水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

日本の名城でお正月

お部屋アイテム

瓦屋根にシャチホコでお城風建物を作ろうかと思ってたので、
以前の和風建築を元に定番のソファーを加えて、
一月限定家具や去年の家具も使って正月部屋に、
水上に氷の桟橋なんかも考えてたので入れてみた。
凧は風を受けるだけに帆みたい。

  • 水明

    水明

    2011/01/24 18:17:11

    月猫 瓦人気だね。東洋風建物には、みなさんこれを使ってるのをよく見ます。

  • 月猫

    月猫

    2011/01/23 23:09:21

    はじめまして(o^―^o)
    お部屋サークルから来ました♪

    今古民家を作っていたのですが、瓦屋根がなかなか思いつかず、
    階段を使っています。
    このソファだと雰囲気でますね~(o^―^o)

    ありがとうございます!

  • 水明

    水明

    2011/01/23 18:49:42

    むぎ。 瓦は用途が広くて他に適当なのないけど、シャチホコはあまり使われてないかな。

  • むぎ。

    むぎ。

    2011/01/23 11:20:10

    はじめまして(たぶん)
    黒いソファで瓦屋根、シャチホコを金魚鉢に入れる、お部屋作りのベテランさんでは常識なのかもしれませんが、私は今回初めて拝見しました。
    面白いですね。
    ありがとうございました(*^_^*)

  • 水明

    水明

    2011/01/12 18:16:31

    PEACH 船は三枚帆になったし、城はシャチホコ輝いてます。

  • PEACH

    PEACH

    2011/01/07 19:18:31

    新年にふさわしい豪快な船と煌びやかなお城の登場ですね~!^^

  • 水明

    水明

    2011/01/03 09:33:10

    えんてぃ 庭は下寄りに配置だからね。帆は似合う角度だし、正月ぽいにぎやかさに。

  • えんてぃ

    えんてぃ

    2011/01/02 08:07:24

    あけましておめでとうございます><

    お?庭に立っている?
    凧もあるんだ…角度がいいかんじですね。
    お正月らしくて和みます^^

  • 水明

    水明

    2010/12/31 20:14:09

    しらぽん 名水的な意味で使われるけど、シャチホコって名古屋城のイメージ強いね。
    vio 使ってみるとシャチホコが目立つのもいいね。凧は他にも用途あるかも。
    マイケル やっぱ瓦は和風の効果高くて、正月に似合うね。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/12/31 14:58:40

    名城=名古屋城??

    新しい1年が水明さんにとって素敵な1年でありますように…

  • vio

    vio

    2010/12/31 10:37:45

    水明家にも屋根瓦登場ですね^^
    船もめでたい感じになりましたね~

  • マイケル

    マイケル

    2010/12/31 09:58:00

    おお~
    僕も瓦屋根に感激です^^
    とってもお正月の雰囲気が出てますね

  • 水明

    水明

    2010/12/31 08:02:51

    じゅりあ 和風は作るのは珍しいけど、後ろの帆はレギュラーでも、城の堀は防衛用でもあるね。
    マイティラビット ソファー瓦はどなたかが作って、和風でよく使われる。ぴったりですよね。

  • じゅりあ

    じゅりあ

    2010/12/30 10:47:40

    年末年始は和の時代劇気分がいいわあ~♪舟で城に乗り付ける~♪
    帆が斜めになってるのが、良い感じ~♪^^
    氷の桟橋?割れない?侵入者はそこに沈める~?(Oゝ艸・)ププ

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2010/12/30 00:14:26

    おお~!!
    これまたスゴイ!!(◎▽◎)
    ソファが瓦屋根とは!!