みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

ジャガイモ・・・? その2

グルメ

貰ったさつまいもに、
2種類あるのは分かっていたのですが、
もう一種類を焼いて食べようとしたら、
これまたびっくり・・・^^;

すごく濃い紫色で、ビロードみたい・・・
とても綺麗でした^^

味は、栗のように感じるくらいのさつまいもが
たまにありますが、今まで食べたさつまいもより
もっと栗のようでした^^

良く悪言に使われる「イモ」ですが、
良い意味の枕詞に使ったほうが良いんじゃないかと
思えてきます・・・

「イモ」侮れませんね^^

  • みーくん

    みーくん

    2010/12/30 15:32:35

    おももちゃん
    いやぁ、イモを見直しました^^
    いも、好きですが、これ程とは!
    これからは、「お芋様」とお呼しなくては^^
    なんて、「イモ姉ちゃん」「いもにーちゃん」と呼ばれたら
    喜びましょう^^
    って、話じゃないですね^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2010/12/30 13:38:38

    それはびっくりなサプライズですね、紫のサツマイモじつは見たことないです。
    今まで食べたサツマイモより、もっと栗。。。
    もはや紫イモは、栗をも超える存在となってしまったのかもしれませんね( ̄_*)キラン
    確かにいもは、「いもい=田舎っぽい」「いも=けなしてる」
    「いものこ洗うような人=沢山ひとがいる」
    みたいな表現が多いですが、
    もっといい表現があってもいいかもしれません(*'-'*)