹夜はするなよ~~~
       無理だと思うけど ゆっくりたのしめよ~~
       TKGってケンタ? 夕飯はなんか食べればいいよ・・・^^;


    くぅみんちゃん
       若い・・・若い未満て感じ?
       わたしだって 昔は・・・ 空しいね ( ̄∀ ̄;)汗


    mobuさん
       4連鎖できないよね~?
       てか3連鎖もほとんどないんですけど
       がんばらなくちゃ・・・^^;



      
       

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2009/03/24 20:46:08

    ぜひ、ご教授いただきたし。
    3連鎖だってなったことないぞ~。
    くお~っ!(くやしいおたけび)

  • mobu

    mobu

    2009/03/24 20:05:17

    4連鎖はまだ、できたことなくて、
    さすがチビタンすごいね^^
    がんばってねらってみるね^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/24 19:41:25

    4連鎖 凄い(☉∀☉) ェッッ!!?
    流石 チビタン 若いっていいなぁ なんて・・ (⌒_⌒; タラタラ

  • パニ

    パニ

    2009/03/24 18:22:28

    おおおおおおおコツらしきものを初めて見たよ!!!

    チビタンに感謝!!!
    でも、ブログを書いたのはreomaちゃんだから二人に感謝!!!

    もう打ち止めになってるけどちょっと練習してみる!
    あ、夕飯の支度・・・・・・・TKGでいっか!?

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/03/24 18:17:58

    すごいですねー
    ゲームは子供に負けるかも…ですね?

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/03/24 17:56:58

    チビたんがやったの~?
    すご~い^^

  • もものま

    もものま

    2009/03/24 17:55:44

    おめでとう\(^^)/
    ヨカッタね~♪
    連鎖もヨカッタし
    ブログネタも出来て二重にヨカッタwww
    チビタンにごほうびあげないと~(*≧m≦*)ププッ