ぶーくん

吉宗君の晴れ着

日記

社員旅行で台北に行ったとき、
夜市で吉宗様のお洋服をゲッツした!

赤い生地に金の糸で
鳳凰・龍・ひょうたん・亀など縁起物が刺しゅうされた
チャイナ服風だ

5号だったので購入したのだが、
帰って着せてみると
小さい・・・・・・・

自分が思っている以上におデブちゃんだったようだ・・・

どうしようかと思ったが、
サイドをほどいて
赤い布(似たような生地も柄もみつけられなかったので)
を継ぎ足しすることにした。
赤い色はパワーがでるし、
なにより縁起の良い柄なので
やはり着せてあげたいと思った。

明日中には、完成させようと思う。
あと、フリース素材のお洋服も作成予定!
まっててね~


で、
吉宗君は、足はまだ引きずってますが
歩こうという意思がまんまんになってきて
あまり、やんちゃされると困りますが、良かったな~と思います。

主治医の先生に昨日の報告をして
全身麻酔が不安であることを伝えると、
先生は吉宗君は生命力と活力があるから大丈夫ですよと
力づけてくれた。
ありがたいです。

ニコタのみなさんも励ましてくれて
本当にありがたいです。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/30 23:13:08

    まいぶぅさん
    直しながら、こんなにおデブちゃんだったのだな~と、反省です。
    ヘルニアということは、すこし体重へらさないとです・・・現在15.7キロもありますからね・・
    これを着て走り回ってくれるといいな~

  • まいぶぅ

    まいぶぅ

    2010/12/30 22:52:57

    吉宗君はしあわせですね^^
    ぶーくんさんにこんなに愛されて❤
    ステキなお洋服も作ってもらえるなんて…ぶーくんさんの愛情もよく伝わってきます^^
    晴れ着着て、元気いっぱいに走り回る吉宗君の報告を楽しみにしています(*´∀`*)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/12/30 22:14:21

    franさんへ
    すごい食欲です。
    食べては、もっとくれ!と、せがむしまつ・・・
    ステロイドを飲んでいるので、のどがめっさ渇くようで
    水を大量に飲んでますが、
    ちょっと前は、水すら飲まなかったので
    とりあえず一安心です。

    ジョイさんへ
    フレンチで5号とう段階でもデカいのに・・・
    うでが通らないレベルのおデブぶりでした・・・

    カヲルさんへ
    ありがとうございます。
    先天性の奇形があったことが分かったことと
    とりあえず、今は無事に2日の検査をパスすることが一番のミッションです。
    きっと!成功ですよね!!

    Baby12さんへ
    ありがとうございます(*^_^*)
    ごはんもりもりです。
    ごはんをたべれば体力も付くので
    この勢いで2日の検査も乗り切りたいと思います!

    愛溜さんへ
    原型はすごいかわいいのですが、
    おデブ仕様にしたら、ちょっと微妙になってしまいました。
    でも、どうせ上からしか見ないから・・・いいか・・・w
    足は、ニブイながらも歩けてますので、
    歩けないより数百倍良かったと思ってます。

    苗採るさんへ
    ありがとうございます。
    きっと、前のように走り回れると、今は思うようにしてます。

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2010/12/30 22:08:22

    よっしーのお写真観に行って来ますね!

    今年は初めまして!な年になりましたね。お互いに肉球に踏みつけられながら来年も多いに飛躍の年に致しましょう。

    よいお年をお迎え下さい。

  • 苗採る

    苗採る

    2010/12/30 21:20:18

    吉宗君、早く元気になってくださいね。

  • 愛溜

    愛溜

    2010/12/30 18:33:16

    ワンコのチャイナ服どんなだろう・・・(*-▽-)~゜
    吉宗くんの晴れ着姿みてみたいです!可愛いだろうなぁ~♪
    歩く気まんまんですか・・・これは早い復活が見られそうですね
    がんばれ吉宗くん!!
    ぶーくんさんも元気だしてね~♪

  • Baby12

    Baby12

    2010/12/30 13:08:18

    吉宗くん完成を楽しみに待ってるんだろうな♪

    ごはん大好きな子は生命力も活力も満ちてるはず~
    なので吉宗くんママもごはんいっぱい食べて元気出してね~^^

  • カヲル

    カヲル

    2010/12/30 00:53:10

    あの洋服ちっちゃかったのですね(;・∀・)
    吉宗たん元気になってきたようで何よりです。
    早く完治して、ぶーくんの心が100%晴れると
    いいですね!

    きっと今、ぶーくんは不安な気持ちで落着かない
    と思うので少しでも楽になれればと思いオラクル
    カードで占ってみました。
    これは、本当に困った時にしか使用してないのですが、
    けっこう当たると思っています。

    今回、カードはIntention(意志)というカードが出ました。
    そのまま記載します。取り方は人それぞれですが、良い結果だと
    思います。
    ご参考にしてみてください。

    あなたはどんな事を期待していますか?とエンジェル達が尋ねて
    います。今日、明日、そして将来どんな事が起これば良いと考えて
    いますか。この期待感は、あなたの意志の種となります。私が言う
    意志とはゴールを目指し、やり遂げるという意味です。
    この意志が経験を創り出します。愛を持って意志を選び愛を吹き込む
    ようにとエンジェル達が囁いています。
    あなた自身、そして周りの人も幸せで成功し安らぎを持つ者だと
    みて下さい。
    このスピリチュアルな心を持つ意志は、あなた自身は勿論のこと、
    他人をも助けるでしょう。
    あなたがエンジェル達に助けを求めれば精神に潜む否定的な
    思考パターンをより良い思考へと変えてくれます。

    と、出ました。
    カードは44枚あり、1枚1枚に意味があるのです
    が、必ずと言って良い程、質問に合うカードが出ます。
    こんだけカードがあれば意味不明なカードが
    出てもおかしくないと思うんですけどね。。。
    ぶーくんの思った通りに進めは道は開けると。そんなよ
    うな意味なんじゃないかと思いました。
    長文失礼しました。

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/12/30 00:42:43

    「自分が思っている以上におデブちゃんだったようだ・・・」
    まさに僕の事ですな、(^^ゞ

  • fran

    fran

    2010/12/30 00:36:14

    ブログ読んで凄く安心しました。
     吉宗君らしいね、歩く気まんまんで食べる気まんまん!
     先生の言うとおり、生命力もまんまんです!